オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの暖房器具を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめの暖房器具を教えてください!

ゆいよな
2006/11/23(木) 23:00

はじめまして。

私は都内のワンルーム鉄筋マンションで一人暮らしをしている
ゆいよなです。

現在の部屋に越して初めて迎える冬、なのですが
現段階でびっくりするくらい寒いのです。室内が。

エアコンは全然効きません。
現在は以前からもっている小型のカーボンヒーターで
寒さをしのいでいますが、このまま本格的な冬を迎えることを
考えると末恐ろしい・・・

ということで、オススメ暖房器具を教えていただけませんか?

条件としては

・予算3~4万(安いに越したことはありませんが*)
・室内全体がほっこり暖かくなるもの
 (現在の小型ヒーターではこの前から動きたくなくなる)
・できるだけ場所をとらないもの
 (一人暮らしなので収納がちいさいのです)
・できるだけ重さのひかえめなもの

条件外でも「これはオススメよ!」というものがありましたら
ぜひぜひ教えてください!

暖かい冬を迎えるためにも、よろしくお願いいたします。

  エアコンが先では?

ぷりんぱ
2006/11/24(金) 14:34

エアコンをみてもらったほうが良いのではないでしょうか?

1.とりあえずフィルター清掃してみる。
2.賃貸で設備になっているなら、不動産屋か大家さんへ
  全然効かないと言う。
3.自分でつけたエアコンなら、メーカーに修理を
  頼んでみる。
4.3であまり古いなら思いきって交換。

こんな感じでどうでしょう。  
3~4万出すなら、安価なエアコンへ交換したほうが
良いのではないかと思いますが。。

スタッフへ連絡

  ガスファンヒーター

ウメ163
2006/11/24(金) 15:48

ガスファンヒーターはどうでしょうか?
私も昔1人暮らしでワンルームのアパートに住んでいたと
き、冬はエアコンだけではやはり寒くて耐えられなかったの
で、ガスファンヒーターを購入しました。
石油ファンヒーターと同じで点火も早いですし、部屋全体が
暖まりますよ。
石油ファンヒーターのように灯油を補充する必要がないの
で、その分コンパクトで軽量ですから、1人暮らしにはうっ
てつけだと思います。
ただ、ワンルームマンションですと、ガス栓がキッチンコン
ロ用の1口しかなかったりする場合もあるので、その点確認
してくださいね~。

スタッフへ連絡

  うちも今年買う予定です。

Queen1424
2006/11/25(土) 01:16

電気温風ヒーターがいいかと思います。
今までのは、足下のみとかだったのですが、名前のごとく
「温風」なので部屋全体が暖まります。2万もあれば買えます。
まだそんなにメーカーから出ていないので探してみてくださ
い。

スタッフへ連絡

  暖房器具ではないのですが・・・

jam18
2006/11/25(土) 02:31

ごめんなさい、お呼びではないかもしれません。。。

私も1K・鉄筋マンションで一人暮らししてます。
通年はエアコンとホットカーペットで乗り切るのですが、
今年は金欠で・・・。

で、はんてんを買ってみました!
これがなかなかよかったんです。
洗い物をする時は脱がなきゃいけませんが、それ以外は
どこでもほっこりあったかーい☆

今年はホットカーペットとはんてんで乗り切るつもりです。
ちなみにベルメゾンで2000円くらい(?うろ覚え)で
買いました。
最近はかわいいはんてんもあるんですね。

参考になればうれしいです。

スタッフへ連絡

  オイルヒーターはいかがですか?

yuinan713
2006/11/25(土) 23:02

はじめまして。
出産してから寝室でオイルヒーターを使用していますが、なかなか
良いですよ。

・できるだけ重さのひかえめなもの
という条件とはちょっと合わないのですが、重くても下に移動用の
キャスターがついているので動かすのは楽かと思います。

部屋全体が暖かくなりますし、タオルなどちょっとした洗濯物も干
せて便利です。

24時間のタイマーがついているものが多いと思うので帰宅時にあわ
せて部屋を暖めたりもできます。

また、空気を乾燥させないし風を送るわけではないので、ホコリな
ど舞い上げたりしないところも気に入っています。

スタッフへ連絡

  エアコン+

粟ぜんざい
2006/11/26(日) 13:44

扇風機は試してみましたか?
暖かい空気は上昇するので、これで少しは違うと思います。
もう既にお試しでしたらすみません。
私もぷりんぱさんと同意見です。新しい暖房器具を買う前に
まずエアコンの状態をチェックしてみることをお勧めしま
す。
あと加湿器などで湿度を上げると同じ気温でも暖かく感じる
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR