オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産時の痔について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産時の痔について

うなり
2006/08/08(火) 00:50

突然ですが、痔を患っています。。
高校生くらいから小さい痔がある感じでしたが
最近悪化してきてます。
(この間は排便時に大量出血でビックリしました・・・。)

薬を使ったりすると治るんですが
そろそろ赤ちゃんが欲しいと思っています。
妊娠前に手術などで完治させておいた方が良いでしょうか。
出産のいきみで痔が大変な事になる話をよく聞きます。
経験ある方、アドバイスください。

テーマ:
タグ:  出産妊娠赤ちゃん

スタッフへ連絡

  出産の時になりました

くぬぎ坊や
2006/08/08(火) 20:47

双子だったので、人の二倍いきんだせいか、そのときになり
ました。もう二十年以上前のことですが、その後5回くらい
くすりの世話になっています。
友人でもともと痔持ちの人は産後かなり辛かったようです。

私は大量出血の経験はないです。脱肛っていうんですか?イ
ボが外に出る状態には何回かなりました。かなり重症なのだ
としたら、妊娠前に病院に相談したほうがいいかもしれませ
んよ。出産の時はかなりの力でイキミますからねぇ。

スタッフへ連絡

  出産は経験していませんが・・

かもみーこ
2006/08/08(火) 23:03

うなりさんは病院に行っていますか?
病院の先生に話を聞いてもらうのが一番だと思います。
私も、脱肛がひどくなるまで耐えていたのですが、どうしよ
うもなくなって行きました。現在は、薬を使用していればお
さまっています。
先生は、「現在の私の病状からして、子供を作る前に手術を
するでもよいし、出産したら絶対悪化するのは見えているか
ら、出産後本当にひどくなった時点で取ってもよいと思う
よ」とおっしゃっていました。(手術の回数は少ない方がよ
いとのこと)
私が通っている病院は、子連れ入院ができるので、出産後で
も大丈夫な気はします。でもやっぱり出産前がよいかし
ら・・。予定もないのに、私も考えてしまいます。
答えにならなくてごめんなさい!

出産で確実に痔は悪化しますよ! 自己判断ではなく、病院
に行って、症状を確認してもらった方がいいと思います☆

スタッフへ連絡

  痔主ではないのですが

ま~にゃ
2006/08/09(水) 13:54

私自身、痔を患ったことはなく、
2回の出産も帝王切開だったのですが、、、

痔を悪化させるのは出産のいきみだけではないと思います。
妊娠中は、誰でも便秘になりやすく、
もともと便秘症の私は、何度となく苦しい経験をしました。

妊娠期間は半年以上にも及びますし、
産後すぐは育児に追われて治療のための通院もできないと思
います。
一度病院で相談なさってみたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

妊娠8ヶ月でかなりひどいイボ痔を患ってしまいました。
きっかけは妊娠中のひどい便秘です。4ヶ月目くらいに硬~い
ものを出すのにいきんで切れて出血して、それを放置していた
ら徐々に悪化していたようです。
そして、7ヶ月目に入り、便秘がいよいよひどくなってきたの
で、産婦人科で下剤を処方してもらったのが駄目押しになりま
した。
その薬は腸を刺激して出すタイプの強めの薬だったようで、た
しかに出はよくなりましたがおしりにはやさしくありませんで
した。3日間くらい、大変痛い思いをしました。
今は肛門科で出してもらった坐薬のおかげで痛みはなくなりま
したが、排便のたびに脱肛します。そうしたら指で押し込まな
ければまた悪化してしまいます。
出産を機におしりがどうなるのか今から心配・・・

痔は、出産時のいきみだけでなく、妊娠中にも悪化することも
良くあるとのことです。
皆様おっしゃっているように、お医者様に相談するのが一番だ
と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR