オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体型の維持って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体型の維持って…

kogani
2006/09/22(金) 22:30

みなさん、こんばんは。
生活スタイルも変わって、運動量がだいぶ減り身体が重いです。
友人がこの3年で2人出産したのに、芸能人並みに体型維持。
なので、実年齢より5歳は若く見えるんですよねぇ。
彼女は自宅でヨガをやってるらしく、他にもあれこれ手はつけ
たけど
ヨガが一番のお気に入りだそうです。家で簡単にできて
すごく疲れる訳でもないのに、しっかり汗もでるって聞くと
興味がフツフツと湧いて来て、思わずアマゾンでDVDを予約。
カリスマ先生のDVD「YOGA」を味方に、頑張るぞ!
って気合い入れてます。届くのが楽しみです。
今30代はいりたてですが、20代と比べて体型ってけっこう
変わるものなんですよね。やっぱり、体型維持してる方は
何かしらやっているのですか?
あまりハードじゃないもので、いい身体引き締めってありますか?

  YOGAと聞いて

きょうちゃん2002
2006/09/23(土) 11:57

芸能人のような体型ではまったくありませんが、YOGAにはまっ
た私としては、応援したくなってでてきてしまいました。

私は30半ばになってしまいましたが、32を過ぎてから体型が変
わったと思います。
20代のころはまったく運動もせず、30代になってからのほうが
フィットネスに行って運動もしてるし体重も少ないのに、サイ
ズは大きいんです(T_T)

でも、YOGAを始めたら、体幹部分が細くなりました。
四肢も引き締まる感じ。
体もすっきりしておすすめです。

ただ、私は結構YOGAをやると疲れます。
いろんな種類があって、ハードなものをやってるからかな。
特に最初は軽いものでも疲れると思うので、少しずつやって、
ぜひはまっていってください(笑

一緒にがんばりましょ!

スタッフへ連絡

  きょうちゃん2002さん

kogani
2006/09/24(日) 01:15

レスありがとうございます!
四肢も引き締まる感じ…この言葉に妙に反応しました。
なんか、あれこれ忙しく動いているし、車も遠くに停めて
なるべく歩くようにとか気遣ってるわりには、ボトムスの
サイズが1つ上がったりしちゃって、悲しいです。
太ったというより、ゆるんだって表現の方が合ってるかな。
友人は元々スタイルがいいから、体型維持が際立つのかも。
私が予約したDVDの「YOGA」は、世界中で教えていたりする
カリスマ的な人でSHIVA REAと言う人ですが、友人いわく
先生に早く近づこうとかって、焦らずにやるようにして
覚えなきゃっていうよりは、気付いたら覚えてたくらいが
いいと言われました。2種類のうち、ゆったりした静かな
ポーズっていう方を買いました。きょうちゃん2002さんの
お話からしても、ハードな方にしなくてよかったです。
ヨガなら、年をとっても続けられそうですよね。
一緒に、がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  きょうちゃん…に質問なんですが

kogani
2006/09/24(日) 16:48

ところで、きょうちゃん2002さんもDVDとかで
やっているのですか?
それとも、どこかへ通っているのかな。
フィットネスっていうのが、そうなんですかね。
友人はほとんど毎日やってるそうです。時間は日によって
らしいですが、どのくらいのペースでやってますか?

スタッフへ連絡

  私の場合は

きょうちゃん2002
2006/09/25(月) 23:55

フィットネスクラブにエアロビ目的で通いだして、4年くらい
前からピラティスやハリウッドヨガというものが出てきたので
気が向くと参加していました。

1年半前にヨガ中心のフィットネスクラブに試しに行ってみた
ところ、そこで、アシュタンガヨガというのにはまりました。
エアロビ中心のときはどんなにやっても2年続けても体型が変
わることはなかったのですが、ヨガ中心に変えたら、1ヶ月で
変わりました。体重も、成長が止まった以降、こんなに少なく
なったのは初めて、というほどになりました。
そのときは、週2~3回、1回75分でした。

今は引越しでフィットネスクラブをやめて、サボりぎみなので
すが。。
家でやることもありますが、流れをおぼえているのでDVDは使
っていません。

なにごとも、最初はきちんとプロから教わったほうがいいとは
思いますが、決してできないわけではありません。
むしろ、毎日続けられるかどうかのほうが難しいのでは?
私はそういう意味もあって、フィットネスクラブに通っていた
のですが、自分できちんと毎日できるのであれば、そのほうが
いいと思います(先生も、週に1回教室に来るより、15分でい
いから毎日やるほうがいいと言ってました)。

スタッフへ連絡

  パワーヨガ

peko
2006/09/25(月) 10:58

私もヨガにはまってかれこれ2年以上になります。
amazonで、二種類のビデオとDVDを購入し、その後ヨガマット
も買って、細々とですが続けています~。
去年の夏は、自宅でホットヨガをやってかなり身体を絞りま
した。窓を閉め切って、水分補給しながらDVDの一連のレッス
ンを続けていると、来ているタンクトップは汗で絞れるくら
いです。

今は、朝起きたらヨガのポーズをいくつか組み合わせたもの
と、あるある大辞典で見たサーキットトレーニング、さらに
デューク更家の1mウォーキングを適当にやっています。
習慣にしてしまうと、身体をほぐさないのが気持ち悪くなっ
てきますよ(笑)。

スタッフへ連絡

  pekoさん

kogani
2006/09/26(火) 23:12

やっぱり、みなさんいろんな事をやってるんですね。
努力無しに体型維持なんて、無理に決まってますね。
なんかヨガって、健康そうだけど痩せるってイメージが
そんなになかったけど、けっこう痩せるみたいで
私も「YOGA」のDVDで、身体の引き締め頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR