オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アパートの壁が薄すぎて悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アパートの壁が薄すぎて悩んでます(長文です)

サマンサ339
2006/10/18(水) 22:26

こちらの掲示板にはふさわしくない話かもしれませんがすみ
ません。
真剣に悩んでいるのですが、隣の部屋のカップルの夜の声が
うるさくてたまりません。
でも壁が異常に薄いようで、いびきまで聞こえるんです。
だから、多めに見ようかと思って我慢してきましたが、最近
は我慢の限界です。
でもこういう行為ってそもそも夜に行うものだから、仕方な
いかとは思うんです。
皆さんだったら、何時までなら我慢できますか?
昨日は11:30~12:30までずっとぶっとおしでした。その前
に11時位から
「キャーやめてよ~、くすぐったーい!!」というイチャつ
きが大声ではじまります。
それで、男の人の声がその最中ものすごく大きいんです。
ずっとぶっとおしで、一時間くらい「アァー!アァー!」っ
とうなっています。
声が低いので地響きのようにずっと聞こえています。
なんだか聞き耳をたてているようで気持ち悪く思われそうで
すが、全部自然に聞こえます。
何の仕事をしているのかはわかりませんが、だいたい二人で
深夜に帰ってきて、
三時や、四時にこの声で目が覚めてしまいます。
昨夜の11:30は早いほうです。はじめに大声のいちゃつきか
らはじまるので、
それがすごくうるさいんです。
この部屋を借りると決めた時はまだ隣の部屋は空き部屋で、
すごく静かでした。
壁は一応たたいて確認しましたが、そんなに薄いようには感
じませんでした。
素人判断ですけど・・・
ベッドの頭を反対にしてみましたが、やはり丸聞こえで、意
味はありませんでした。
2DKの間取りなので、寝室とリビングを入れ替えればいい話な
んですけど、
リビングは6畳、寝室は4畳半で、入れ替えるとリビングのほ
うがせまくなるし、
かなり大がかりな模様替えになるので、どうしようかなぁと
思っています。
隣の二人はチラッと見かけたかんじ、若かったので、はじめ
のうちは「若いし、仲いいのはいいさ!」
とは、思ったんです。でも私は会社が遠いので朝5時起きで
す。
さすがに我慢も限界に近いです。
不動産屋をとおしてこういうことって言ってもらってもいい
のでしょうか?
私は34歳の一人暮らしなので、「ただのひがみじゃん!」と
思われそうです。
むこうは多分あそこまで丸聞こえだとは気づいてないと思い
ます。
私は最近そういう行為はしてませんから・・・(笑)
みなさんだったらどうされますか?
同じような騒音のトピックは古い掲示板や下にもあったので
すが、「夜の声」についての苦情については
なかったようなので書かせて頂きました。
もし結婚されてる方で、このような苦情が来たらどう思われ
るか、また時間などについては
どう思われるか教えて頂けるとありがたいです。
長々とすみません。もし不愉快な気分になられた方がいらし
たら申し訳ありませんでした。
でも真剣に悩んでいるのでちょっと生々しく書いてしまいま
した。
よろしくお願い致します。

  音を出して警告

まとりん
2006/10/19(木) 10:51

お隣さんは声が聞こえているとは思っていないのでしょう。

特にお隣であるサマンサ339さんが静かに暮らしているのな
ら、壁が薄いということにも気づいていない可能性大です。

苦情とか大家さんへなどと考える前に、まずは、そういう声
や音が聞こえてきたら、ちょっと大きな声で咳払いすると
か、ご自分の携帯を鳴らしてみるとかして、「音が聞こえ
る」ということをお隣にアピールしてみることをお勧めしま
す。

それでも改善の様子が見られないようならまたそこで考える
ことにしませんか?
普通の感覚を持っている人なら、そういう声が隣に聞こえる
ことに気づいても平気ということはないと思いますよ。


「夜の声」について過去ログには相談がないようだとありま
したが、LOVE&H板のほうにはありますよ。
私も同じタイトルでレスしています。関心があれば検索して
みてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

サマンサ339
2006/10/21(土) 00:48

みさみさ66さん、まとりんさん、ありがとうございまし
た。

みさみさ66さん
隣の部屋のいびきまで聞こえる部屋って他にもあるんです
ね。ちょっと私ノイローゼなのかと思ってたくらいです。


まとりんさん

>「夜の声」について過去ログには相談がないようだとあり

したが、LOVE&H板のほうにはありますよ。
私も同じタイトルでレスしています。関心があれば検索して
みてください。

ごめんなさい。ありました!読ませて頂きました。
とても参考になりました。
ただ、この間壁はたたいてみたんです。
たたくと言うより、「蹴る」です。
そしたら一瞬シーンとなって、
その後「キャハハハハー」と大笑いの声。
そして、壁を蹴り返してきました。
行為自体は終わりましたけど・・
でもその後、二人ではしゃいで大騒ぎでした。

やはり、むこうはどれだけ音が聞こえるのか
自覚していないのだと思うので、
携帯電話の案を試してみたいと思います。

おさまらないようだったら、管理会社に相談します。
お二人ともどうもありがとうございました。





スタッフへ連絡

  こんにちは!

みさみさ66
2006/10/19(木) 09:07

騒音問題、難しいですよね・・・
現在は結婚していますが、結婚前に5年ほど一人暮らしを
していました。
私の部屋は大丈夫だったのですが、つきあってた時代の
同じく一人暮らしのダンナの部屋が壁が薄く、隣の人の
イビキまで聞こえるような状態でした。
なので、お気持ちは結構わかるつもりです。

まず、騒音の時間帯についてですが
一般的な騒音(洗濯機など)は朝9時~夜21時までが
OKな時間帯と考えています。
「夜の行為」については、もしうるさいって苦情が来たら
ものすごく恥ずかしいです(汗)
でも、反省して小さくなるようにしますよ。

もし、私がそちらに住んでいたら・・・という事については
管理会社などに苦情を言うという事と、一応応急処置と
して「耳栓」を購入してつけて寝て見ます。
ダンナがイビキがすごいので、たまにつけて寝ますが
結構効果ありますよ!

でも、騒音って本当にストレスになるんですよね。
良い方向に進むと良いのですが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR