オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人っ子ってこんなものですか・・・・?長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

1人っ子ってこんなものですか・・・・?長文です

shizuku A
2006/09/10(日) 20:40

ほぼ愚痴になってしまうのですが・・・
細かいこともあるので気に障られる方も
いらっしゃるかもしれません、嫌かもと
思われた方、スルーしてください。

自宅の近くに旦那の親戚家族が住んでいるのですが
その家族の娘(19歳・仕事しています。)
がわがままで困っています。
ウチは自営業でその娘の母親にパートに来てもらっているので
す。
時々娘も一緒にご飯を食べに行こうと誘うのですが
好き嫌いが多く、平気で『これまずい』とか平気で言い、
気を使って仕事の話などを振っても何も答えず
その母親が答える始末。
母親も母親で仕事が忙しいときに娘と
旅行に行きたいと言い、それはいいのですがこちらも
休む日によって仕事の予定を立てたいので
『いつ行くの?』と聞くと
『○○(娘の名前)次第なんだよねー』
とこちらのことは全く考えていないようで・・・。
また、私を何だと思っているのか出張で10日ぶりに帰ってき
た日にメールがあり
『デニムのパンツの裾を直して』 とかメールで
『○○駅まで行きたいんだけど行ったらいいかな?』と言わ
れたのですが、わたしは地元ではないのでまだよくわから
ず、携帯検索サイトを教えたところ『登録するのにお金かか
るから詳しく調べられない』とかもう少し考えて欲しい。と
言う行動が我慢の限界になりそうです。
ハッキリ教え込むこともできるとは思うのですが
角が立つ・・・と思って何も言えません。

彼女は1人っ子で母親が何から何までしているらしく
目が年齢の割りには目が飛び出るくらい過保護です。
諭してあげたいとは思うのですが
おせっかいだし、そのうちわかるのかな?とも
思っています。
わたしの周りに1人っ子がいないので
わからないのですが
こんなものなのでしょうか??

 すみません、私は一人っ子ですが

 読む

よっしいー
2006/09/10(日) 21:44

 一人っ子ですが・・・

 読む

サカナヤン
2006/09/10(日) 22:15

 そうですねえ

 読む

dry213
2006/09/10(日) 22:40

 そういう決め付け方多いですよね。

 読む

みさみさ66
2006/09/11(月) 00:05

 同じく一人っ子です

 読む

Tina173
2006/09/11(月) 09:13

 ありがとうございます!

 読む

shizuku A
2006/09/11(月) 09:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR