オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 話す時に口を見る人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

話す時に口を見る人

ゆうの
2006/03/10(金) 05:34

誰かと話をしていて、視線の先が、目以外だと気になりませ
んか? 顔の一部分に何度も目が行くと、何かついてるのか
な、とか。

男の人と話をしていて、口を見られると、ものすごーく恥ず
かしいです。よく映画などではキスする前に口を見ていたり
しますが、そういう気があるの?と疑ってしまいます。
ただ、先ほど調べてみたのですが、「人の話を聞く時に目を
見続けられなかったら鼻や口」などと書いてあるものもある
のですね。せいぜい眉間どまりにしてほしい、と思いました
が。
口を見られるからと言って、相手が特別何か思っている訳で
はないのですよね。ちょっとどきどきして視線をそらしてい
た自分が馬鹿みたいです・・・。
一般的にどうなんでしょう。コメントください。

テーマ:
タグ:  キス映画眉間

スタッフへ連絡

  わかります

cheap
2006/03/10(金) 06:34

気になりますよね。
“気があるのかしら”とは思ったことないんですが、
口に何か食べかすでもついてるのかなとか、リップがはみでて
るのかなとか、もしかして鼻毛が出てる!?と話の内容が
すっかり上の空になってしまいます。

最近は大人になったせいか、男性の場合だと、
結局、話を聞いてないんだな・・・って思います。

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが

添乗員777
2006/03/10(金) 09:14

セールスの講義で
相手の目から口元を見ながらお話するのが良いと聞きまし
た。
眼を直視すると、にらみつけた感じで悪い印象をあたえる場
合がある。ちょっと視線を下げると自然な感じになると聞き
ました。
営業用の目配り方法ですので、正しいとは思いませんが、
男はそんな先入観があるかもしれません。

スタッフへ連絡

  くせかも。

コルク版
2006/03/12(日) 00:09

私も真正面を向いて話すとき、少し目を下げて話していま
す。
本当なら目をみて話すのがいいのですが、研修で
「目を直視して離すと、不愉快に感じる方もいる」と言われ
「女性なら口元、男性ならネクタイ部分みて話すと良い」と
教わりました。
もしかしてですが、そういう方は何かしら研修みたいので言
われたのかも知れません。
私の友人で、直視で話す子がいるのですが、それはそれで別
の勘違いを男性からされていたようなので、難しいところで
すよね。

スタッフへ連絡

  なるほどです

ゆうの
2006/03/12(日) 01:52

余り私みたいな人間はいないみたいですね。恥ずかし
い・・・。
勘違いはもうやめようと思います。(笑)
とは言っても、やはり恥ずかしいかも。私も見ませんし。

ビジネスでそんな風に言われるのですね。確かに余りにも直
視しすぎると不快かもしれませんが。

ありがとうございました。これからは、そういう人もいるん
だと思って接することができそうです。

スタッフへ連絡

  つい見てしまいます

梅酒
2006/03/12(日) 07:59

目よりつい口に目が行ってしまいます。
話をするときに「動いている部分」だからかもしれません。
歯並びが悪かったり、歯が汚い人だと余計に気になります。
反対に綺麗な口元の人、口の動きが綺麗な人には好感が持て
ます。
口を凝視するのはどうかと思いますが、口に目が行くのはし
かたないことかも知れないと思います。
それに、(読唇術ではないですが)口の動きを見たほうが正
確に話が聞けるということもあると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR