オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は冷たい人間ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は冷たい人間ですか?

うまくんくん
2006/09/24(日) 21:37

もう何年も悩んでいます。私の判断は皆さんから見たらどう
なのか、どうか教えてください。もうわからなくなっていま
す。

悩みは親のことです。数年前からお金を数百万単位で無心さ
れ続けています。最初は、家族のため!と思い、また仕事が
また軌道に乗れば大丈夫という言葉を信じて、私の手持ちは
もちろん、友人知人片っ端からお願いしてかき集めてきまし
た。でもいつも一言の御礼も無く、返済すると約束はするも
ののそのまま数ヶ月が経過してまた無心、を繰り返されてき
ました。私は普通の会社員ですから、控えめに申し上げても
【かなりとてつもない努力をして】お金を集め、毎日生きて
いるところです。彼らの力になるのも限界をとうに超えてい
ます。友人も何人も失いました。

でもそれは、親に泣きつかれたとはいえ私が選択したこと、
と思って今まで必死に生きてきました。

しかし先日また無心されました。「言いにくいんだけど」
と。ていうか、言いにくい前に私が1円も無いとは思わないの
かしらとその精神を疑ってしまいます。渡したお金が彼らの
言うとおりに使われていたら、もうとっくにこのような状況
は無いはずです。でも今回は破産申請の費用で、これで終わ
らせたいからと言われましたが、どうしても信用できないの
で、私が直接弁護士と話すから連絡先を、と言うと「あなた
が入ると申請自体壊れる可能性があるから教えない」「あな
たに頼むんじゃなかった」「ていうかあなたが言うほどの額
を借りた覚えは無い」とのこと。

結局今回は私が「ふざけんなお前ら!」と怒鳴って電話を切
りました。でも彼らが心配ですし、それ以上にこのままほお
っておいて将来私に不利益が生じることも恐いです。

いくら親子でも出来ることと出来ないこと、してはいけない
ことってあるし、何より【人は自分の火の粉は自分で払いの
けるべきだ】と私は思っています。でも親は「家族なの
に・・・」と泣きます。

どなたかなにかコメントをください。こんな話誰にも出来な
くてものすごーーーーく苦しいです。

テーマ:
タグ:  お金かき仕事悩み電話

スタッフへ連絡

 このくらいの返事ですが

 読む

nyasobe
2006/09/24(日) 22:39

 もう十分ですよ。

 読む

まろ。
2006/09/24(日) 22:54

 一人で抱え込まずに

 読む

たんきい
2006/09/25(月) 00:25

 うちも少し似ているかな・・・

 読む

じゅんちょ
2006/09/27(水) 15:18

 ありがとうございます

 読む

うまくんくん
2006/09/28(木) 22:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP