オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドキドキの毎日です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドキドキの毎日です。

レオ818
2006/08/24(木) 11:43

レオ818と申します。
初めの事で不安がいっぱいなので助けて下さい。

基礎体温が下がらず、これは待ちに待った妊娠☆かと思い
昨晩、生理予定日からでもOKな検査薬で「陽性」反応が
でました。とっても嬉しいのですが・・・今も何ですがずっと
胸が張っていて、生理痛のような痛みがあります。まさに
生理前の症状なんです。気分が悪い、吐き気、眠気等の
妊娠初期症状は現われず・・・。いわゆる「おしるし」
(少量の出血)もなく。本当に妊娠してるのか?って感じです。

ちなみに前回の生理は7/15で、たぶん排卵が7/30or
7/31だったと思います。(基礎体温より)

病院へはどこタイミングで行けばよいのでしょうか?
早すぎても確認出来ずダメみたいなので。
平日はフルタイムで働いており、何回も休んで病院へは
行けないので。

私の場合はこうだったとか経験談をお待ちしております。
旦那には期待してダメだった場合の私の落ち込みようが
尋常ではないのであまり反応出たからと期待しないようにと
言われちゃいました。

十人十色で人それぞれだとは思いますが、どうしても
気になってしまって(>_<)

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  体温妊娠平日生理病院

スタッフへ連絡

  経験者でなく申し訳ないのですが・・・

みさみさ66
2006/08/24(木) 13:06

こんにちは!私は経験者でないので経験上のお話が
出来なくて申し訳ないのですが・・・

http://www.tabuchi-clinic.org/
↑産婦人科のHPです

こちらの産婦人科HPの掲示板では通院されてる方で
なくても質問できるし簡素ではありますがちゃんと
ここの病院の先生から回答を得る事が出来ますよ♪
なんだかとても不安そうでほっとけなくて・・・
余計なお世話ですみません(汗)

良い回答が沢山入ると良いですね!

スタッフへ連絡

  妊娠してると思います

ここ19
2006/08/24(木) 14:15

こんにちは。
私は現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
市販の妊娠検査薬で陽性が出れば、(不妊等でホルモン注射を
していない限り)ほぼ確実に妊娠していると思います。
前回の生理が7/15であれば、もう病院に行っても早過ぎる事
はないと思います。大体、妊娠7~8週を過ぎれば異常がない
限り心拍も確認出来ると思います。

つわりの症状は、個人差があるので早い人は妊娠4週(生理予
定日)から症状が出る人も居ますが、こればかりは本当に個人
差があるので周囲の方や雑誌で書いてある時期と同じとは限
りません。いつから始まって、いつで終わるというのも一概
には言えないです。

レオ818さんがおっしゃる「おしるし」と言うのは、着床出血
の事を言われてるのでしょうか?
私の感覚だと「おしるし」とは、陣痛前(出産時)の少量出血
と認識していますが・・・
もし、着床出血の事であれば、これも個人差があり、着床出
血がある人の方が少ないと言われています。
ちなみに私は着床出血がありましたが、時期的には生理予定
日の一週間前から4~5日続きました。

お忙しいとは思いますが、まずは病院で確認される事が確実
かと思います。妊娠しているといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

るみぴょん719
2006/08/24(木) 14:23

妊娠検査薬で陽性反応が出て、すぐに病院に行ったら5週目に
入っていましたよ。
陽性反応が出る前から既に、胸がムカムカする、風邪引いた
わけでもないのに微熱が続いていたので「間違いない」と確
信出来ました。
検査薬はかなり確実なので、もう病院に行ってもいいと思い
ますよ。
お体大事になさってくださいね。


スタッフへ連絡

  5ヶ月の女児のママです

cyapee
2006/08/24(木) 17:44

昨年の7月末に妊娠が発覚して
今年の3月中旬に出産しました
夏の時期の妊娠は、私の場合ツワリがきつく大変でした
妊娠検査薬で、「陽性」が出るとほぼ妊娠してると
思います。産婦人科行くタイミングですが
生理予定日の陽性だと、5・6週ってところだと
思いますので、エコーに映らず「さ来週来てください」と
言われると思います。何回も病院に行きたくないなら
あと、2週間程度待つほうが、間違いないです。
小さい袋みたいのが、見えますよ(^_^)
10週に入ると、心臓が動いてるのが見えます。
今は、暑いですし体調が思わしくないときは
絶対に無理しないで、安静にしてください。

スタッフへ連絡

  妊娠5ヶ月です。

姫5468
2006/08/24(木) 18:34

私のときも生理痛みたいな感じがありましたよ。
胸が少し張る感じでお腹と腰がいつものように痛かったので
あー今回もダメだったんだと思いました。
でも、高温期のままだしと思って検査薬を使ったところ、陽
性反応が出たので病院に行きました。
ちなみに5週と早かったので心拍の確認は取れませんでした。

おしるしもないかたもいますし、つわりも人それぞれなので
一度病院に行かれるといいと思います(^^)

ご懐妊されてるといいですね!

スタッフへ連絡

  ほぼ間違いなく・・・

kanapengin
2006/08/24(木) 21:13

2歳8ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます。

市販の妊判薬を試して陽性ならほぼ間違いなく妊娠は
していると思います。
他の方もおっしゃってますが、生理予定日に陽性ならば
大体4週後半~5週前半くらいの週数になりますが、
排卵日によってズレが生じるので、胎嚢が確認出来るか
出来ないかは個人差があります。

きちんと子宮内に胎嚢が確認されれば正常妊娠になります。
6週くらいで胎芽(赤ちゃん)が見えます。
心拍は遅くても8週くらいまでに確認されれば大丈夫だと
思います。

初診に行っても胎嚢が確認されなかったりする場合が
あるので、何も心配事がなければ生理予定日から
2週間後くらいに行っても大丈夫ですよ。
ただ、その間に何か気になる事や出血、腹痛などがあれば
すぐに受診してくださいね。

それから「おしるし」ですが、私もここ19さんと同じく
着床出血の事ではなく、出産前の出血だと認識してます。
着床出血はある人とない人がいるので、なくても別に
問題はないですよ。
私は2人ともありませんでしたし。

生理前の症状と妊娠の症状が似てる事もあります。
私も胸が張ったり、下腹部が少し痛かったりとありました。

それからつわりですが、私は上の子の時10週くらいから
始まりました。なのでこれから来る可能性もあります。

フルタイムで働かれているとの事なので、今が一番大事な
時期ですから、無理をされないように・・・。
妊娠が確認されるといいですね!

スタッフへ連絡

  経験者じゃありませんが

ともともくん
2006/08/24(木) 22:58

生理周期は何日なのでしょうか?
28日周期の人で、生理予定日が4週0日になります。
胎のうがエコーで確認できるのが、大体5週の中頃と言われているので
生理予定日から最低でも1週間以上経ってからでないと
流産や子宮外妊娠の可能性を説明され
ビビらされて帰宅する事になると思います。
(医師としては、考えられる事を説明しなければいけないので
仕方がないんですけどね。)

ただ、「心拍が確認できる頃まで」なんて待っていると
子宮外妊娠だったりしても危ないので
(検査薬では正常妊娠かどうかまでは分かりませんよね)
生理予定日から10日後くらいに受診してみてはいかがでしょうか。
それも、周期が28日じゃなかったり、たまたまその時の排卵が
遅れていた場合には、胎のうが確認できないこともあるので
一般論でしか言えませんが。

おめでとうございます。無事に育ってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  大勢の皆様、ありがとうございます。

レオ818
2006/08/25(金) 10:53

先にお詫びします。自宅にはPCがなく会社で仕事の合間に使ってい
るのですが、昨日投稿した後PCの調子がおかしくなり使えなかった
んです。なのでお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

みなさんの投稿を拝見して、1人で悶々とした日々を過ごしていま
したが今は気分的に楽になりました。
いろいろな症状があり、やっぱり人それぞれに違うんですね。
当り前ですが・・・。どうしても気になってしまって。

それと「おしるし」の件・・・お恥ずかしい(^^)
着床出血の事を言うものとばかり思っていました。
必ずあるのかと思っていたので本当に妊娠してるのか
心配だったのです。ない方もいるんですねぇ~安心しました。

だいたい35日周期なのですが遅れることもしばしば。
35日とすると現時点では生理予定日より1週間は
経っている事になります。
うちの会社は半休がないので病院へはお休みを取らなくては
なりません。なので、来週後半あたりに病院へ行ってみようと
思います。

今も高温が続いており、少し怠さが出てきたように思います。
(陽性反応を見て、その気になっちゃったのか~暑さで
怠いのか判断に困りますが)

初めての事で不安いっぱいだった私にいろいろご意見や経験談
産婦人科の掲示板などなど、たくさん教えて頂きとても
心強かったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ドキドキしてるなら

はるな49421
2006/08/25(金) 13:57

すぐに病院に行きたいところですね。
地域によるかもしれないけど、土曜日に診察している病院も結構あ
ると思いますが・・・。
土曜日もお仕事だったらごめんなさい。
私も同じような時期にドキドキしながら病院に行ったことがあるの
でお気持ち分かるような気がします。
判定薬なんて3回も試してしまいましたもん。
みなさんがおっしゃるようにまだ早い段階だと思うので、多分「2
週間後にまた」と言われると思いますが、私は行ってよかったです
よ。
夫婦で悶々としてた時より、やはりお医者さんに診てもらうと安心
感がありました。
仕事しながらだったので、検診も毎回土曜日に行ってました。(混
みますが)

〆後に失礼しました。
妊娠してるといいですね!

スタッフへ連絡

土日お休みなので、土曜日も診察している所を探してみます。
うちの会社は古い体質なので休み=悪い事みたいな感じで
よっぱどの事がない限り、なかなかみんな休み取れないです。

めでたく妊娠してたら~病院へは健診や診察など通わないと
いけないので仕事しながらでも通えるような所を探さないと
いけませんね。

ドキドキ・ワクワクな毎日です。

早く両親や友人に妊娠報告が出来るといいなぁ~。
結婚して2年半。周りの期待はヒシヒシと感じていましたが
みんな気を使って口にはしないでおいてくれたので。

病院探し、頑張りまーす。

スタッフへ連絡

  1年前の私と同じです!!

ゆふな
2006/08/28(月) 12:22

〆後にすみません。
レオ818さんのスレを読んでいて、まるっきり1年前の私と
同じなので、びっくりしてレスしてしまいました!

実は私もちょうど1年前の7月15日が最終月経日で周期も
35日周期。そして、いつ病院に行けばいいのか不安で
不安でこの掲示板で相談した事まで同じです!
なんだか他人事とは思えないくらい同じなので勝手に親近感
が湧いてきてしまいました(すみません)!

私の場合は、こちらで頂いたアドバイス(あまり早くても
心拍の確認ができない等)を基に妊娠7週になるのを待って
から病院に行きました。初診日は9月2日でした。
ピコピコ動く心臓を超音波で確認でき、感激したのを今でも
覚えています。

私も当時は妊娠初期の仕組みを十分には理解していなかった
ので、例えば5週で受診して心拍が確認できない(普通の事
なんですけどね)なんて言われたら次回の検診まで生きた
心地がしないくらい心配してしまったと思います。

でも他の方のアドバイスにもありますように、万が一何か
トラブルがあるといけないので、少しでも心配事が有る
場合は早めに受診することをお勧めします。

そんな私も今では4ヶ月の姫のママになりました。
レオ818さんにも可愛い赤ちゃんが授かっていますように
お祈りしています♪
暑い時期ですからお身体を大切になさってくださいね!

スタッフへ連絡

  何もかも同じでビックリ?!

レオ818
2006/08/29(火) 11:14

ゆふなさん、こんにちは!
ビックリするぐらい同じなのですね。
実は病院へは9/2に行こうと思っているんです。
(これまた一緒でビックリ)
生理痛のような痛みはなくなり、微熱・体が重いといった
新たな症状が出てきました。
寝起きの怠さが1番ですねぇ~。

8/31or9/1に会社を休んで行こうと思っていたのですが
主人が一緒に行く!と言いだしたもので・・・。
まぁ~結果を聞くまでは正常に妊娠しているのか
ドキドキもんなので一緒に居てもらえたら心強いんですがね。

ゆふなさんは女の子だったですね。いいなぁ~。
私も女の子がいいんですが、主人は男の子希望で。
おーっと、まだ妊娠確定したワケじゃないのに
どんどん夢が膨らんじゃって・・・(^^)
ダメだった場合が恐いなぁ。

皆さんにちゃんと妊娠報告が出来るといいんですが・・・。

ちなみに何月何日生れだったんですか?
これも一緒だったら何かの運命?・・・感じちゃうなぁ。笑。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR