オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸の谷間のつくり方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸の谷間のつくり方

美沙っち
2006/07/24(月) 17:23

私は自分で言うのもなんですが、
胸が大きい方だと思います。
具体的に言うとEカップあります。
でも谷間が出来ないんです・・・。
別に誰に見せようというわけではありません。
ただ自分で谷間を見て自己満足したいだけです(笑)

テレビを見ていると、梨花さんは私と同じEカップなのに
きれいな谷間があります。
Eカップより小さい人でも谷間が出来ている人は
出来ています。

私に谷間が出来ないのは形の問題でしょうか?
それともブラの問題でしょうか?

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  きれいテレビ梨花谷間

スタッフへ連絡

  おっしゃるとおり

kiwigreen
2006/07/24(月) 20:15

ブラの問題よりカタチの問題、そして
体型の問題のほうが大きいと思います。

私はカップサイズこそCですが、
結構いい感じの谷間ができるほうです。

私はダンスチームに所属していて、
たくさんの女の子と同じ衣装を着るのでわかるのですが、
私とまったく同じブラサイズの子でも、
美沙っちさんと同じEカップの子でも、
谷間がうまくできない人はどうしてもできないようです。


いつも衣装をつくってくれる先生が言っていたのですが、
いい谷間ができるには、
もちろんある程度のボリュームがあることが前提ですが、
・胸の上半分も厚いこと(トップより上半分もふくらんでいること)
・胸の間隔(左右にバイバイしていないこと)
もかなりの影響があるそうです。

あと、胴体が丸いか平べったいかにもよるそうです。
私とまるで同じブラカップ(C70)の子がいますが、
私のアンダーバストは全体的に丸い70cmであるのに対し、
その子のアンダーバストは平らな70cmであるため、
私の胸は中央にきゅっと集まって見えますが、
その子の胸は左右に離れた感じに見えます。

同じチームのEカップの子は、胸自体のボリュームこそ大きいですが、
全体的に体も大きいため、胸が散らばって見える感じです。
体の大きさと胸の大きさのバランスも関係するんですね・・・

と、いろんな要素が関係すると思うので
美沙っちさんの原因はわかりませんが、
思い当たる節がないかどうか、ぜひチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  ブラ!

imoimo
2006/07/25(火) 01:01

私も胸は大きく、Fカップあります。
それでもバーゲンや可愛いからと買った合わないブラでは
のっぺ~んとした胸になってしまいます。

泣く泣く、ブラは値段は気にせず、何度も試着して
合うモノだけを購入するようにしています。
可愛いからと選んだブラは殆ど使わないので、
結局、安物買いの銭失いのようになって勿体無いので、
勝負下着にと割り切って買う時くらいですw

私の好みなんですけど、3/4カップのワイヤー入りを
主に買っています。フルカップはさすがに
脱いだ時に、でかすぎてグロいんですよね。。。

胸で前に習えしてるみたいと言われた事もあります。


元々の形もそうでしょうけど、柔らかいモノだし、
ブラで何とでもなると思うんですけど。
一度、こういう所で希望の胸になるように
計ってもらって、セミオーダーしては如何ですか?
お値段もそんなには高くないと思いますよ。
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve

スタッフへ連絡

  正しく着けていますか?

キャンティC
2006/07/25(火) 10:54

ブラを正しく着けていますか?
立った姿勢のままでブラをつけると胸が横に流れてしまいます。
先ずは正しくブラを装着しているか下着売場の人に聞くか、
各メーカーのHPで確認してみて下さい。
それと、谷間を綺麗に作るのは、3/4カップが綺麗だと思います。
最近のブラはパットが入っていますが、胸が大きい人は取り外して
しまう人が多いですが、パットは持ち上げて綺麗な形を作り出すの
で、出来れば入れてあった方が良いそうです。

スタッフへ連絡

  自力で微調整

アヤティー
2006/07/25(火) 12:56

私は逆に胸の谷間ありすぎて、困っています。(泣)
(美沙っちさんと同じくEカップです)
TPOによってはかなり気をつかわなければなりません。

みなさんのおっしゃるとおり、ブラで補正するのが一番です。
今は胸の大きな人が日本にもたくさんいると認知されてかなり
高機能なブラありますよね。(昔は大きいブラ探すの大変でし
た)ブラの特性で胸の形は大きく左右されると思います。

しかし、それでも納得いかない時は、私は自分で裁縫して微調
整します。服飾はまったくの素人ですが、ギャザーをいれた
り、切り込みを入れたり。初めての時はちょっとだけ頭を使い
試行錯誤しなければなりませんが、見た目かなり変わります
よ。あくまでも自分にあったブラを基本にして、見た目が不自
然にならない程度の微調整ですが。
(セシールとかニッセンの○枚いくらっていうので練習用に試
してみるのもよいかも。)

ただし失敗するリスクも当然ありますから。立体を把握するの
が苦手な場合はおすすめしません。また忙しい方はそんな事や
ってられないですよね。
imoimoさんのおっしゃるセミオーダーしちゃうのが手っ取り早
いし美的センスも保たれるのかも。私の場合自分の生活のなか
のものを遊び心でいろいろいじるのが好きなので…。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!!

美沙っち
2006/07/25(火) 14:16

たくさんのレスありがとうございます。

胸の形やブラだけでなく、体型等も関係あるんですね!
とても勉強になりました。

私というと、背は低いです。(約150センチ)
体型は普通だと思いますが、
彼氏には「やせろ」と言われます(涙)

ブラは、形がよく見えるものを選んでいます。
(上にツーンと上を向いたもの)

つけ方はたぶん正しいです。
腰を折って寄せてあげて、という感じでつけています。

やはり形でしょうか・・・。
そう言われてみれば、胴体は平べったいかも。

私は鳩胸ですがそれも関係あるでしょうか?

ちなみに私は胸と胸がくっついたものを谷間だと思っていま
したが、合っていますか?

それも人によって取り方って違いますよね?

スタッフへ連絡

  あの・・・

曼珠沙華
2006/07/25(火) 14:54

胸と胸がくっついた、というのは、
かなり不自然な状態では?
女優で、前が開いているドレスを着るときは、
ガムテープで固定するというのを聞いたことがあります。
ヌーブラをかなり外側につけて、ひっぱって中央に寄せれば、
それに近い状態になりますけど、ちょっと普通じゃないような
形ですよね。
ああいうのは、見せるためのテクニックですので、
普段の洋服をきて、綺麗に見せるものとは違うと思います。
それに、毎日あんな風にしていたら、形がくずれちゃいますよ。
とりあえず、鏡をみて自己満足したいだけなら、ガムテープで
寄せてみましょう。

スタッフへ連絡

  ガムテープで!?

美沙っち
2006/07/25(火) 15:50

そうなんですか?
初めて聞きました。

でも洋画を見ていると、
自然できれいな谷間がありますが、あれも
ガムテープではっているのですか?

まぁ日本人と外国人は体型が違いますから
そのせいもあるでしょうけどね。

ほんとにたくさんのレスうれしいです。

スタッフへ連絡

  ガムテープ

める♪
2006/07/25(火) 18:32

ダウンタウンDXとかの、
芸能人が内輪ネタや暴露話をする番組で
挙乳グラビアアイドル(誰だか忘れてしまいました)が
「事務所の後輩にびっくり!
そんなに胸大きくない子なんだけど
谷間ができるようにガムテープ貼っちゃってて
撮影始まったらすっごい谷間ができてるの!」
といったようなことを言っていました。

曼珠沙華さんがおっしゃるように、
見た目きれいになっていればOKなのでしょう。
撮影の現場では
裏技のように使われているのかもしれませんね(^^

スタッフへ連絡

  う~ん

momo2000
2006/07/25(火) 19:37

身長が低くてEカップあるなら、
谷間があっても良いと思うんですけど、
もしかして肩紐を長めに調整してないですか?
あと、ちゃんと採寸してますか?

前にデパートの下着売り場で、
「絶対、あなたはEカップ!」と言いながら、
ブラを付けたらちょっと左胸が入りきらず、
そのお姉さんはどんどん肩紐を長くし、
「ほら!Eカップ!」とそのブラを売りつけようと
しました。
やっぱり肩紐の位置でトップバストが変わります。
合わないくらい短くすると、肩がこるだけなんですけど
ね(笑)

あとパットがあるものを使ってみては?
増量効果というより、底上げ効果もありますよ。

スタッフへ連絡

  普通に谷間はあるんです・・・

美沙っち
2006/07/26(水) 17:41

「谷間のつくり方」というタイトルにしたのが悪かったのか
もしれませんが、
私は普通に谷間はあります。
谷間がまったくなくペッタンコというわけではありません。

でももっと谷間を作りたいというか・・・。
やっぱりくっつくくらいの谷間を作ってみたいのです。
強調したいわけではありません。
あくまで自己満足のためです。

やはり無理なのでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

ピーチジョンというお店はご存知ですか?
http://www.peachjohn.co.jp/

谷間メイクブラというカテゴリなんかもあったりするので
お望みの胸を作れるかもしれませんよ。
「サーキット」という種類のブラは
ぎゅーっと寄せてボリュームも出ます。
私でもびっくりするような巨乳が作れましたので
『作ってみたい、自己満足でいい』とおっしゃるなら
試してみてはいかがでしょう?
通販も実店舗もありますので。

サーキットの付け心地は・・・いまいちだったので、
普段使いというより、本当に『自己満足』『勝負用』に
お使いになるのがお勧めです!

スタッフへ連絡

  じゃあさ、

momo2000
2006/07/26(水) 22:05

あんまり良くない方法なんだけど、アンダーサイズを
一つ落として、カップを一つ上げるんです。
これはアンダーの円周を小さくする方法です。
メーカーにもよるんですけど、同じアンダーでも
カップのワイヤーがかなり横までくる時ありませんか?
なるべく体の内側にワイヤーがあれば、
それだけ胸は高く→寄る訳です。
試着して息が出来ない~ってなるなら止めましょう。

あと、ユニクロのリラックスブラで、Mサイズを選ぶ。
(サイズ表記をみてMならSを選ぶ)
あれは薄いカップが付いていて、それをちょうど
胸の横側に来るように持ってくると、良い具合に寄ります。
普通のブラって、胸がくっつかないように出来ていると
思いませんか?
つまり、アンダーのワイヤーがちょうど良い具合に
胸を離しているんです。だったら、ワイヤー無い方が
良いんじゃない?って思いました。

スタッフへ連絡

  スターカップブラ

曼珠沙華
2006/07/26(水) 22:18

検索してみてください。スターカップブラで。
これなら、真ん中に右と左を遮るものがないので、
ぎゅうぎゅう寄せることも可能です。
カップは1サイズ小さいものにするといいと思います。

または、私が最初に書いたように、ヌーブラをなるべく外側に
つけて、中央に寄せる方法です。
これなら、確実にお尻のように左右くっついた胸になります。
それこそ、お札もライターも挟めると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR