オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 絶対泣かない方法(感動編)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

絶対泣かない方法(感動編)

甘い妻
2006/03/09(木) 16:27

絶対涙がでない方法を伝授ください。
出産してから涙もろくて困っています。誰も泣いてなくても、一度
涙がでると止まらないんです。
悲しくてではなくて、感動してです。子供関係、テレビ、映画、ス
ポーツなどなど。

子ども会で子供の成長を見て号泣してたり、私だけで恥ずかしいの
です。周りからはほとんどギャクのように扱われてます。
誰も泣いていないのに一人で泣いてるのが恥ずかしいです。

やっぱり涙がでそうな時、別のこと考えるしかないのかなあ。
そのままでいいと言われそうですが、お化粧も取れるしみっともな
い場面もあるのでぜひぜひおしえてください。

  深呼吸がいいらしいですよ

pixie-bell
2006/03/10(金) 18:19

大した意見ではないので、遠慮していたのですが、どなたも
レスされていないので、じゃぁちょっとだけ…。

私は子供は居ないので、よく分かりませんが…
子どもが生まれると、涙もろくなる方、結構多いみたいです
よね。
子どもが怪我をした時、結婚した時を、想像して泣いちゃっ
たり。

甘い妻さんは出産されたばかりなのでしょうか?
それなら、まだ情緒不安定ということもありますし、これか
ら戻っていくのではないでしょうか。

涙が出ない方法としては、在り来たりですが、深呼吸が良い
みたいですよ。

スタッフへ連絡

  泣いちゃダメ?

ホルスタイン
2006/03/10(金) 19:18

甘い妻さん、こんにちは。

私も同じです。
以前から多少涙もろかったのですが
出産してからはどんなに小さな事でも
感動して涙・涙です(^^

たまに言われますよ家族に。
「今の泣くような話だった?!」とか
「え!泣いてるの?!」とか。

でも、私はそれでいいと思っています。
ちょっと恥ずかしいな、と思った時は
「いやぁ~感動しちゃったよぉ!」「泣けるぅ~」
とオーバーに言ってササッと涙を拭いちゃいます。

感動して泣いた後って爽快感がありませんか?
それを我慢してしまっては体に悪い!と思います。

甘い妻さんがもっともっと深刻に悩んでいたらごめんなさ
い。
でも私はそのまま泣いてしまうのがいいと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  泣いちゃったら??

Pinkいちご
2006/03/10(金) 21:05

私は子持ちですが、昔から涙もろく映画館でも涙が出て食事
まで引きずったりもしていました。友人からは「泣かしてる
みたい」とも言われました・・・。でも、それからも付き合って
くれてました。おうちでTV見てても。子供に「ママじゃない
んだから泣かなくても良いんじゃないの」と言われたり。で
も、出るものは仕方なく・・・。我慢するとモット酷くなるので
す。諦めました。先日祖父の葬儀で涙が止まらず3日たって
も目がはれてます。(その間も涙してるので)仕方ないので
す。以前は絵を見に行って涙が止まらなくなりました。周り
の人から、なんと言われても溢れ出して。その時は絵を描か
れた方からお礼状が届きました。何かを感じてしまったので
す。スイッチが入ったみたいに。感情の起伏が激しいのか感
受性が豊かなのか・・・。堪え様として堪えられるならと思うの
ですが、未だ出来ません。いつか落ち着くのかなと気長に考
えてますが、どうなのでしょう??悩むより泣いちゃったほう
が楽ですよ。駄目ですか??

スタッフへ連絡

  他の事を考える

momo2000
2006/03/11(土) 08:55

無理矢理、他の事を考えます。
絶対脈略も無く関係ないこと、レイザーラモンHGを思い出す
とか。お気に入りのCMを思い出すとか。

「泣き」の思考回路から抜けると、涙が出るのを未然に止め
られますよ。

ただ、泣くというのはストレス発散なんです。
良い涙も、悲しい涙も、どっちも同じストレス発散(緊張か
らの開放)ですから、我慢しないでちょっと泣くくらいが精
神的には正常だと思いますよ。
私も何故か最近、涙腺が弱いんです。
歳とって来たからかな~と思っていたら、先輩(男性)も
「30代になったら「ひとりでお使い」観てても泣ける」と
言っていたので、まぁ、子供を産まなくても泣ける年代なん
ですね(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR