オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太り気味でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太り気味でしょうか?

みつ121
2006/07/20(木) 13:46

私は身長155cmで、53キロです。
これが標準体重かどうか、いろいろあるなかの計算方法で
やってみたのですが、一応標準体重の域に入っていました。

でも、私のまわりにいる人たちで、私と同じくらいの
身長の友人たちは、みんな48キロ、とか46キロ
くらいなのです(泣)。私も40キロ台になるよう、
ダイエットをはじめようかと思っているのですが、
食べることが大好きで、でも、なんか自分だけ
太っているみたいで、うーん…なのです。

みなさんのまわりでは、このくらいの身長で、やっぱり
40キロ台の人が多いですか?




テーマ:
タグ:  ダイエット体重方法

スタッフへ連絡

  健康状態は?

アヤティー
2006/07/20(木) 15:32

私個人の意見としてはセーフだと思いますよ♪健康状態とか問
題ないのでしょ?

確かに20代、30代の150cm代の知り合いはほとんど40キロ代
ですが。155cmで53Kgってそんなに太っているな~。ってい
う領域ではないと思います。
痩せていたほうがかわいいタイプの人と、ちょっとふっくらし
ていた方がかわいく見えるタイプの人がいると思います。

あと同じ身長、同じ体重でも人によって見え方違いますよね。
例えば胸の大きさとか筋肉のつき方とかくびれの細さとか…
etc。一概にこの体重までならOKってことではないような。

ちなみに私も150cm代の身長で、努力しないとすぐ太るタイ
プです。おいしいもの食べるのだ~い好きなので。
学生の頃頑張ってダイエットをして40.5キロ位の時に、周りか
ら痩せすぎだから止めたほうがいいと強く指摘されたことがあ
りました。(現在の体重は秘密っ!)

もしダイエットするにしても体調くずさない程度に気をつけて
くださいね。(って人事じゃなかったりして)

スタッフへ連絡

  年齢は?

マイナウ
2006/07/20(木) 21:13

みつ121さん、こんにちは
私も155cm、同じ身長です
高校生の時は同じ身長で、55kg
大学に入りこのままじゃいけない!っと思い45kgに
社会人になってまた太り48~50kg
最近挙式のためにダイエットして45kg
です
今は挙式も終わり少し戻って46~47kg
肌の調子もよく、元気なので、この状態がベストかな?っと
思っています。今は維持するために頑張っています
(と言っても特別な事はせず、食べ過ぎた翌日にセーブする
位)
ベスト体重って人それぞれだと思います
自分が無理せず一番気持ちよくいられて、尚且健康な状態の
体重であれば、それが自分にとってのベスト体重ではないで
しょうか?
もしみつ121さんが20歳前後であれば、これからぐっと減るか
もしれません

スタッフへ連絡

  はぁ~やっぱり

みつ121
2006/07/21(金) 09:41

アヤティーさん、マイナウさん、ありがとうございました。
マイナウさん、まずは、ご結婚おめでとうございます。
うらやましいです(^^♪。お幸せに。

私の年齢は、40代前半です(汗)。なので、やっぱり
せめて、40キロ台になるよう、ダイエットします!!!
あと3キロがんばって(笑)。健康状態はいいし、
顔はアゴがシャープで、胸はわりと大きいです。
ウエストのくびれもあるほうだと思います。

でも、やっぱり、年齢のこともあるし、せめて
40キロ台になるよう、がんばってみます。


スタッフへ連絡

  体重は関係ない

にょにょ804
2006/07/21(金) 12:53

と思います。
脂肪は軽くて、筋肉は重いから。
ホネがしっかりしていたらそれだけ重いわけだし。
見た目が太っているわけじゃないのなら、
40キロ台に、とかにこだわるのはナンセンスかな~。

スタッフへ連絡

  体重は関係ない②

キャンティC
2006/07/21(金) 13:13

私もにょにょ804さんが言っている通りだと思います。
同じ身長でスリムに見えても筋肉質で体重が重かったり、
骨が太くて重かったりするので、すごく思いなら別ですけど、
体重では判断出来ないと思いまよ。

スタッフへ連絡

  そうですか(^^♪

みつ121
2006/07/21(金) 14:22

実は、私は約2年半前まで、今の身長で74キロも
あったのです!!! でも、20キロの減量に成功し
健康的に痩せました。

でも、なんとなく、まだまだ痩せなければいけないような
気がしてきてしまっていたところなのです。

友人たちは、もうそのへんでちょうどいい、と
言ってくれますが(笑)。ちなみに、体脂肪率は
標準より、少し下回っています。

にょにょ804さん、キャンティCさん、
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  脂肪と女性ホルモン

サマキ
2006/07/21(金) 22:05

脂肪が少ないと女性ホルモンの分泌も少なくなり、閉経も早
まるなどと言うことを聞いたことがあります。

中年太りは病気の原因にもなりますが、かと言って痩せすぎ
ても女性らしさが失われて老けやすいようです。

健康で肌の状態も良く、はつらつとしているのが一番の魅力
だと思います。
また、むやみに痩せるよりもスポーツなどで引き締まった身
体が大人の女性としての若々しさを感じると思います。

身長と体重では測れない魅力が大切だと思います!

スタッフへ連絡

  そうですね(^_^)

みつ121
2006/07/22(土) 12:34

サマキさん、ありがとうございました。

以前、急激に痩せた時、友人に今よりもう少し
「食べたほうがいいかもよ。なんか病的な感じが
する~」と言われました(笑)。

なんだかまわりにいる人が自分と同じ身長でも
体重が軽いことがにショックで、客観的ご意見を
いただきたく投稿してしまいました。

身長と体重では測れない魅力 そうだと思います(^_-)-☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR