オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 学生時代の友人と連絡がとれない・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

学生時代の友人と連絡がとれない・・(長文です)

☆hana☆
2006/09/25(月) 17:27


こんにちわ。
タイトルどおりなのですが、皆さんにご意見を
お伺いしたいのですが。。

連絡がとれないのは8年くらい前からの短大時代の友人で、
卒業してから1年くらいは期間があきましたが
それ以降は、長くても半年に1回程度はショッピングや
食事に行き、海外旅行も一緒に行く仲でした。

去年の春頃、海外に1ヶ月の短期留学をする、という
連絡があり、それ以降メールはくるのですが
まったく会っていません。
留学から帰ってきた時も、もう帰ってきてから
日がすぎ、こちらからメールをして、「近々遊ぼうね~」
くらいな返事が返ってきました。

それからあまり頻繁に連絡をするのも悪いので、
思い立った時、2,3ヶ月に一度くらいメールか電話を
するのですが、メールで「遊ぼうよ」と入れると、
「そうだね~遊ぼう~」というメールが来るのですが
実際に、「いつが暇かな?」というメールを
すると返事がきません。電話は着信があっても
連絡をくれないタイプです。

もともと連絡マメではないのはわかっているのですが、
なんでメールの返事がこないのだろう???
食事とか行きたいのに・・という不思議な気分です。

短期留学の前に特にケンカをした訳でもなく、
思い当たる節がないので、気になります。
1年半以上も会っていないので、もう友達だと
思ってないのかな~とも思ってしまいます。
私は短大時代の友人があまりいないので
大事にしたかったのですが・・・
向こうは会いたくないんでしょうか?

みなさんはこういう経験ありますか?
自分がこういう態度をとって疎遠になった人が
いるという方の意見でもかまいません。。
よろしくお願いします。

長文で失礼いたしました。

 人は変わるから・・・

 読む

bulebird
2006/09/25(月) 19:42

 こういうことあるなあと思うけれど・・・

 読む

5年3組魔法組
2006/09/25(月) 21:01

 変わるのが自然

 読む

たんきい
2006/09/26(火) 12:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR