オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私ってば・・・最低・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私ってば・・・最低・・・

OL1968
2006/03/28(火) 19:43

また泥酔してしまいました。会社の飲み会で。。。

昔は会社の人と飲んでも、どっか緊張感があってほとんど酔
わなかったのに、今はサイテーの酔っ払いになり、ほとんど
セクハラ?まがいの絡み酒になってしまいます。

どうしたんだろう自分・・・。
周りに迷惑掛けて、超自己嫌悪です。うぅ・・。

すいません。独り言でした。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私も経験あります。

たっくん1976
2006/03/28(火) 20:18

会社の飲み会でも、友人との飲みでも。
でも、逆の立場にたってみたとき、なんてみっともないのーって思
って、それから思いっきり飲みたいときは家で一人で・・・にして
います。
家ならそのまま寝てもオッケーだし、人に迷惑掛けないし。
それにしても、本当にお酒って魔物ですよね。
余り気にせず、次からは泥酔しないよう気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  本当に最低ですね

マユミ64
2006/03/28(火) 22:18

どんな状況であれ、そんなお酒の飲み方は最低です。
反省しなさい。

スタッフへ連絡

  反省しても…

おJAL
2006/03/29(水) 10:29

またやっちゃうんですよ、人間て。

そこがいいところの1つでもあると思いますよ。

OL1968さん、ご自分の失敗を忘れず、酒の席でも仕事
の上でも「そういえば私も…」と他の人の失敗を温かい目で
見守ってあげて下さい。

失敗をフォローしてくれる人がいると、人間は成長するチャ
ンスをつかみ、それを活かすことができると思います。

スタッフへ連絡

  やっちゃいましたね

もものはなゆり
2006/03/28(火) 23:02

ストレスがたまってたのかな?

恥ずかしいかもしれませんが、
いやな思いをさせてしまった相手がわかっているなら、
ゴメンネって言っておいた方がいいかも。

わたしだったら「しょうがないなぁ」
と思えます。

次から気をつければいいと思いますよ。
あまりめげないでね。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

cheap
2006/03/28(火) 23:49

本人が思ってるほどには、周りは気にしていないものですよ。
ちゃんと自覚しているなら大丈夫です。
まったく気にせず、ケロッとして同じことを繰り返すのは
問題ありますが、気にされているならきっと大丈夫ですよ。
緊張感を持ち続けるのって体力がいるから、以前よりも
弱くなったのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  あるぅぅぅ~(TT)

white-noise
2006/03/29(水) 09:38

OL1968さん、こんにちは。

その自己嫌悪の気持ち、わかります!
私は皆と別れるまでは大丈夫なのに、電車に揺られると
限界に近い状態になって、なんども自己嫌悪に陥ったことがありま
す。
反省し、反省し、それでも飲みに行くと周りにのせられて
断れずに・・・そして電車の中にいる頃には揺られて酔いがまわっ

泥酔に・・・
ホンっトに嫌ですよね。
ホンっトに自己嫌悪ですよ。
情けなくて情けなくて、自分を責めて責めて、
それでも気持ちのやり場がなくて、反省してもしきれない。
でも、そういう経験をして大人になって、最近は私も気をつけてま
す。
何度も自己嫌悪に陥り、いつか地に落ちた時、
きっと泥酔しない自分になれると思います。
今の私がそうなので。
とは言っても、いつまたやらかしてしまうか心配はしています。
なので、いつも心にしっかり言い聞かせないといけませんよね。

ちなみに、泥酔された方のお世話もしたことありますが
「コイツ泥酔するから、もう一緒には行きたくないな。」
とは決して思わないし、笑い話として水に流せます。
というか、あまり気にしてません。
そういう日もあるさ!というカンジで。
いつもはそれくらい飲んでも平気なのに、その日の体調によって
違ったりもする時もあるし。

次回気をつければ大丈夫です!!
一緒に、泥酔しないように気をつけましょう~(^^)v

スタッフへ連絡

  大丈夫じゃないですよ。

わんこ142
2006/03/29(水) 12:28

程度にもよりますが。。あんまりお酒の席の
無礼講を甘く見ないほうがいいですよ。
>セクハラ?まがいの絡み酒になってしまいます。
もし、訴えられたらって事もある今の世の中です。
反対に酔わせちゃえばなんとかなる
って思う男性も出てくるかもしれません。

反省なさってるようですし、次からは
2度とないように十分に気をつけたほうがいいですよ。

他の人は気にしてないって言ってる方も
いましたが、そんな事はないと思います。

スタッフへ連絡

  同感です

梅酒
2006/03/29(水) 12:38

私はお酒を飲まないので、義理で出た席でそのような光景をみたら
その人に対して嫌悪感を感じてしまいますね、きっと。
相手も同じような経験がある人なら理解してもらえると思います
が、影で噂の種になったりしかねないと思います。
これからは十分に気をつけるほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  同感です・2

すず音
2006/03/29(水) 17:20

男の人の泥酔した姿もみっともないけど
女の人の酔っ払った姿(OL1968さんご自身も
書いてらっしゃいますが絡み酒な上にセクハラまがい、って
ちょっと・・・)はそれに輪をかけてひどいと思います。

梅酒さんのレスにもありますが、
もし自分もその場にいたらOL1968さんに
対して嫌悪感、と言うか見る目が変わってしまって
職場でも避けてしまうかもしれません。
食事に行こう、と誘うことはあっても
仕事の帰りに軽く飲みに行こう、とは
誘えないですね。

その場に同僚の女性はいらっしゃいましたか?
ご自分で反省されるくらいだったということは
周りの人も止めるというよりも引いてしまって
何も出来なかったのかな?

わんこ142さんも書いてらっしゃるような
「酔った勢いで・・・」という危険もなきにしもあらず。
今後はお酒の席で、充分気をつけたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  二回目までは許されるかな~

aqua★
2006/03/29(水) 14:23

次からは絶対ないようにあえて辛口ですよっ

お酒をある程度飲む人間なら、
一度は通る道かなぁと思います。
でも一度目はびっくり・二度目はまだ許される・三度目から
は呆れられますね。そして次からは誘われないか(職場なら
誘わないわけにもいきませんが)、誘われてもみんな関わり
たくないからなるべく離れた席を選びたがるでしょう。

お酒飲んで絡む人って、毎回のケース多くないですか?
それって、直後は自己嫌悪に陥るかもしれないけど、本当に
心の底から恥ずかしい・もう絶対に次からはしないっていう
決意が甘いんだと思います。それほど痛い思いしていないん
ですよ、きっと。

私も学生の頃、初めて日本酒を飲んだ時に記憶をなくすほど
泥酔したことがあります。日本酒に対する許容量を把握でき
ていなかったし、居酒屋の安酒だったので悪酔いしたのかも
しれませんが。それに若い時はよくわかっていなかったし。

その時は飲み会だったんですけど、本当に自己嫌悪に陥っ
て、もう絶対にやらかさないって思い、それからはすすめら
れようがノリ的にガンガンいかなきゃいけない時だろうが、
こっそり調節しますよ。だってもう二度と、後であんな恥ず
かしい思いしたくないから。

お酒好きだった友達も、泥酔して線路から落ちて前歯折って
からはほんの少ししか飲まなくなりました。

ダイエットに何度も失敗している場合と一緒、繰り返しちゃ
うのは本気で決意ができてないってことです。
自己管理の甘さが問題!次で挽回しましょう!

スタッフへ連絡

  繰り返されると

ぴのこ1979
2006/03/29(水) 23:58

かなり引きます。

ちょっと辛口ですが軽蔑しちゃうかも。
自分のキャパを何回呑んでも理解できない
人なのかなー。と。しかも飲んだ翌日とかに
本人が反省している姿を多く見ているほど。

ただ、嫌味でなく、自分も記憶なくすまで…
など、一度思いっきり飲んでみたい願望も
ちょっとあるんですけどね(^^;)
大量に飲むと血流が早くなって苦しくなっちゃう
体質なもので・・・

ちなみに…迷惑を受けるのは同僚だけでは
無いと思います。
帰りの電車の中とかでも迷惑を受ける人いたのでは?
電車の中ですっごい泥酔している人を見ると
緊張感で一杯になります(><)
その内戻しちゃうんじゃないかって…
しかも離れようにも混んでいて身動きとれなかったり。

周囲の人に精神的にも影響を与えているというのを
忘れないでくださいね。

お酒は程ほどが一番楽しいですよね。
次は楽しい飲みの席になると良いですね★

スタッフへ連絡

  あぁ・・・。

OL1968
2006/03/30(木) 08:06

飲んだのは3日前の事ですが。2日前は二日酔いと自己嫌悪で
死にたくなり、この自己嫌悪を一人で受け止められず、ここ
に書き込んだものの、その夜はほとんど眠れませんでした。

んで、昨日は寝不足のまま仕事に行き、変らず落ち込んだま
ま、帰りにフリーペーパーを拾って星占いをたまたま読んだ
ら!
「仕事もプライベートも体当たりの行動が認められます。ラ
ッキーアイテム:アルコール」と。

・・・・ギャグ?と思いつつ、あまりのタイミングの良さに
脱力し、少し気分が変りました。。。

なんにせよ、今後は無理せず楽しい範囲で飲もうと思いま
す。
元々サービス精神(?)が多すぎて、盛り上げようと無理し
ちゃうところがあるんですが、これじゃあ逆ですから
ね。。。

くだらない独り言にお付き合い頂いてありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR