オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮卵管造影検査を受けた方いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮卵管造影検査を受けた方いますか?

れいれ
2006/05/16(火) 16:44

結婚して2年、子供が欲しいと思い始めてから1年程です。
あっさり授かると思っていたもののなかなか授かりません。

数ヶ月前に、授かりものだからとは思いつつ、市販の排卵チ
ェックを利用したところ陰性。
翌月病院で検査を受けたところ異常なしとの事。
その際、「来月授からなければ、次の検査は「子宮卵管造影
検査」になりますよ」と言われました。
同意書を夫に見せたところ、確率が低いにしても発作等の可
能性があるなら受けて欲しくないと言われました。
実母に相談しても同じ回答で、夫が反対の内はやめなさいと
言われました。

検査から2ヶ月程経ちましたが子供は授かりません。
まだ何年も経っている訳ではないので、時間はあるとも思う
のですが、検査を受けて卵管をキレイにした方が良いので
は?と思っています。

実際に子宮卵管造影検査を受けた方、副作用に関してはどう
考えて検査を受けましたか?
あと検査をした事で妊娠された方はいるのでしょうか?
子宮卵管造影検査に対して怖いイメージがあるのですが、ど
うですか?あいまいな質問ですみません。
どなたかご意見頂ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  あっさり妊娠子供時間病院結婚

スタッフへ連絡

 6年ほど前に受けました

 読む

りすぐみ
2006/05/16(火) 17:15

 大丈夫ですよ

 読む

ここ19
2006/05/16(火) 18:20

 大事な検査です

 読む

yuria444
2006/05/16(火) 20:53

 受けたことあります

 読む

さくらいろ360
2006/05/16(火) 22:29

 ありがとうございます。

 読む

れいれ
2006/05/17(水) 10:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP