オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴(パンプス、サンダル)の捨て時・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

靴(パンプス、サンダル)の捨て時・・・

saki790
2006/05/16(火) 08:25

モノを捨てられない女、sakiです。。
みなさんはどんなタイミングで、パンプスやサンダルを捨て
てますか?

パンプスも、皮製ものは履いてると緩くなってきますよね。
前そういうパンプスをミスターミニットに出したら、中敷を
入れてくれて
緩さが収まったので、まだ捨て時じゃないのかなあ、、と。
(でもぴったりのサイズには戻りませんでした。)

緩くなったら容赦なく捨てるよ、という意見も歓迎です。
くだらない話ですみませんです。

テーマ:
タグ:  サンダルニットパンパンプス

スタッフへ連絡

  すぐ捨てる女です

ぽんてーぬ
2006/05/16(火) 09:26

私は「これいらないな」って思ったら服でも靴でも何でも
すぐに捨てられるタイプです。使わない物とかで部屋が
占められるのが嫌なんですね。幸い(?)、クローゼットも
靴箱もそれ程大きくない為、新しい物を買ったら古いのを
捨てないとしまえないという事情もあります。

靴は、安物を買ってるせいか踵がすぐ磨り減ります。
すると踵の内部の金属部(分かりにくいですね…)が
むき出しになり、歩く度にコツコツ鳴ってうるさいです。
ミスターミニットにも出しましたがすぐにまた磨り減って
しまいました。1200円損しました…。
あとは皮がめくれてたり、つま先部分がはがれたり
して見た目にも悪くなるともう限界かなって思います。

気に入ってる靴だと、捨てるのが惜しい時もあります。
何で自分だけ、すぐ靴が傷むのかな~って思います。
やっぱり1万円以上は出さないとだめなんでしょうか…。

スタッフへ連絡

  すぐ捨てちゃう

芙由子
2006/05/16(火) 09:32

プレーンなパンプスは数年履けるのですが、サンダルや踵の細
いヒールはすぐに紐がすれてしまったり踵を溝に引っ掛けてき
ずだらけにしてしまい、みっともないので捨てちゃいます。

あとは使わないな、気に入らないなと感じたら捨てます。
服もそう。だって使えるからってとっておくと収納に収まらな
くて大変なんですもの。

スタッフへ連絡

  サンダルは捨てます

アヤティー
2006/05/16(火) 17:23

たしかに靴って捨て時が難しいですよね~。
そんなに高くなかった靴でも捨てるのにはちょっと早いかな、
まだ履くべきかな?と迷ってしまいます。

私の場合、サンダル類は基本的にワンシーズンはければよいか
なと考え、ちょっとくたびれ感がでてきたら捨ててしまいま
す。というかサンダルに関しては捨てるのを前提としてあまり
高いお値段のものは買わないようにしています。サンダルって
その年の流行に大きく左右されているものが多いような気がし
ます。流行が去るとビジュアル的に翌年には履けなくなってた
りもしますし。

一方、緩くなったりしたパンプスはやはり中敷などで対応して
ます。デパートまで行かなくとも近所の靴屋さんなどで部分的
な中敷(かかと部分だけ、つま先部分だけだけど・・・)あり
ますよね。そういうので自分の足と靴のすきまに合わせて中敷
をカットして調整したりして使うときもあります。
自分で修理したぞっていう自己満足の部分もあるんですけど。

とはいうものの、もともと仕立てのよい靴でないと調整しても
そう長くは持たないかも・・・。
なんだか勿体ない気がしますが、ある程度がんばって履いたら
泣く泣く捨ててしまいます。

パンプスの調整方、なにかいい方法があったら他の方のご意見
も聞きたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR