オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義父母について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義父母について・・・

lavendar
2006/08/06(日) 11:32

以前からちょっと変わってるとは思っていたのですが、最近
ちょっといろんなことがあり、本性をみてしまったというか
んじで、義父母ともに生理的に受け付けなくなり、もぅ今で
は顔も見るのもイヤです。。

義父はもともと見た目から、ちょっと気持ち悪いかんじで苦
手だったのですが、いつもものすごく横柄で、いつもくだら
に話を自慢していたり、常に自分中心で世界が回っていると
いったかんじです。義母は、最初は普通かなとは思っていた
のですが、相手も迷惑なと全く考えずつっぱしるタイプとい
うのでしょうか。。。

例えば…、食事に来い!と命令口調で突如電話がかかってき
て、用事があるから断ると、「親を敬うのが当然だ!」などと
恩着せがましいことを言ったりというかんじです・・。

あまりに狂っているのでさすがにダンナもあきれてしまって
います。。。

でもダンナには申し訳ないのですが、だんだんあのような両
親から生まれてきただんながちょっと気持ち悪く感じてしま
ったりするのです。。。

上手く気持ちを切り替えたいと思うのですが、どうにも簡単
にすることができなくて悩んでいます。。

どう思いますか??

テーマ:
タグ:  世界生理見た目電話食事

スタッフへ連絡

  即離婚

trashbox
2006/08/07(月) 00:20

自己中で我が儘な義父、相手の迷惑も考えずにつっぱしる義母、
そんな両親から生まれた気持ち悪いダンナ。
これだけ条件が揃えば結論は離婚しかないのでは?

スタッフへ連絡

  うちは・・・

みさみさ66
2006/08/07(月) 09:11

私の実両親がlavendarさんの義両親さんと同じような
カンジです。(見た目が気持ち悪いかどうかはちょっと
わかりませんが・・・)
とても狂っていて常識ハズレです。

でも、ダンナの父親もかなり非常識です。
(義母は10年前に亡くなってるので義父だけなのですが
何千万単位の借金をしてもケロっとしてもっとかしてなんて
言ってきます)

はっきり言ってしまうと実両親も義父も大嫌いです。

でも、うちはダンナも私も親と自分達?は別物だと
考えています。

lavendarさんのダンナさんも「あきれてしまっている」と
書かれてるので、別に非常識な親のカタばかりもつという
訳でもないのですよね?
それなのに何故ダンナさんを気持ち悪く思ってしまうのか
何か、日常で別の不満があったりはしませんか?

結婚生活は長くなると相手を疎ましく思う事もあるのですが
そんな時、私は気分転換(いつもしない事をする)しつつ
相手に出来るだけ近寄らないで(近寄ると冷たくして
しまうので)時間が解決してくれるのを待ちます。

とにかく、親御さんとダンナさんは切り離して考えて
あげられると嬉しいです。
(ダンナさんと同じく非常識な親を持つ者として・・・)
子供は親を選べないので・・・

スタッフへ連絡

  なるほど。。

lavendar
2006/08/07(月) 13:31

みさみさ66さん、レスありがとうございます。
同じような境遇の方からのお話が聞けて、悩んでいたのが少
し元気が沸きました。
そうですよね・・確かに親とは別モノとして考えるべきです
よね。。ついついあの親とは縁を切りたいがゆえ、離婚まで
考えたりしてました。。
ダンナは優しい人なので、荒波を立てたくないために彼らの
言うことを結構なんでも聞いてあげたりしていたのですが
(私はいつも不快でしたが)、さすがに堪忍袋の緒が切れた
というか、非常識と異常さにあきれ果て、今ではあいつらの
顔も見たくない!といっているほどで、親の肩を持ったりと
いうかんじは全くないです。逆にあんな親で恥ずかしくて私
に対して本当に申し訳ないと言っています。
ついつい非常識な親を思い出してしまうと、だんなと切り離
して考えるのが難しくて悶々をしていましたが、いい言葉を
きけて自然と気持ちも落ち着いてきたきがします。
わたしも少し気分転換してみます!(確かに今とっても冷た
くしてるかも・・。)
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡

  良かった!良かった!!。

trashbox
2006/08/08(火) 01:39

と言うことは
>自己中で我が儘な義父、相手の迷惑も考えずにつっぱしる義
  母、そんな両親から生まれた気持ち悪いダンナ。
を受け入れてこれからの長い人生を生きて行くのですね。
良かった!良かった!!。
>さすがにダンナもあきれてしまっています。。。
あきれたダンナさまはご両親さまに、avendarさんの居る所で
「avendarが辛くて悲しい思いをしているので、『我が儘言っ
たり、相手の迷惑を考えずにつっぱしっては駄目だよ』」と
はっきり言ってくれたのですね。
尊敬できるダンナさまでお幸せですね。

>今ではあいつらの顔も見たくない!といっているほどで・・
妻には親の悪口を言い、親には妻の悪口を言って自分の立場を
確保しているズルイ男にひどい目にあった事があるので、つい
辛口レスをしてしまいましたm(__)m。
avendarさんが選んだ人生、これからは義父母さんダンナさん
がらみでどんなに辛く悲しい事が有ってもグチをこぼさないで
強く生きてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR