オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 周りの妊娠や出産を聞くのがつらいです・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

周りの妊娠や出産を聞くのがつらいです・・・

こもぐら
2006/03/30(木) 21:53

去年の12月にこの掲示板で妊娠の報告をしまして、今後の仕
事のことや会社への報告タイミングのことなどを相談させて
いただきました。

いろんな方から励ましやアドバイスいただいたのですが、
うれしかった妊娠も長く続くことはなく、12月末に妊娠12週
で流産してしまいました。
もうそろそろ赤ちゃんがほしいなと思ってから1年ぐらい
経って、やっとできた赤ちゃんだったので本当にうれしかっ
たんです。
でもまさか自分が流産するとは思ってもみなかったので
そのショックが相当なものでしいた。
しかも上司だけに報告したにもかかわらず、
会社の人にも噂で広がっていて、流産がわかったあとも「お
めでとうございます。」と言われたことが何度かありまし
た。

流産の手術をしてからちょうど3ヶ月が経ちました。
自分でも気持ちを切り替えようと思って
努力してきたつもりですが、身近な友達の妊娠や出産、
いとこの出産が続き、素直に喜んであげることもできませ
ん。
妊娠している友達と会うのさえいやなんです。
今日も会社のみんなとお食事に行ったのですが、
そこでも知り合いが3人妊娠してることを聞きました。
今、お部屋に戻ってきたらなんだか涙があふれてきてしまっ
て、みんなにこの気持ちを聞いてもらいたくて書いてしまい
ました。
世の中には私みたく悩んでる人もいっぱいいることは
十分にわかっているつもりです。
でもそうじゃない人もいて、何で私ばっかりがって
悪い方向ばかり考えてしまいます。
だんなさんにもついついこの気持ちをぶつけてしまって、
困らせてしまう自分が本当に悲しいです。
みなさんどうやって気持ちの整理をして乗り越えているんで
しょう。
ずっとこんな気持ちが続くのかと思うと不安です。

 今目の前にあるものに目を向けてください

 読む

パトモス
2006/03/30(木) 23:36

 お気持ちわかるつもりです。

 読む

kooli
2006/03/31(金) 10:03

 それでも貴方が羨ましい

 読む

RIN太郎
2006/03/31(金) 11:00

 元気をだしてください

 読む

ポチャ丸
2006/03/31(金) 12:52

 同じです

 読む

kotetu0503
2006/03/31(金) 21:27

 〆後ですけど 

 読む

マユミ64
2006/04/01(土) 18:16

 お願いです

 読む

izumikoi
2006/04/06(木) 18:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR