オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京駅近辺で子連れランチの可能なお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京駅近辺で子連れランチの可能なお店

MARU0901
2006/08/22(火) 09:53

こんにちは~。
友人から相談されたのですが(大手町勤務のため)、OAZOの神
戸屋ぐらいしか浮かびません。
どなたかご享受ください。
おそらくランチだと思います・・・・・。

テーマ:
タグ:  ランチ大手町

スタッフへ連絡

  有楽町ですが・・・

kikuchi
2006/08/22(火) 12:36

有楽町になってしまいますが。
有楽町の無印カフェはお子さんがいる人に人気のお店です。

お子さんの年齢がわかるともっとレスが付くと思います。
ちなみに、グルメの掲示板の方がいいかもしれません
ね・・・

スタッフへ連絡

  お子様連れなら、日本橋三越本店でお子様ランチ!

あっこちゃん
2006/08/22(火) 16:33

これに決まりです。
これしかないです。
日本人なら(そうでなくても)、お子様連れで東京駅近辺で食
事なら「三越でお子様ランチ」!
古くからの慣わしです。
一度は行っとけ!とお友達に教えてあげて下さい。

スタッフへ連絡

  横ですが

ゆかたん♪♪
2006/08/22(火) 17:47

子供がいません。

どうして「日本橋三越でのお子様ランチ」なのですか?
「古くからの慣わし」って何ですか?高島屋の間違えではな
いんですよねぇ?

田舎者の私には、東京駅と日本橋三越じゃお子さん連れには
距離がありすぎる気がして可哀想と思ってしまいますし、日
本橋三越の子供用品の品揃えに対しても疑問がもてます(質
は良い物が多そうですが、種類は少ないですよね)
「???」だらけです。良かったら詳しく教えてください。

スタッフへ連絡

  元祖

曼珠沙華
2006/08/22(火) 17:58

あっこちゃんさんの書き込み前に失礼します。

でも、わりと有名な話だと思ったので、勝手にレスしました。
いわゆるお子様ランチは、日本橋本店の三越で考案されたもの
が元祖なんですよ。
http://www.mitsukoshi.co.jp/h_report/12.html
これが、日本中に広まったので、
まぁ、話のたねに「一度は行っとけ!」という事なのでしょうね。
でも、こういう歴史を知らないと、わざわざ推薦できないです
よねぇ。

スタッフへ連絡

  世間知らずですみません

ゆかたん♪♪
2006/08/22(火) 21:10

知りませんでした。子供を授かった時は(判らないけれど)
日本橋三越でお子様ランチなんですね。覚えておかなきゃ。

私って日本人失格だったみたいです。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

まずは、ゆかたん♪♪さん、日本人失格だなんてそんなことあ
りませんよ。
斯く言う私も知ってはいても、どうにもタイミング悪くて行き
そびれています。小さい頃に食べたことはあるらしいんです
が、もちろんそんなこと覚えちゃいないですからね。

以前にも似たようなスレで似たようなレスを付けたら、やはり
「どうして?」と言うレスが入って、私以外の沢山の方がその
由来を説明して下さり、そう考えると割と有名な話だと思いま
すが、「そうだったんだ・・・」と言うレスもあり、知らなく
ても特別恥ずかしいことではないですよ。
曼珠沙華さんが指摘された通り、話のネタの一つで、トリビア
みたいなものです。

上のレスは、軽い感じで話のネタにもなるし、「行っとけ~
♪」と書きましたが、東京駅近辺で子連れで食事をするなら、
それもランチなら、デパートのレストランが一番気を遣わなく
て済むというのもあります。

東京駅周辺には色々なお洒落な商業ビルの建設ラッシュです
が、どうしてもそう言うところのレストランは主にビジネスマ
ンやOLさん相手で、周りも時間を気にしながらの食事でゆっ
くり落ち着けないし、店も慌しいところが多いです。

その店、デパートで特に平日の日中なら時間に余裕のある、年
齢の高い主婦層が中心ですから、子連れにも寛容ですし、それ
ほど慌しい雰囲気はありません。混んでいることは混んでいた
りしますけどね。

と言うことで、どうせ東京駅の周辺のデパートで食事なら三越
でしょう!ってことです。

それから、これはMARU0901のお友達にも教えて欲しいのです
が、ご存知でしょうが、東京駅周辺では丸の内側と、日本橋・
京橋側とで無料の巡回バスが走っています。だいたい10分おき
くらいです。これを利用すると子連れでも移動しやすいと思い
ます。
HPはこちら↓
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html

また日本橋三越は、東京駅の日本橋口からなら、歩いて10分掛
かるか掛からないかくらいです。確かに、高島屋なら八重洲地
下街を抜けることも出来るし、八重洲口から真っ直ぐ中央通に
抜ければいいので分りやすいですが、三越も東京駅の徒歩圏内
なんですよ。

と言うことで、長々と失礼しました。
ご参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  バイキングで

よっしいー
2006/08/22(火) 22:32

お子様の年齢がわからないので何とも言えないのですがTOKIA
の中の「野の葡萄」(だったかな?)はお味も良いし子連れ
可のようですよ。電車が見えるので電車好きのお子さんだと
喜ばれるみたいです。でもオフィス街なのでランチタイムは
ずらして行ったほうが無難です。
あとうちの子(幼稚園生)は2歳の頃から八重洲側のフォーシ
ーズンズホテルの入っているビルの1階の「paul」が好きで
たまに行きます。子供椅子はないですがお店の方の感じも良
いですよ。たいていキッシュなどのランチを頼んで付け合せ
のポテトやキッシュを取り分けて食べさせています。
↑で書かれている有楽町のMUJIも子連れには気兼ねなくて良
いですよね。

スタッフへ連絡

私自身、既婚、コナシ、夜の飲み専門なのでnoideaでしたの
で大変助かりました。
ちなみに友人も横浜と千葉ということで中間で東京となったら
しいです。
友人たちのお子様は上の子が小学校低学年、下はまだbabyなの
では?という感じです。それに上の子のみjoinかも知れないの
で。。。。かなり情報不足です。
アクセスのいいところでTOKIAはいいかな?って思いました。
私も二階のバールや一階のVIRONなどを利用しますが、バール
は電車好きにはたまらないロケーションですもんね~。
ありがとうございました!!
三越本店のレストランはお洒落系なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  子供にとっての居心地重視ならば、、、

Penチャン
2006/08/23(水) 22:59

赤ちゃんがご一緒かもしれない、、という観点では、ランチ
タイムに予約もできる「かこいや丸の内店」または「響 丸
の内店」がおすすめです。畳の個室があるので、赤ちゃんを
寝かせることもできますし、子供が多少騒いでも個室なので
周りの方にも大きな迷惑にはならないと思います。
どちらも東京駅からは歩いて5分もしません。和食のお店で
ランチは1000円前後で、リーズナブルです。(ごく普通
のランチセットでお子様ランチはありませんが)
よくベビーカーのママさん達をよく見かけますよ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR