オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう人の対処方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こういう人の対処方法

K.SUMIRE
2006/05/01(月) 18:24

こんにちは。相談と言うよりは愚痴に近いのですが
皆さんの意見を聞きたくて書き込みをします。

近所に車はすれ違えるけど、歩道が無い狭い道があります。
私はそこを自転車で通勤しているのですが
狭いわりに抜け道として交通量が多いので、出来るだけ壁側を
走るようにしています。

今日も普通に何台かの車両が私を追い越していったのですが
急に後ろから「プーー!!!」と勢いよくクラクションが鳴り
ました。
驚いたので止まって振り返ると後ろから来た車が
反対車線に膨らむ形でカーブし、車の先端を私の方に寄せてき
ました。(車は斜めで反対車線の車も通れない状態に・・)
窓を開け「あぶねーな!止まれよ!!」と中年男性に言われ
私は頭が真白になってしまって
「すみません」と言いましたが
「こっちは走ってんだよ!!」と言われました。
もう一度謝ったら去っていきましたが
これで良かったのか、心がモヤモヤです。

ちなみにその道で自転車を押して歩くとなると
余計幅を取りますし、後ろから来た自転車が追い越す形(車道
に膨らんで)になるので、あまり良い対処だとは思えません。
なので、出来るだけ端を走るようにしてました。

止まった時、反対車線の車は急ブレーキをかけていたし
もし、その車に突っ込んだり私に突っ込んでいたら?と
思うとゾッとします。(運転手は故意カーブしたわけですし)
『このご時世、何をされるかわからないし謝ってしまえ』とい
う気持ちと
『次からは状況説明くらい出来るようになった方が良いか
な?』という気持ちがあります。
みなさんならどうしますか??今後、同じような事があった時
の対処方法として知りたいです。
それにそういう人って女、子供(弱いもの)に対して強く出てる
気がしてなりません・・。

私も免許を持っているので、そういう場で
自転車がイヤなものだというのは理解しているつもりです。

変な人に出くわしてしまった、怪我しなくて良かった・・と思
って忘れた方が良いのでしょうか?明日からその道に行くのが
憂鬱です・・。(長文でスミマセン)

テーマ:
タグ:  子供方法自転車運転

スタッフへ連絡

  私の経験(長文失礼)

黒髪姫
2006/05/02(火) 09:48

嫌な思いをなさいましたね。
私も車を運転しますから、自転車が横を走っているとき、追い越す
ときの運転のしづらさはわかりますが。。

怒鳴った男性とは毎日顔をあわせるわけじゃないんですよね?
たまたまその人も虫の居所が悪かっただけかもしれないし。
しかしその人に状況説明をしたとしても、通じない気がします。。

ちなみに私は(車同士でしたが)追い越されて止められて
怒鳴られたり叱られたりしたことがあります。
どちらも中年男性から。

怒鳴られたときは
「すみませーん」とふてくされたような返事をしちゃいました。
(女のクセに、という馬鹿にした雰囲気が見て取れました)
とにかくしつこいので(私は車からは降りてません)
「はいはい、わかりましたぁ。すみませーん。はーい」
とまた横柄な返事をしたら、道路に男性は立ってるわけなので
彼のほうがクラクションをならされて立ち去りました。
(あまり私のやり方は利口とはいえないと思いますが腹がたってた
ので、つい。説明しても通じそうになかったこともあります)

叱られたときはこちらにも多少の非がありましたので
謝りまして事なきを得ました。
(どちらも車を降りて話しました)
そのときは相手もただ怒っているだけではなく常識のある人だと思
いましたので、こちらの状況もある程度説明しました。

時が経てば「こんなこともあったっけ」と思えるようになるかもし
れませんよ。あまり気になさらなくてもよいのでは。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

K.SUMIRE
2006/05/04(木) 11:25

黒髪姫さん暖かいお言葉、有難うございます。
その怒鳴った人は、特徴の無い車で
よくオジサンが乗ってるような乗用車だったので
今まで気にした事がなく・・。毎日、そこを通ってるのか
ちょっとわからないんです。

>(女のクセに、という馬鹿にした雰囲気が見て取れました)

そうなんですよね・・。こういう人、居ますよね・・仕事でも
感じる事があります。
やはり説明しても、わからない人は適当にかわすしか
ないかもしれませんね・・。
このご時世何をされるか、わからないし。

黒髪姫さんのようにサッパリした人が羨ましいです。
愚痴に付き合って頂き、ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  うわっ

tmk4929
2006/05/05(金) 23:51

私だったら、ほえちゃいます^^
だって狭い道なのに、スピードを出してくる方がいけないこ
とですから。
良く耐えられましたね(^_^)
ただ、暗い場合、引っ掛けられても割に合わないので、
自転車に目立つような反射板をつけるとか、白っぽい服を着
るとかはした方が、良さそうですね。
変な人にあったときには、心の中で舌を出しながら、すみま
せんって謝っちゃいましょう。(^。-)-☆
(事故になっちゃった場合は、強気にでましょうね!)

スタッフへ連絡

  あはは☆

K.SUMIRE
2006/05/06(土) 23:18

ほえる事の出来るtmk4929さんが羨ましいです!
私は、頭の処理能力が遅いので
頭が真白になってしまい呆然と謝ってしまいました。
あと、朝だったので長引くと遅刻してしまうし。

わざわざ車を寄せてくるなんて
『そこまでする話なの?「あぶねーよ」ってアンタの方が
あぶねーよ』って感じでした。その人はわざと
そういう運転してるわけですし。

でもどっちが悪いかは別としてtmk4929さんが言うように
引っ掛けられて怪我でもしたら馬鹿みたいですもんね。

ご指摘のとうり、暗い時は危険な気がします。
自転車に反射シールを付けたり、見直したいと思います。

有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR