オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の日について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母の日について

n-nao
2006/04/27(木) 18:20

たぶんこの時期になると増える質問かと思いますが、
皆さんの意見を聞かせてください。

私は毎年自分の母親には何かしらプレゼントをしています。
結婚して初めて母の日を向かえるため、
自分の母親と同様にプレゼントしようと考え、
でもどんなものが喜ばれるか、
何が趣味なのかまったく分からないので。
義母に何をあげようかだんなに相談したところ、
「俺はあげたことないからそんなのしなくていい」と。

いや、でも初めてのことだし、
せめて花だけでも贈っては・・・と言っても、
「じゃあ父の日にもあげることになるよ。」
えっ、別に父の日にもあげてもいいのでは、と伝えても、
「必要ない。今度のGWに実家に帰るときに
何かお土産を買っていけば、それ以上のものはいらない」
とだんなに言われ。

だんな自身は母の日・父の日のイベントは頭にないんです。
家それぞれの習慣があるからなんとも言えませんけど、
だんなからこう言われるとどうしようか迷ってしまいます。
ただ単にだんながプレゼントしないだけで、
実は義両親は期待しているかもしれないし・・・?
本当に贈り物を望んでないかもしれないし。

私の独断で贈り物をしてもいいんですが、
なんとなくだんなから「いらないって言ったのに」と
後々まで文句を言われるのも嫌だな~とか・・・。

皆さんなら、こんな場合どうしますか?

 お花かな

 読む

水星人
2006/04/27(木) 18:34

 どこの夫も同じですね。

 読む

ぴかきこ
2006/04/27(木) 20:16

 夫が同じようなタイプです

 読む

hidepon
2006/04/28(金) 00:54

 独断でいいのでは

 読む

まるらー
2006/04/28(金) 13:34

 私も花がいいと思います。

 読む

はなこ222
2006/04/28(金) 21:51

 家も結婚して初めての母の日です

 読む

banana777
2006/04/28(金) 21:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR