オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の実家への宿泊 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人の実家への宿泊

海は広いな大きいな~
2006/08/10(木) 03:26

みなさんのご意見を伺いたく投稿します。
私は九州在住の30代女性です。
来週、隣県に住む夫の友人(男性)のところへ夫婦二人で遊
びに行くことになっていますが、友人が自分の自宅に泊まっ
てくれと言ってくれています。
ですが、彼は独身で実家住まいの為、ご両親の住む実家に泊
まることになります。
私としては、ご両親と住むご実家に夫婦二人で泊めてもらう
ことはあまり聞いたことがないし、ご迷惑になる可能性もあ
るので、できればホテルに泊まろうと思っていました。
ですが夫の仕事の都合で、1泊か2泊になるか明日くらいにわ
かるため、まだホテルの予約をしていない状況です。

その友人にはご両親にお世話になると悪いのでホテルに泊ま
ると言いましたが、問題ないので泊まっていってくれと言わ
れています。1泊か2泊か予定がきまったら連絡することにな
ってますが、どうするか迷っています・・・。

夫も、彼がああ言ってるのだからとめてもらうか?と言うの
ですが、男の人の実家に関する話はあまりあてになりません
よねえ・・・。
もしかしてすごく忙しい時期でご両親にお手数かけるかもし
れないとも思いますし、夏休みで親戚がいらっしゃるかもな
どとも思います。ですが、友人がせっかく何度か誘ってくれ
ているのに断るのも悪いし・・・と悩み中です。

その友人は去年転勤先から実家に戻ってきたので、遊びにい
くのは初めてです。
自分の友人ならなんとなく感じもわかるのですが、ご実家が
どのようなお家なのかも全く分からず、その友人もたくさん
友達を自宅に招くようなタイプではないので、ちょっと心配
です。
(友人は長く実家を離れていたので、友人を実家に泊めたり
などはほとんどしていないと思われます)

せっかくの好意なので今回はお世話になろうかな~と思って
きてはいるのですが、でも大人二人が泊まるのは準備もいる
し、大変だよね~と思ったりもして・・・・
明日には決定しないといけないのですが、みなさまだったら
どうされますか?ご意見お聞かせ下さい!

 絶対泊まらない(私だったらですが・・・)

 読む

みさみさ66
2006/08/10(木) 08:55

 私だったら泊まります

 読む

霧江
2006/08/10(木) 09:58

 私なら

 読む

viyon
2006/08/10(木) 16:15

 私なら

 読む

ゆかたん♪♪
2006/08/10(木) 16:59

 ありがたいけれど、辞退しますね。

 読む

みかんじゅーす
2006/08/10(木) 17:07

 どちらでも

 読む

葡萄*
2006/08/10(木) 22:32

 ありがとうございました!

 読む

海は広いな大きいな~
2006/08/11(金) 10:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR