オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式場にお祝いを贈りたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式場にお祝いを贈りたいのですが・・・

renanju
2006/10/12(木) 22:54

今月末に友人の結婚式があるのですが、
式場にお祝いを贈るつもりでいます。
(式で使えるものなので、家に送る予定はありません。)

朝一の式なのですが、
前日に郵送しても良いものなのでしょうか?
当日の午前指定で送るべきなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  お祝い結婚結婚式

スタッフへ連絡

  ここで相談するよりも

げんちく
2006/10/12(木) 23:55

式場に問い合わせた方が明確な回答が得られるでしょう。

スタッフへ連絡

  誰が使うのかにもよる

momo2000
2006/10/13(金) 00:11

新郎新婦が直接使う(ブーケなど)なら、
どう受け取るかを新郎新婦に聞いた方が良いと思う。
余興をする人が使うなら、式場ではなく自分で持っていく
べきだろうし。

式場に飾るもの(ウェルカムボードなど)であれば、
式場の担当者に直接問い合わせる方が良いでしょう。

もし、本当に「お祝いの品」であるなら、
式に送るのは新郎新婦は了承済みなんですよね?
「式に使えるから送った」としても、使わなければ
新郎新婦も持って帰るのも大変だろうと思うので。

スタッフへ連絡

  担当者に相談する

杉崎まりあ
2006/10/13(金) 12:11

 招待状頂いていますか?
式場に直接電話して、日時と両家のお名前を伝えれば
担当者のかたがわかると思います。
サプライズならばその旨も伝え、当日届けるのか前日届ける
のかも相談してみると良いですよ。
バルーン電報など飾ってほしい物を送る時にはそうしていま
す。
新郎新婦が使うものでも、担当者に何時に着くので渡してく
ださいと言っておくと安心です。
宛名も、担当者名を入れる場合もあります。

スタッフへ連絡

  了解を得てますか?

ゆかたん♪♪
2006/10/13(金) 13:36

挙式の際、親族からいきなり「当日使って」と贈り物を託さ
れました。(それも2軒)気持ちは有難く感謝しているので
すが、二人で考えた一体感が「パー」になってしまい、正直
「贈るなら贈るで連絡が欲しかった」と感謝のよりも恨みの
気持ちのほうが強かったです。(器の狭い私)

打診をした上で、OKが出たら「到着日と宛先の確認」をき
ちんとした上で送付なさると良いと思います。

喜んでもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  担当さんに相談!

める♪
2006/10/13(金) 14:28

よく、電報などは前日の午前中指定で送ったりするので
前日のほうがよいと思いますが
せっかくrenanjuさんのサプライズを無駄にしないためにも、
担当の方に相談されることをオススメします。

会場に電話して、挙式日と新郎新婦名を言って
担当さんに相談したいことがある、とお願いすれば
担当の方につないでくれますから
いつ送ればいいかとか、
伝票の宛名や備考欄にこれを書いてとか
いろいろ教えてくれると思います。
当日まで二人には内緒にしたければその旨も伝えます。

いきなり前日や当日の朝会場に送られても、
会場は朝からの式の準備でてんてこまいですから
ちゃんと二人のもとに届くかわからないし
ただ会場の片隅に置かれて
renanjuさんからと紹介もしてもらえなくては残念ですし、
お二人にとって「いきなり送られても・・・」と
迷惑になってしまう恐れがありますから。

おふたりが喜んでくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

renanju
2006/10/13(金) 21:27

贈り物は、新郎新婦の了解を得ているのですが
式場の担当者に問い合わせたほうが安心ですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR