オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人にきびができ続いてます(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大人にきびができ続いてます(泣)

emako73
2006/07/29(土) 16:43

現在33歳。
ここ1年くらい、生理前もそうですが、
そうでないときも、顎のあたりだけに、
大人にきびができては、また違うところに、、
ってできています。正直、はずかしいのです。
今も、できているのですが、またちがうところに
芯のようなものを感じて、痛いのです。きっと
明日にはまたそこがふくらんできて、赤くなり、
膿んだようになるのでしょう。。。
つらいです。人前に出る仕事をしているので、、、
なにかいい薬か、対処法をご存知の方おしえてください。

テーマ:
タグ:  仕事大人生理

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります。

カモメール
2006/07/29(土) 22:09

私も現在31歳ですが、20代後半から顎の周りに大量のニキビ
が発生し、毎日とても憂鬱でした。
いいと言うものは全て試しましたが、一瞬治ったような感じ
ですが、またすぐに復活してました。

どちらにお住まいかわかりませんが、調布にある相澤皮膚科
はアダルトニキビの専門皮膚科です。私も1年程通院して見違
えるほど改善しました。

アダルトニキビはホルモンバランスが崩れ、男性がひげが生
える場所に大量発生することが多い、ということでした。

保険外なので一回にかかる治療費は1万円前後かかりますが、
ここで出される緑色の軟膏薬が効果テキメンです。

オイルクレンジングはニキビに良くないので私はジェルタイ
プを使っています。そしてピーリングソープで洗顔し、精製
水でふき取ります。その後、自分で作った化粧水でパッティ
ングし、アルージェの乳液をつけ、オリーブオイルを数滴塗
って終わりです。

あと、サプリメントでは大豆イソフラボンとビタミンB群を
飲んでます。これは非常に私には効果がありました。

今はほとんど出来なくなりましたが、たまに出来るとメンソ
レータムのアクネージアメディカルクリームという塗り薬を
塗っています。これを夜寝る前に塗って寝ると翌朝にはほぼ
小さくなっています。

アダルトニキビって本当に憂鬱ですよね。。。若い時のニキ
チと違って完治するまでにはなかなか根気がいりますよね。
私も泣きたくなるくらい、ひどい時がありましたのでお気持
ち非常にわかります。

早くきれいなお肌になるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ビタミン

ゆうこ03
2006/07/29(土) 22:44

emako73さんこんばんは。

私も働きだしてからずっとニキビに悩まされてきました。

カモメールさんと同じ大豆イソフラボンとB2・B6・ビタ
ミンCのサプリメントを毎食欠かさず飲み続けてから
そんなにひどくならなくなりました。

B6を3日ほど摂取しなかった時、新しいニキビが増えたの
でB6が結構重要かなと思いました。

あと、以前まではオイルクレンジングを使っていましたが
これを使っているときは本当に最悪な肌状況でした。

オイルが良くないと聞いたのでジェルクレンジングにしたと
ころヒドクならなくなりましたよ。

ニキビって本当にいやですよね。。

スタッフへ連絡

  私も

瑠璃葉
2006/07/30(日) 08:22

2年ほど前、ひどいニキビに悩んでいました。
今でもときどき顎にできますが、当時ほどひどくないです。
当時は顎に10個くらい常時できてましたから・・・。
毎日毎日、鏡を見ては泣いていましたよ。
辛いですよね・・・。

で、私もカモメールさんと同じで、調布の相澤皮膚科に行き
ましたよ。「ウチにきても1割程度の人は治らないので覚悟し
ておいてね」と先生に言われましたが、私は9割の方に入って
いたようです。それだけ良心的な病院なので初回の予約は1ヶ
月待ちだったりしますが、おすすめします。
(なお、相澤さんに限らず、ニキビ治療の病院情報について
は「大人のニキビのために」というサイトがおすすめで
す。)

そのほか効いたのは

・百香草(通販洗顔石鹸)
・アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ(石澤研究所)
・トゥヴェール(自分で作れるビタミンC化粧水)

です。

あと、ストレスを減らすように、毎日頑張り過ぎないように
気をつけました。

スタッフへ連絡

  B6

emako73
2006/07/30(日) 15:17

カモメールさん、ゆうこ03さん、瑠璃葉さん、
ありがとうございます。
調布は、通えなくはないですが、
とりあえず、B6と、イソフラボンをきをつけて
摂取してみようかな。
薬局とかでうっている、サプリメントでいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ファンケル

らんらん1025
2006/07/30(日) 15:56

私も少し前ににきびに悩まされて、やはり大人のにきびって
ストレスとか精神状態もかなり関係してくると思います。
私もその時いろいろあって悩んでいることが多く、生理は遅
れるしで、ホルモンバランスが崩れていたと思います。

治ってはまた新しいのが出来、、の繰り返し。

あまりお金もかけたくなかったので、とりあえずなにかにき
び肌用の化粧品にしようと思い、ファンケルのにきび用のラ
インを揃えました。サプリもあります。
サプリを1日2回飲み、化粧液とにきびの出来た部分にぬるロ
ーション、これだけでも1ヶ月できれいになりました。

今はにきびはなくなりましたが、サプリは続けています。飲
み続けてにきびの出来にくい肌に改善していく、というコン
セプトの商品らしいですよ。1200円から1300円(1ヵ月分)
だったと思います。

もしよかったら☆

スタッフへ連絡

  薬局に売っているやつです。

ゆうこ03
2006/07/30(日) 23:57

サプリメントはすべて薬局で売っているやつを飲んでます。

ビタミンB郡と書いてあるやつプラスB6単体を飲んでいま
す。
B6単体で売っているところは私の地元の薬局ではないので
大手薬局でしか売っていないかもしれません。

お互いニキビ撲滅しましょうね。



スタッフへ連絡

  皮膚科

jam18
2006/07/31(月) 02:07

私も相澤皮膚科に通っていましたが、治らないほうの一割に
入ってしまいました。
初診で2万円、通院に1万円弱かかっていたので、かなりショ
ックでした。
しかも薬疹まで出てしまって・・・。
友達が合っていただけに、辛かったです。
こういうケースもあるということで・・・。

今は近所の皮膚科に通っています。通院一回1200円くらいで
す(薬代込み)。
一つだけ言えることは(私にとってということですが)、サ
プリや化粧品だけでは治らないということ。

病院で薬を出してもらったり(ビタミン剤を含む)、ビタミ
ン注射を打ってもらったり、定期的に芯を圧出してもらうこ
とで劇的によくなりました。
繰り返しできるにきびに圧出はとても効果的でしたよ。
もちろん圧出が合わない方もいらっしゃるようですが。

一度ちゃんと診察を受けた上で、サプリ、化粧品でも見直し
をしてみたほうがいいと思います。
お互いがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  辛いですよね・・・

☆まりりん☆
2006/07/31(月) 11:12

私も去年の秋に突然で出してから、常にいくつかが出てきている状
態。引いた後も、顔中ニキビの跡になって残ってます・・・
普通の皮膚科ではアクアチムクリームを処方してくれるくらいだっ
たので、思い切って専門の病院に通ってます。
まれに男性ホルモンが急増してニキビが出る人もいるそうですが、
その場合は、低量ピルの治療が効果的だそうですよ。(検査は採血
です)
私はホルモン値には異常がなかったので、週に1~2回アクネ菌を
殺すという青い光を20分ほど当てる治療を受けています。(一回
3150円)
これを受けてから、小さなものは出ますが、大きなニキビが出てい
ないので、効果があるのかな~と思ってます。(1ヶ月半くらい前
からうけてます)
家ではビタミンCローション(病院で出している10パーセントの
物)をイオン導入しています。(導入器は3000円チョットで買いま
した)
秋になったら、ピーリングも試してみようと思っています!

スタッフへ連絡

  何も効かなかったけど

とんぼ玉407
2006/07/31(月) 16:47

ニキビには小学生の頃から悩まされています。
私の場合は数はもう数え切れないくらいびっしり顔~首に出
てしまいます。背中も出ます。
男性ホルモン量は調べたら通常の3倍程度ありましたが、量
的にはここまでのニキビになる量ではないといわれた事があ
ります。
ちなみに元々声も低く全身かなり毛深いです。
生理前に悪化するということはなく、慢性的な状態でした。

私も相澤皮膚科に通っていましたが、最初は僅かながら効果
が見えたものの、途中から薬が変わったのを境に薬疹が頭か
ら足まで出て大変なことになりました。
相談に行きましたがそうそう副作用の出る薬ではないとの答
えだけで何もしてもらえませんでした。
本当にその薬のせいか?そういう指導は無かったし?と思い
合計3回飲みましたが、3回とも同じことになりました。
それから急に季節の変わり目やちょっとした気温の変化程度
で同じようなものが出る体質になってしまい、その時は顔色
もまだらになってしまうようになりました。
非常に後悔しています。


都内のニキビ治療で有名な皮膚科類は殆ど行きました。
ビタミンや塗り薬、クリアタッチ、ピーリング、抗生物質、
漢方等も一切効かず、圧出で顔が更に腫れ上がったこともあ
ります。
ニキビ治療をうたったエステではあまりに酷いため断られた
こともあります。どれだけ食生活・睡眠・ビタミン剤・化粧
品に気を使ってもお金かけても全く効果無し。

結局効果が出たのはピルだけでした。
20年近く無数のニキビで悩んできたものが1シート目の半
分でころっと無くなりました。
それでも今もある程度のニキビは出ますが、全く無くなるこ
ともあります。
今出るにきびは抗生剤の塗布だけで治るので、前のニキビと
は違うのかもしれません。なぜか鼻の下によく出るようにな
りましたし。

私の場合はここまで効果ないというのは、もしかしたら特殊
な例なのかもしれません。
一応参考までに。。

スタッフへ連絡

  買ってみました

emako73
2006/08/01(火) 08:19

早速、昨日ファンケルにいき、
アクネ系のクリームと、サプリメントをかってきました
(打っていて思い出した。今朝呑んでない!)
効くといいなあ・・・

あと、ピーリングも。
私の買ったものは、洗顔後、拭いた顔に
クリームを塗って、角質を取るタイプのもの。
クリーム塗って、くるくる顔のところを
マッサージするとでてくるでてくるでてくる!!!
おどろくほどに、かす!が!

洗い流したら、
これが、おっどろくくらいに、顔が
つるんつるん!で、びっくりしています!
この角質のせいで、にきびができたりもするよ。
と、昨日友人からおしえてもらい、
速攻薬局へいき、かって来ました。

おかげで、未だ肌がつるんつるんで、
きもちわるいくらい。

でも、あれだけ汚れがたまっていたかとおもうと
うーーむ。そうかあ。っておもったり。。。
ここに、書き込みをしたことで
色々みなさんから教えて頂けて、本当に
ちょっと、肌に対してまじめに向き合わなくては。・
っておもいました。
ありがとうございます。
とりあえず一ヶ月、サプリと、睡眠、ストレスを
貯めない(といいながら、昨日主人にいやみをいってしま
い、後悔中。。。(><))
生活にきをつけてみます。
また、皆さんもなにか情報があったら、おしえてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP