オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お隣さんの「おすそわけ」を断りたい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お隣さんの「おすそわけ」を断りたい!

たんきい
2006/07/06(木) 09:21

お隣の奥さんが、実家のお父さんが釣ったというキスを天ぷ
らにして分けてくれます。
一度に50匹とか大量に釣るそうで、「手伝ってください」
という感じのようです。

初めの一回は、私が自分で天ぷらをしないこともあって、あ
りがたく頂戴しましたが、
天ぷらも上手に揚がっているわけではなく、素人が裁くので
小骨も残っているしで、二度目は正直ちょっと迷惑・・・で
した。

そして近々今度は家族みんなしてキス釣りに出かけるそう
で、「そしたらまた持ってきますね!」と張り切っておっし
ゃいます。
さらには、今度は裁き方も教えてあげるから!と・・・。

いいです、結構です!! と断ってはいるのですが、それじ
ゃあやっぱりダメですよね。

どうしたら、「本当にいらないんです」ということをカドが
立たないように上手に伝えられるでしょうか。
1ヶ月たらずの間に2度ももらってしまっているので今さら
「実は魚は嫌いで」とも言えないし・・・(本当はお魚も天
ぷらも大好きです。)

お隣の奥さんは、10くらい年上のベテラン主婦の
自他共に認める世話焼きさんで、この辺りのお母さんグルー
プ?のボス的存在です。
(子供のいない私はお母さんグループとは無縁ですが)

どうにかうまい手はないでしょうか。
お知恵を貸してください!!


テーマ:
タグ:  カドキス天ぷら子供釣り

スタッフへ連絡

 天ぷらだけなら・・・

 読む

n-nao
2006/07/06(木) 13:22

 調理前を頂くとか

 読む

サマキ
2006/07/06(木) 16:14

 ありがとうございます

 読む

たんきい
2006/07/06(木) 17:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR