オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないことですが聞いてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くだらないことですが聞いてください。

はぁと
2006/09/07(木) 13:12

もうすぐ30才になるはぁとと申します。
最近とても「となりの芝生はよく見える」的な考え方をしてしまいま
す。皆さんのご意見聞けたらと思います。。。
(あとから読み返してみてもかなりマイナス志向でキツイことを書
いてますが今の正直な気持ちです)

A子の場合。
A子はあまり器量もよくないし、性格はよいけどかなり大ボケで
す。基本的な単語も知らないので会話も出来ないような子で私は同
期入社だったので知り合いました。そんな感じなのでずっと彼もい
なかったけれど半年前やさしく頭もよい彼ができて、近々スピード
結婚します。
人は人といいますがなんでA子が?という気持ちでなりません。。
結婚て顔や性格はあまり関係ないんですね。。

B子の場合。
学生時代の友人ですが、私が相談を持ちかけると批判めいた事とか
あっさり聞き流され終わりです。前はそんなことなかったのに。自
分は私に相談を持ちかけ、しかも相談というより自慢のような感じ
です。何か見下されているように感じ取れます。

私は現在2年ほど付き合っている彼はいますが、誕生日なども忘れ
がちですし、行動力もあまりなく結婚などほど遠い感じです。
やさしいことはやさしいのですが、もうどうしたらいいかわかりま
せん。

人と比べないように自分が幸せだと思えることをするというのが大
切なのですね。でもそういう考え方ができません。
皆さんどうしていますか?

長文失礼しました。

 停滞期

 読む

yoskiko
2006/09/07(木) 13:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR