オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどうしますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんならどうしますか?

n-nao
2006/05/22(月) 00:12

今日見てしまった出来事です。

夕方夫婦で車で買い物に出かけ、
あと少しで自宅アパートに帰る途中。
前に20代くらいの男性が自転車で走ってたのですが、
ゴミの不法投棄をしたんです。

私が住むアパートの手前に別のアパートがあり、
狭い路地の道路ギリギリにそのアパートだけ専用のゴミ捨て
場があります。
その男性は私達が車で横を通る際に
一瞬躊躇しましたが、
そのあと電化製品らしきものを捨てていました。
私達が車で通り過ぎたあと、
彼は何事もなかったように自転車でもと来た道を
帰って行ってしまいました。

私が住む自治体は、
小型の電化製品であれば所定の場所で売っている
有料のゴミ袋に入れ、
決められている日に出せば回収してくれます。
その彼は、
もちろん有料袋にも入れてないし、
決められた日にも出していない。
明日の月曜日はそのゴミの適用日ではないので回収も
されない。
“決められた日に所定の袋に入れて出してください”と
張り紙されるのは目に見えています。
でも捨てたのはそこの住人ではないですから、
誰かが善意で入れ替えない限りずっと置いたままになってし
まう可能性が。

私達はただ通り過ぎてしまったんですけど、
なんか納得できず。
だんなに「さっきの不法投棄、注意したほうがよかったのか
な?」と聞いてみましたが、
『うるせー!と言われておしまいなんじゃない?
注意しなくていいよ』と。
なんか逆切れで仕返しされても嫌ですけど、
なんか悶々としています。
だんなとは、
『結局はまじめにしている人が馬鹿を見るって事なんじゃな
い?』との話しで終わってしまいました。

皆さんなら、注意します?

テーマ:
タグ:  夕方夫婦自宅自転車

スタッフへ連絡

 無かったことに・・・

 読む

MOWmow888
2006/05/23(火) 13:31

 怖いので

 読む

lovekuma
2006/05/23(火) 14:32

 結局・・・

 読む

n-nao
2006/05/24(水) 20:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR