オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんは許せますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんは許せますか?

ポポンポポ
2006/11/25(土) 02:03

皆さんはこのような友達を許せますか?

海外旅行に3人(同性)で行って、飛行機に疲れたと1人げん
なりしだし、他2人が美味しいね!って言っているのにそう
でもないと盛り下げる事を言い出す。

1日の中で調子がいいとすごく楽しそうに接してくるのに調子
が悪くなると何かと嫌な感じの雰囲気をだしてくる。その繰
り返し。

そしてその子は1人早々帰国。しかも何も詫びず明るく手を振
られ帰国。

帰国するまで振り回されましたが、その後日本であったとき
にまたしても明るく両手でキャーて感じでおはよ~って言わ
れた。

まるで機嫌が悪いときは別人。意味がわからない彼女ですが
あまりにも普段と変わらなく接してこられて困りました。

旅がどうだった?楽しめた?って普通に聞いてくる。

うん。。。って答えたけど彼女って一体どういう性格なんで
しょうか??

そんなに長いつきあいでもないので不思議です。
こういう人は友達続けるべきではないですよね?

ちなみに会社の子です。

  うーん。

はなこ222
2006/11/25(土) 22:21

一人で帰国しちゃうってあたりがツワモノですね^^;

私もさすがに帰国まではしなかったものの、やっぱり自分勝手のト
ラブルメーカーの友人がいました。他の友人もいれて4人でのはじ
めての香港旅行。

あっちのブランド、こっちのブランドと方々振り回された挙句、
(私は興味が無かったため、途中からお店の外でジッと待ちぼうけ)
最後に私が一般の香港の人たちが集うような食堂でご飯食べてから
ホテルに帰ろうというと「えー、疲れたからかえりたぁ~い」。

私キレました。夜のネオン輝く香港の交差点の真ん中で。
「いいかげんにして!自分のワガママばっかりで、少しは
人の気持ちも考えなさい!」と。

彼女、おとなしく食堂についてきましたよ。

もちろんあんな性格なので、その後はあっけらかぁ~んと
してましたけど。

どちらにしても疲れますよね。振り回されるほうは。

スタッフへ連絡

  私なら苦手です

ozmaro
2006/11/25(土) 23:42

許せるかと言われたら許せる場合もあるし、
そうでない時も多い気がします。

相当マイペースで自分勝手なお友達ですね。
どんな性格って字のままの通りの性格だと思います。

彼女に振り回されて耐えがたいのであれば、
無理にこれ以上の深いお付き合いはしなくていいと思います。
まぁ、でもなかなかそれだけ自由な人も珍しいので、
貴重な逸材だと思えば面白いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  疲れそう

歌ネコ
2006/11/26(日) 01:45

せっかくの海外旅行で嫌な思いをしましたね。


平日、飲む程度か、会社だけの付き合いにしたほうが
今後よさそうな気がします。

スタッフへ連絡

  疲れるけど

momo2000
2006/11/26(日) 02:44

私なら、逆に帰ってくれて良かったと思う性格なので、
次回も一緒に旅行に行くでしょう。
だって、嫌ならまた一人で帰ってくれるから。

私の友人たちは本当に自由奔放で、似たような事が
本当に起こるのです(苦笑)。
前に本当に帰った友人がいて、残った内の一人は帰国後に
凄いケンカがあるか、先に帰った友人をイジメるような事が
あるんじゃないかと思ったそうですが、何も無かったかの
ようにしている私達を見て、「本当に心配した」と言って
ました(笑)

旅先って疲れやちょっとしたことでケンカしたりするから、
本当に気を使いますよね。
今後は「何があっても許せる」人とだけ旅行した方が良い
ですよ。

スタッフへ連絡

  そういう人って意外といるのかも

ぽぷらのき
2006/11/26(日) 13:58

学生時代に数人で海外旅行へ行ったのですが
1人の子(英語が堪能)が夕方突然外出したと思ったら
「ナンパされたからちょっと飲んでくる」
って深夜まで帰ってこなかったことがあります。
ぜんぜん連絡もないし、みんなで心配していたのに
「ただいま~」
ってフツーに悪びれることなく帰ってきました。
なんか心配していた自分たちがバカみたいで
その後は淡々と付き合い、卒業後は疎遠になりました。

許せる許せないというより、他の方のコメントを見ていると
世の中にはこういう人って結構いるんだと思いました。
友達を続けるかどうかはポポンポポさんの
お気持ち次第かな、と。

スタッフへ連絡

  いるんですね、帰国する人って。。。

ポポンポポ
2006/11/26(日) 15:41

海外旅行して自分の都合で帰る人なんて聞いたことがないの
で本当に驚きましたが、世の中にはいるもんですね(^^;

私たちはフランスに行きましたが、それだけでも大金を払っ
たのに、さらに私からお金を借りてまで帰国されました。

会社ではこんな子だと気づきませんでしたが、旅行中で本性
が出たのかとてもわがままな自己中な子に変身して、悲しく
なりました。

結果的には3日で帰国してくれて、残り2人でのびのび旅行が
できて良かったし、不幸中の幸いだと思うようにします。
はなこ222さんがお友達に喝を入れたと聞いてエライ!っ
て思いました。
私も喝を入れとけば良かったと後悔しています。

最近知りましたがその子は結構変わっていて、ひとりでどこ
にでも行くのです。旅行は分かるけど遊園地のプールやカラ
オケ、ファミリー向けの回転寿司、それにディズニーランド
まで。。

ディズニー1人でいける人ってすごいですよね。
やっぱりこの子はツワモノだったんだと思いました。(20代
です)

見た目普通で明るい子ですが変わったことをよく言っていて
距離を置いて接していればたまに面白いです。

その子とは会社のお昼友達程度でやめておこうと思います。

スタッフへ連絡

  いました友達に・・・

Tina173
2006/11/28(火) 09:37

学生時代の友人(同じ学部)でいました
私とそのコともう1人の友人で卒業旅行へ
お互いの行きたい場所2ヶ所を回る旅行で
10日くらい一緒でした
私はホームステイ経験があったので、2人の通訳も兼ねて
(といっても英文科だったので、ある程度はできると思っていまし
た)
ディズニーワールドではそのコはず~っと不機嫌で仏頂面
5日くらいまともに口をきかずに、私たち2人でご機嫌とり
5日目の夜に私がキレました
その後NYではうってかわって上機嫌(ブランド物が見たかったよ
うです)
あちこち連れまわされてもう一人の友人が、お母様から頼まれてい
たものが買えなくなるほど
(夕方6時で閉まってしまったため)
もう1人の友人はその後キレました
さすがに1人で帰国はしなかった(できなかったからでしょうが)
ですが
振り回されつづけてものすごく疲れました
もう1人のコは帰国後具合が悪くなって、1週間食事がまともに取
れなかったようです
帰国してしばらくは友人関係を続けていましたが
結局は疎遠になり、今では連絡を取っていません
もう1人の友人とは、その後2人であちこち旅行に行くようになり
現地でお互い自由行動をしたり、お互い助け合ったりするいい仲で


こうしてみてるとけっこういるのですね・・・
会社だとイヤでも顔を合わせないといけないので大変でしょうが
少しずつ距離を取って、旅行以外はそれなりのお付き合いでいいの
ではないでしょうか?
よくいう価値観が違うんだな~と思います

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ポポンポポ
2006/11/29(水) 23:14

Tina173さんも自己中なお友達がいて大変でしたね。
お疲れ様です。。。

私も実はその旅行後、ものすごく彼女に疲れてきって
たった3日だったけど、精神的におかしくなりました。

夜というか朝4時ごろまで眠れなくなり普通の内科へ行った
ら、中度のうつ病だと診断され薬で治療しました。

その彼女は仕事で顔を合わしますが4ヶ月必要最低限以外は話
すことをやめていました。

やっと今頃、愚痴を言えるようになって回復したところでし
た。。

みなさんも結構同じような方がいると知って、”そっ
か、、”ってなんだか分かりませんが心の中で整理がつきま
した。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR