オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーリゾートについて相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ディズニーリゾートについて相談です。

こんぺいとぅ
2006/10/31(火) 12:41

夜景が好きという人と行こうと思っているのですが・・

金曜日のアフターシックスか
土曜日まるまる一日か。
どちらも混んでますよね・・?
もしくは11/3の祭日か。

できればいろいろ見て回りたいしイクスピアリも行きたいな
と思っています。
ランドかシーか迷っていますが
ハロウィンも終わってしまうし
ブラヴィッシーモ!が見たいので気持ちはシー寄りです。
ナイトメアも捨てたがいですが・・

これからクリスマスイベントに変わりますよね?
きっとキレイでしょうね・・・でも
混むなら今のうちに行ったほうがいいものか
と悩んでいます。

*キレイな夜景をゆっくり見て
*乗り物は主要なものをいくつか乗って
*できれば空いててほしい!

わがままでスミマセンがレスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  平日のTDSがお勧め♪

麻耶523
2006/10/31(火) 13:29

すごく空いてました!!
タワー・オブ・テラーに3回乗れます。
乗り物にたくさん乗りたくて、有給が残ってるなら、平日に
行く事をお勧めします。
全然、混み具合が違います!

スタッフへ連絡

  TDS


2006/10/31(火) 15:32

 クリスマスが、11/7から始まります。去年、12/2(金)にア
フター6パスで行きました。思っていたよりすいていて、主
要アトラクションも、5~10分街程度でした。イクスピア
リにも行きたいのであれば、土曜日に来る手もありますが、
シーだけで、夜景も楽しみ、空いているほうがいいというの
であれば、金曜日にアフター6で行かれることをオススメし
ます。クリスマスシーズンに入ると、土日は必ずといってい
いほど、入場制限がかかるので、できることなら、土日は避
けたほうがいいと思います。
 せっかく行かれるなら、クリスマスのシーをオススメしま
す。園内もキレイだし、ショーも感動します。私は、普段は
シー、あんまり好きではありませんが、クリスマスはほぼ毎
年行ってます♪今年は、有休取って、平日に行くつもりで
す。

スタッフへ連絡

  先日行ってきました!(横です・・・)

こめこ20
2006/10/31(火) 18:05

ディズニーシーに平日丸々1日いたのですが、すいていて乗
り物は乗り放題でした・・・ただ、ハロウィンの時期だった
のにシーのほうは全く飾りつけやハロウィンに関係するもの
がありませんでした。事前調査をしていかなかった私が悪い
のですが、期待していたので残念でした(泣)ハロウィンの時
期ならばランドのほうがよかったかな?!と少し後悔してし
まいました。シーは、今年5周年目ということでそれにまつ
わるイベントやお土産が多かったです。でもこれからのシー
ズンならシーでもクリスマスイベントで楽しそうですね♪
私は参考になる情報を書けなくて申し訳ないのですが、ほか
の方のお返事を参考に楽しんできてくださいね☆(最近行っ
てきたので思わず投稿してしまいました。)

スタッフへ連絡

  即レス感激です!

こんぺいとぅ
2006/10/31(火) 20:52

こんなに早くレスをいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

土日はいつも混んでしまうんですね。
平日にじっくり1日行きたいところですが
お互い都合が合わないので断念、ということになりそうで
す。
11月3日も激混みでしょうか?
それにしても平日って過ごしやすそうなんですね!
タワー・オブ・テラーってまだまだ混んでるものかと
思ってました。

とは言いつつ・・
クリスマスシーズンに行ったことがないので
ぜひとも行ってみたいとも思ってしまってます(苦笑)
ちょくちょく行ければいいんですけどね。

質問なのですが
いっしょに行く人がランドでもシーでも使えるというチケッ
トを持ってるんです。
これはアフターシックスも有効でしょうか?

スタッフへ連絡

  チケットの件。


2006/11/01(水) 12:52

アフター6パスポートが¥3100、1DAYが¥5800
なので、もったいない気はしますが、1DAYパスで6時か
ら入るのは可能だと思います。詳しく知りたいのであれば、
インフォメーションセンターに電話して聞いてみては?
 あと、11/3ですが。ハロウィンも終わって、クリスマ
スはまだとはいえ、3連休ですから、避けたほうがいいと思
います。ちなみに、クリスマスグッズはもう買えるみたいで
す。

スタッフへ連絡

  ブラヴィッシーモ!について。

こんぺいとぅ
2006/11/02(木) 00:13

レスありがとうございます!

グッツはクリスマスがもうあるんですね、驚きです。

どうやら11月3日に行く方向になりそうです・・
いっしょに行く人がシーに行ったことがないので
まずどんなもんか見てみたいと・・
そしてクリスマスイベントはアフター6で行こうかと。
混むの覚悟ですがファストパスを使えば
いくつか乗れますよね?

あとブラヴィッシーモ!をじっくり見るには
どのくらい前から場所取り(?)するのがいいのでしょうか。
やはりいい場所、というものもあるんでしょうか。

質問だらけですみません。
できるだけ楽しみたいし後悔したくないので・・
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  行ってらっしゃいませ。

ゆうちゃん♪
2006/11/02(木) 06:35

11月のTDSはすっごく寒いです。
温かくしていったほうがいいですよ~。

スタッフへ連絡

  ブラヴィッシーモ。


2006/11/02(木) 10:19

 3日に行かれるのでしたら、3連休でお天気もいいような
ので、がんばって朝早くから行かれたほうがいいかもしれま
せん。日中は、半袖ニットくらいでも大丈夫だと思います
が、風があると、夜は寒いので、コートを着るほど寒くはな
いと思いますがジャケットとか持たれたほうがいいと思いま
す。
 ブラヴィッシーモですが。私は、見えればいいや~という
タイプなので、どこから見るのが一番いいのかはわかりませ
んが、早い人は1時間以上前から場所取りをしています。シ
ーのキャストにどこから見るのがいいのか聞いてみるのもい
いかもしれませんよ。
 
 

スタッフへ連絡

  わかりました。

こんぺいとぅ
2006/11/02(木) 22:16

そうですね、
ゆうちゃん♪さん、涼さんの仰るように
夜は冷えそうですね。
上着持参していきます。

場所取りもすごそうですね。
30分前くらいにはスタンバイしようかと
思います。

混んでそうですが
楽しんで行こうと思います!

レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR