オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越

Q-chan777
2006/06/03(土) 00:31

近々引越の予定があります。単身です。

オススメの引越業者ってありますか?

大きめのベッドや家具一式あります。
なので、赤帽じゃ無理かなって思ってます。

できるだけ安く抑えたいのですが・・・。


また、サカイとかの割引券ってありますよね?
あれってどこで入手できるか知ってますか?
以前はそれを利用したんですが、その時は不動産でもらいま
した。
今回はなかなか見つけられません。

それから!都内~都内に引越をしたことある方!
いらっしゃいましたら、相場を教えてください。
荷造り、荷解きは自分でしようと思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ベッド割引家具都内

スタッフへ連絡

  相場はわかりませんが

りんりん31
2006/06/03(土) 09:59

サカイの割引券だったら、コンビニとかにも置いてないでし
ょうか・・?あと、安く押さえたいのであれば、他社比較をす
ることです!4月に千葉から神奈川へ転居をしたのですが、
一番高い業者と安い業者とでは10万円も差が出ました。

ちなみに今回は夫が働いている会社で紹介された業者(ホン
トはあまり気乗りがしなかったのですが・・)にお願いしまし
たが、出来ればサカイやアートあたりの大手にお願いしたか
ったです。その日に来るスタッフの質にもよりますが、きち
んとしてくれそうなので・・。

スタッフへ連絡

  あまり安いのも心配です

錦☆馬超
2006/06/03(土) 11:03

安い所もいいですが、以前、洗濯機・ベッドを壊されて、修
理してもらったことがありました。しかも、すごおおおく日
数がかかりました!

引越し業界で実績がある所は サカイか、ありさんのようで
す。

割引券はやはり不動産やでよく見かけます。提携している業
者は普通あると思うのですが、相談してみてはどうでしょう
か。あと、引越し屋のHPでたまに 平日はお得!とか見た
ような…。

都内で単身の引越し相場は私もわからないです。
りんりん31さんがおっしゃるように、何件か見積もりしても
らうと、業者さんも勉強してくれます!
私の場合、それぞれの業者に相場をまず聞きます。それか
ら、あえて値段交渉はせず、気のない返事をしてると、向こ
うから… というのが多いです。
あまり参考になってませんが、引越し頑張ってください☆

スタッフへ連絡

  参考になりますか?

あねもね1107
2006/06/03(土) 16:56

独身の頃(8年くらい前)に、杉並区から埼玉県川口市まで引越
しをしたことがあります。
間取りが1K(1階)→2DK(3階エレベータなし)で、
荷物が、大きいもので自転車・ベッド・冷蔵庫(200L弱)・洗濯
機・整理タンス・洋服タンスなどとダンボールや衣装箱が20~
25箱程度で4tトラックになり、ドライバーの他に作業員を1名
つけてもらいました。
オプションで粗大ゴミの引き取りもお願いしました。
引越し日は平日です。

こんな感じで確か4万円くらいだったと思います。(粗大ゴミ引
き取りと作業員1名はサービス)


皆さんがおっしゃるように、私もネットで比較をしました。
その結果、ほとんどどの業者からも4万~4万5千円程度の金額
が出されたので、それを踏まえて近所の引越し業者に交渉に行
きました。(移動距離・トラックの大きさ・作業員の人数でだ
いたい決まるようです)
で、そこでもネットとさほど変わらない料金を提示されたので
すが「もっと安い業者があった」と言ったところ、いろいろサ
ービスをしてもらえましたよ。(粗品ももらったし・・・)

私は結婚してからも引越しをしていて、その時の営業マンに聞
いたところ、引越しのお値段は結構アバウトなんだそうです。
そこそこ相場を把握しておいた上で営業マンと値引き交渉した
方がいいです。
また、引越しは平日・時間指定なしにすると、格段に安くなり
ます。
平日は、人手もあるので作業員の確保も難しくないし、仕事も
雑にならないそうです。
(アルバイトがまわされる可能性も低いらしい・・・)


業者は、アリさんやハトのマークがいい!!と良く聞きますが、
他社に比べると高かったです。
人気がある会社なので混んでる時期は自分の都合に合わせにく
いし、見積もり予約を取るだけでも時間がかかりました。
絶対、これらの会社にしたい場合は早めに動いた方がいいで
す。
独身の時に使った業者の名前は忘れてしまいましたが、結婚後
の引越しの際には「ハロー引越しセンター」というところを使
いました。(アリさんもハトのマークも予定が合いませんでし
た。)
営業マンも親身になってくれたし、仕事も丁寧で早かったで
す!!

スタッフへ連絡

  大手は見積もり予約だけでイライラ…

akane6701
2006/06/03(土) 21:22

昨年夏、結婚のため引越しを経験しました。
都内(山手線内)の実家→横浜市内の新居までです。

大手は、とにかく見積もりを取るのが大変でした。
荷物の量や家具のサイズをかなり詳細に伝えても、本人立会
いのもと、家まで来てもらわなくてはならないとのこと。
土日の見積もりはほとんどいっぱいで、平日しかも「時間は
はっきり約束できない」とのことだったので、母に頼むこと
もできず。

それから私は軽トラじゃ足りない量で、結局2tトラックがち
ょうど良かったのですが、大手は2tトラックがないところが
あったりして、もっと大型トラックになる分割高でした。

http://www.h-michelin.com/
私は↑ここで口コミをチェックして引越し業者きめました
よ。
小さい会社が多いようですが、私が頼んだところは養生もし
っかいりしてくれて、トラブルはなかったです。
横浜の業者だったため、「会社に近いから」ってことで結構
まけてくれて、スタッフ3名で40000円くらいでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Q-chan777
2006/06/03(土) 23:11

とても参考になります。
意外に高いんですね。
九州から関東に引越した時5万だったので1万くらいででき
るもんだと思ってました。甘いですね。

さっそく一括見積もりっていうものをしてみました。

すると・・・着信が来るくるくる!
どこも必死ですね。

やはり訪問してからといわれました。
片付けないとまずいですね。

それから、「交渉するより・・・」てところ、そんなんです
ね。
交渉する気満々でした。

みなさんほんとうにありがとうございます。
まだ〆てないので意見あったらおねがいします。

スタッフへ連絡

  早いもの勝ち合戦

まろ。
2006/06/04(日) 00:44


私も首都圏で数回引越ししましたが、
見積もり一括依頼をだしたら、我先にという感じで電話がか
かってきて、やはりどこよりも早く見積もりしにきたいみた
いです。

こちらとしては、何社かみてもらって決めたいとこですが、
今までの経験からいって、訪問見積もり1社目がこちらが決
断するまで意地でも帰ってくれませんでした。
そんなわけで、いくらなら即決するのかというやりとりが続
き、最初の見積もりよりはるかに安い金額で契約ということ
になりますよ(^^
毎回そんな感じなので、1社目に見積もりきた所に決めちゃ
ってますが、特別問題はありませんでした。
むしろ、ずっと前にお願いした大手会社にタンスに傷つけら
れたの隠されてたりしましたので(次の引越まで気が付かな
い部分でしたが)、私は大手だからといって信用はできない
なぁと感じています。

ポイントは、いくらなら・・・と言われたら、思いっきり低い金
額提示すると意外に通ってしまいます。

スタッフへ連絡

  Moving

kmkm79
2006/06/06(火) 16:32

私も数回引越しし、見積もりもそのたびに数社に依頼してい
ますが、安いのはMoving! それなりにきちんとやってくれる
し満足です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR