オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何処まで挨拶します? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何処まで挨拶します?

うふうふ
2006/11/25(土) 18:53

近々マンションに引っ越すことになりました。
新築マンションなので、この1~2ヶ月の間に、全住民が
一斉入居する予定です。

このような場合、どこまで挨拶に回るべきなのか
教えて下さい。

私は両隣と真上と真下のお部屋だけでいいのではと
思ったのですが、たまに同じフロア全戸回るという
話も聞いたことがあるので、どの程度回るのが常識的
なのか分からなくなっています。

ちなみに今住んでるところ(賃貸)は、全体的に両隣と真下の
お部屋のみの挨拶回りが主流?でした。

次の住まいはマイホームで、これから先もずっと住むことに
なると思うので、あまり失礼なことはしたくないと思う
反面、夫婦共働き(子ナシ)なので、ドップリとした
近所付き合いは避けたいな~と思っています。

ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  マンション夫婦部屋

スタッフへ連絡

 両隣+上下+管理人です。

 読む

ピーチ2003
2006/11/25(土) 18:58

 ありがとうございました

 読む

うふうふ
2006/11/27(月) 10:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP