オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人へのお返しの品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人へのお返しの品

sarusa
2006/08/26(土) 10:08

先日貰った退職祝いのお返しを1500~2000円で考えていま
す。
何人かはお菓子やタオルにしようと思っているのですが、ダ
イエット中の友人と妊婦の友人への品で悩んでいます。
食事制限などがあるので、食べ物・飲み物はあげられない
し、貰った物がタオルなので、お返しにタオルもどうかと思
うし・・・全然思いつきません。
皆様が頂いて嬉しかったもの、役に立ったもの、贈って喜ば
れたものなどあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

  使えるもの。

yakko724
2006/08/26(土) 10:37

私は先日退職しましたがやはりタオルハンカチを手紙を添え
て配りました。便利であげても貰っても嬉しい品物ですよ
ね。
さて、今回はそれが使えないということでしたのでいくつか
参考までに。
①バスソルト・・・一つずつ個包装されているものをいくつ
か組み合わせて。お風呂に入って“幸せ”を感じていただけ
たら形に残らないものでもいいです。私は石鹸とかアロマキ
ャンドルは使わないので困りますが。好きな人はそういうも
のを添えてもいいかもしれません。
②風呂敷・・・今は素敵なデザインのものがたくさんありま
す。お弁当を包んだり、荷物が多い時に上にかぶせたりする
と便利。
③ティッシュケース・・・さりげなく使えるすぐれもの。
④靴下・・・いささか色気より実質的ですが、素敵なものが
たくさん出ているし、タオルハンカチと同様にいくつあって
も困らない。

自分もこれなら欲しい!というものならだいたい間違いはな
いと思いますよ。あとは、自分では買わないけど貰ったら嬉
しいなぁ~っていうのもポイント高いです。相手の方の状況
を考えて差し上げられる思いやりがあるのですからそれだけ
で気持ちが優しい方なんだなって感じました。喜んでいただ
けるといいですね。

スタッフへ連絡

  小さなサブバッグ

eyeworks
2006/08/26(土) 11:48

私は贈り物を頂く時
「私の事を頭の中で考えて選んでくれたんだ」って
思うだけで嬉しいです。

予算から大分超えてしまうと思うのですが
「baby_roo」のミニバッグとか嬉しいです。
別に「baby_roo」にこだわるわけではなくて、
あの位の大きさの、ちょっとしたものを持ち運べる
小さなサブバッグ‥
相手の趣味や雰囲気に合わせてプレゼントできたら
選ぶ方も楽しいんじゃないかな?って思います。

スタッフへ連絡

  ポーチは?

emako73
2006/08/26(土) 18:04

化粧ポーチなどいかがでしょう?
高いものもありますが、
2000円くらいでも充分買えるし、
旅行の時とかポーチとか何個あっても、
色々いれられて、便利!
あとは、近沢レースのポーチとか!いいですよ!
上品で!
何か素敵なものがみつかるといいですね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sarusa
2006/08/27(日) 00:27


yakko724さま
バスソルト、いつものお風呂にチョット贅沢って感じでいい
ですね~
風呂敷は、荷物を包むものとしか思っていなかったので、お
弁当を包んだり、上にかぶせたりって使い方も出来るんです
ね。検索してみたら、かわいいものやステキなものなどあり
ました。
ティッシュケースは、以前に私が頂きました。正直、その時
は、使わないって思ったけど、実際は凄く活躍してます♪配
ってるポケットティッシュもティッシュケースに入れれば気
にする事なく持ち歩けますからね。
靴下も機能性のあるものは、チョット高かったりするので、
自分で買うには勿体ないけど、貰って嬉しいものですね。

eyeworksさま
小さなサブバッグも、会社ではランチのときに使えるし、プ
ライベートでも使えていいですね。「baby_roo」初めて知り
ましたがカワイイですね。

emako73さま
ポーチ、女性なら絶対使いますよね!化粧ポーチとして使っ
てると、ダメになってくるから、いくつあっても困らない
し・・・近沢レースのポーチは、派手すぎず上品でいいです
ね。ステキです。

色々なご意見ありがとうございました。
お菓子とタオルくらいしか考え付かなかったのに、結構あり
ましたね。言われてみれば、私も欲しいなって物ばかりでし
た。
お菓子やタオルって簡単に決めていた友人の分も、皆様の意
見を参考に、それぞれに合ったもので考え直そうと思ってい
ます。
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR