オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mixiに招待されて・・・戸惑っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

mixiに招待されて・・・戸惑っています

たんきい
2006/03/06(月) 00:13

学生時代の友人からmixiに招待されました。
ネット上で知り合った人から招待されたことはこれまでもあ
ったのですが、旧知の友人から招待されたのは初めてです。

ネット上の知人からの招待はすべて断ってきましたが、今回
は仲のよかった友人ということもあって、前向きに考えよう
かと思っていたのですが・・・・

友人の自己紹介のページを見てみたのですが、私が知ってい
る彼女のイメージとだいぶ違うことに驚き、ちょっと戸惑っ
ています。

私の知っている彼女は、芯は強いけどどちらかといえば引っ
込み思案でおとなしい感じだと思っていたのですが、mixiの
中では、なんというか、すごく前向きで明るくノリのいいお
姉さんキャラのようなのです。
(彼女の自己紹介文も、彼女のお友達たちによる紹介文も)

まぁ、私の知っている彼女なんてほんの数年分のものだし、
べつにどちらが本当のキャラかというようなことを言うつも
りはないのですが、
私の知らない彼女の世界?へ、私を招待した彼女の意図に戸
惑いを感じています。

彼女のmixi内の友達はみんな、現実で日常接している人たち
のようです(会社の同僚とか地元の友達とか)。
私と彼女はといえば、卒業以来離れてしまい、最近は1年に
一度会うか会わないか、メールも最近はほとんどやりとりし
ていないし・・・。
(彼女はだからこそmixiが便利なんだよ!と考えたのだろう
と想像はしますが。)

私は、彼女の友達には興味ないし、はっきり言って彼女の日
記を読みたいとも思いません。

彼女は私に日記を書かせて読みたいとでも思ったんですかね
ぇ・・・?
私としては、なんでそんな新しいツールを使う必要があるの
かな~? これまで通りメールとか、旅先からの絵葉書とか
で十分じゃん? という思いがあるんです・・・たぶん。

て、もうヤル気ゼロな感じですね(苦笑)

私のmixiに対する認識があやふやなせいもあるかとは思いま
すが、
どうしたもんかなぁ・・・と悩んでいます。
いや、ホンネを言えば断りたいのですけど、断っていいのか
なぁというような気持ちも少しあったり。

いや、いいお話が聞ければ、やりたいという気持ちもなくは
ないのです。
ただ、安易に始めるとやめるときに面倒くさいことや気まず
いことがあるかなぁ・・・などと想像したりしてしまって。

mixiを利用されている方/利用されていた方、mixiの長所・短
所など経験談を聞かせてください。
また、古い友人を誘った/誘われたことのある方もいました
ら、それにまつわるお話も聞きたいです。

なんだか相談なんだかグチなんだか分からなくなってしまい
ましたが、
このもやもやした気持ちを整理できたらと思って投稿しまし
た。

皆さんの経験談やアドバイスなどいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!

 楽しみ方次第です

 読む

pixie-bell
2006/03/06(月) 01:17

 やらない方がいいと思います

 読む

Azurite
2006/03/06(月) 07:45

 考え方次第かな・・・。

 読む

まーぶ
2006/03/06(月) 09:27

 やっていません

 読む

mikako104
2006/03/06(月) 13:37

 ありがとうございました

 読む

たんきい
2006/03/06(月) 17:17

 改めてありがとうございます

 読む

たんきい
2006/03/08(水) 13:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR