オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メル友について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メル友について

☆友美
2006/06/26(月) 16:42

4ヶ月前からご○○所というサイトで、知り合った30歳男
性とメールをしています。

お互い恋人も数年いなくて、彼は「縁があって恋愛関係に発
展したらよい」ということをメールで言ってました。

今までのメル友とは違い、会いたいとしつこく言うこともな
く、電話しようと言うこともなく余裕のある人です。もっと
お互いのことを知ってから会おうと言います。
メールで話す分には楽しく、真面目な話もできる人です。

ですが、彼は休日・週末はメールを送ってくることはほとん
どなく、私がメールしても返事はきません。
理由は家族や友人と出かけていた。スポーツを一人でした。
と返信がきます。

彼は往復4時間の長距離通勤時間で、通勤の朝、帰りに週に
3・4日ほど長いメールがきます。
これって単に長距離通勤の暇つぶしなんでしょうか?
休日にメールできないのも、もしかして彼女もち?と思って
しまいます。

  メル友ですから・・・

芙由子
2006/06/26(月) 17:01

彼女がいないかもしれないし、いるかもしれない・・・

実際気になる異性が身近に出てきたとしても同じ事でどうだろ
うと考えると思います。

メル友って結構暇つぶしでされている方もいらっしゃいますか
ら過剰に期待せず男性意見を仕入れられる相手だと思えばいい
のではないでしょうか。

彼女がいたり既婚だったりする人もとりあえず女性とメールの
やり取りがしたくてあえて「フリー」だとプロフィールを偽る
輩も多くいますし。

まじめな話ができるメル友、いいじゃないですか。

スタッフへ連絡

  家庭持ちでしょう

mut-n
2006/06/26(月) 17:39

一般的なというか、ちょっとうがった見方をすれば、その男
性は、彼女どころか家庭があるでしょう。

私が疑う理由は主に次の3つです。

理由1、「縁があれば恋愛関係に」という言い方がアヤシ
イ。つまり、ほしいのは恋人ごっこの相手

理由2、土日にメールがこない。


そしてこれが私の中では一番決定的ですけど、

理由3、単身者が通勤に片道2時間もかかるところに住む
か?

です。


以上はあくまでも私の直感と憶測ですけど、
☆友美さんが、真剣に恋人を探しているなら深入りしないほ
うがいい相手だと思います。
もし、好きになりかけているなら、ちょっとブレーキをかけ
て頭を冷やして!

スタッフへ連絡

  ついでに

mut-n
2006/06/26(月) 18:13

余計なこととは思いますが、ひとつ。

☆友美さんは、彼に妻(もしかしたら子も)がいる可能性は
聞いたことはありますか?

おそらく、彼の意識の中では「ウソはついていない」、ただ
「聞かれなかったから言わなかった」だけなんじゃないかな
と思います。

例えば、休日に「家族と旅行に行っていた」という話。
30の男が一緒に旅行する家族ってダレですか?
☆友美さんは不思議に思いませんか?


妻を「彼女」にカウントしない既婚男性は、ふつーにいます
よ。
(だからたとえ妻がいても「彼女はいない」と言える)


私が推測するのは☆友美さんが書いていることからだけです
が、それでも十分に怪しいですよ。

そうやって怪しさを隠さないのは、
ウソをつくのは面倒くさいとか後ろめたいという思いもある
でしょうけど、
聞かなかったのはそっちだ、という言い訳を確保するズルさ
の証拠でもあると思います。

そういう男性は、相手が「妻子持ちでもいい」と言ってくれ
れば安心して、意外とアッサリと白状するはずです。

一度、正面から聞いてみては?

スタッフへ連絡

  暇つぶし

dry213
2006/06/27(火) 01:08

のような気もします。
そして私も家庭持ち?と思ってしまいました。
遠くにマイホームを構えたか?
って感じで。
必要以上に相手からの言葉を真に受けない方が無難だと思います。

スタッフへ連絡

  怪しいと思います。

エコロジー
2006/06/27(火) 01:47

私も、mut-nさんが書いてるのと同じよみをしました。
土日にメールがこないなんて決定的だと思います。
おそらく、彼女がいるか、既婚者だろうと思います。
☆友美さんが彼に気持ちが傾いてきてるのでしたら、
ここで、正直に聞いてみたらどうでしょう?
好きになってからでは、はどめがきかなくなりそうだし・・・・
所詮、メールですから、真剣な出会いはよっぽどじゃないと
発展しづらいのかなぁ・・って思ったりします。

いいメル友付き合いでいれば1番いいことなんでしょうけど
ね・・・

スタッフへ連絡

  うちの旦那も

sanamo
2006/06/29(木) 19:59

たぶん同じサイトのメル友やってます。
平日休みなので、私が仕事に行ってる間にコソコソとやってま
すが、私が休みで家に居る間は一切やっていません。

もちろん既婚とは言わずにやってます・・・。
以前、メル友でもめた時に旦那のメル友とやりとりしました
が、みんな既婚って知らなかったようです。

たぶん暇つぶしだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR