オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 街で声をかけられる人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

街で声をかけられる人

andA
2006/06/01(木) 11:27

私は道を歩いていると声をかけられることが多いんです。
それも、スカウトとかナンパとか素敵なものではなく(笑)
宗教の勧誘、手相、訳のわからない人など・・・。

一時期ひどいときは駅の構内を東口から西口へ往復するだけ
で3回くらい「手相を見せてください」って言われたことがあ
ります。
あと、駅前でも何でもないところで言われたり。

駅で知らないおじいさんに「切符買うお金が無いからお金を
貸して」と言われたことも2度あり。
(お金を貸してなんて言われた人、私以外に見たことありま
せん笑)

都内に買い物に行けば「カットモデル探してるんですけど」
と来ます。
一人だろうが友達といようが言われるのは私だけ・・・。
そんなに私ボサボサ頭?みたいな。

よっぽど、暗そうかぼーっとして見えるのかと思って、
しかめっ面をしながら、パキパキ歩いてもダメなんですよ
ね。

その割りに初対面の人には話しかけづらそうと思われて、
仲良くなると「こんな人だと思わなかったー」とよく言われ
ます。
話しかけやすく見えるのか、にくいのかよくわからな
い・・・。

ああいう街中で勧誘や声をかける人ってどういう基準で選ぶ
んでしょうね?
なんか不思議になったので書き込んじゃいました^^
同じように声をかけられやすい方っていますか?

 私も「お金貸して」って言われたことあります

 読む

梅酒
2006/06/01(木) 18:07

 私もよく掴まります^^

 読む

芙由子
2006/06/02(金) 22:20

 私も頻繁です

 読む

さくらいろ360
2006/06/03(土) 13:26

 あらゆるものに

 読む

ハミル
2006/06/03(土) 17:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR