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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. クール宅急便が常温で届いた場合、みなさんだったらどうされますか?

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フリートーク|投稿記事

クール宅急便が常温で届いた場合、みなさんだったらどうされますか?

トマス
2006/04/26(水) 18:58

 親が北海道に行き、イカの一夜干しや塩辛などの要冷蔵の
生ものをクール宅急便で送ってくれ、さきほど到着しまし
た。
 着いた荷物はクール宅急便なのに明らかに常温でした。
 今、品物が腐っているというわけではありませんが、味が
落ちていることも考えられますし、クール宅急便は送料も通
常の宅急便の料金よりも高いことを考えると、なんだか腑に
落ちません。
 親が一生懸命送ってくれたことを考えると、日通さんに弁
償(全く同じ品物を北海道から今度はきちんと「クール」で
送ってもらうなど)してもらってもいいんじゃないかなんて
ことも考えてしまいます。
 そこまですることもないかなとも思ったり・・・。
 みなさんだったらどうされますか?

テーマ:
タグ:  北海道塩辛

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  証明できますか?

はるのあやめ
2006/04/26(水) 19:45

 ちょっと気になったのですが、宅配便が常温で届いた
事実をきちんと相手にも認めさせていないと、証拠が
残らないから、そもそも弁償も認められないのでは
ないでしょうか?

 箱は発砲スチロールですか? それだと、受け取った
瞬間にはわかりにくいかもしれません。
 届いたその時に、配達の人にクレームをつけるか、
開けて常温とわかったらすぐに配送会社にクレームの
連絡を入れるかしていれば、違うかもしれませんが。

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  もう少し説明を

添乗員777
2006/04/26(水) 20:02

クールの箱で、クールのシールが貼った状態であるのに、中
も外も冷たくない状態、そして、保冷車でなくて普通の配送
のトラックできたのでしょうか。

受け取った時の状況はどうだったのでしょうか。
箱の中に保冷剤は入っていましたか。
運送会社の責任か、発送元の責任か、チョットどちらに責任
があるのかが、もう少し説明があるといいのですが・・。

スタッフへ連絡

  時すでに遅し、でしょうか・・・

トマス
2006/04/26(水) 20:54

はるのあやめさま
 早速のご返答ありがとうございます。
 私も「証明が出来ないなあ」と同じことを考えまし
た・・・。
 「やっぱりこれってひどいかも」と、クレームを思い立っ
た時点で、すでに到着から30分程経ってしいました。これ
でははるのあやめさまのおっしゃるとおり、常温で届いたこ
とが証明できませんね・・・。

 添乗員777さま
 早速のご返答ありがとうございます。
 マンションの6階に住んでおりまして、保冷車で来たかど
うかの確認はしておりません。 
 玄関口に、クール用の銀色の保冷バッグに荷物を入れて運
んでこられました。 
 荷物の中には保冷パック等は入っていませんでした。
 荷物の中の保冷パックは、クール宅急便で発送した場合、
入れていなくてもいいのかなと思いまして、やはりこれは発
送者よりも配送者に責任があるように思われます。

 ああ、もっと早く対処すべきでした・・・。でもやはり腑
に落ちません!!
 

スタッフへ連絡

  電話してみました

トマス
2006/04/26(水) 21:04

 どきどきしながら日通さんのほうに電話をしてみました
ら、明日荷物を引き取りに来てくださり、代替品(同じ品物)
を再配送して頂けることになりました。
 
 はるのあやめ様と添乗員777様にご返答頂いて、電話を
する勇気が出ました。本当にありがとうございました。
 
 

スタッフへ連絡

  よかったです(^^)

はるのあやめ
2006/04/26(水) 22:41

 もっと事務的な対応をされてしまうかと思って、
悲観的な意見を書いてしまいましたが、いい結果に
なって、ほっとしました。

 せっかくのお土産、美味しくいただきたいです
ものね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

トマス
2006/04/27(木) 06:05

 今回はたまたま良かったですが、今後このようなことがあ
れば、おかしいと思ったらぐずぐず考えていないで「即行
動」に移したいと思います!
 
 色々とありがとうございました!

スタッフへ連絡

  よかったです②

添乗員777
2006/04/27(木) 09:12

良い結果を聞いてホットしました。

スタッフへ連絡



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