オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑ってしまいました、、、。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

笑ってしまいました、、、。

きゅあら♪
2006/03/01(水) 19:54

ある協会に派遣として週3日勤務しています。
今日1週間ぶりに出勤したら
私のデスクに誰かが座ってる!!
新たに人を入れるとは聞いていなかったので
『あれ?』って感じでした。

そこの協会の責任者が
『きゅあら♪さん 今日はここでシュレッダーかけて』と
窓際に膨大な紙の山と家庭用シュレッダーとパイプ椅子。

2枚1組にホチキスで組まれた紙を1枚1枚バラし
延々とその作業です。
5時間の勤務時間中、ずぅーとそれだけ。
45リットルのごみ袋2個あがりです!
おまけに『お昼のついでに銀行に行って来て』と
630円の振込みをするために雨の中1駅分も歩いて。
いつも、いつも雨の中、買い物だったり銀行への振込みだったり
行かせられるんですよね~。

子供の頃、母親に『あんたなんかいらない』って言われたし
弟にも『お前なんか嫌いなんだよ』って言われちゃうし
この職場においても、私っていらない存在なのかもなぁ。
って思ったら、悲しい気持ちより
あははははぁ。。って笑っちゃいました。

愚痴でした、、ごめんなさいね。

テーマ:
タグ:  キスバラパイ子供時間銀行

スタッフへ連絡

  そんなこと言わないで。

マージマジマジーロ
2006/03/01(水) 22:07

お母様に『あんたなんかいらない』
弟さんに『お前なんか嫌いなんだよ』
って言われて、こっちが悲しくなりました。
でも「あははと笑える」と、言えるきゅあら様が逞しいと
感じます。

きゅあら様、「いらない存在」だったら、派遣の仕事の
契約がすぐ切れるって。
仕事はそんなに甘くない。
シュレッダーかける仕事(情報が漏れないようにするこ
と)も、630円の振込みの仕事(どんな値段でも)も
大事な仕事。ちゃんと仕事を成し遂げて、それでお金が
もらえるならいいじゃない!
私も今日はきゅあら様と同じシュレッダーの仕事をして
いました。案外楽しいけど。
でも空しいし、今の自分が嫌なら、派遣会社に通告して
次の仕事を探すとか行動を取るのみ。

でもそこの協会の責任者、何か嫌な感じ・・・。

スタッフへ連絡

  見方を変えて・・

ぱにりん
2006/03/01(水) 22:44

きゅあら♪さん、こんにちは

1日中シュレッダーかけ、一駅歩いておつかい・・・
うっ羨ましい・・・そんな職場私も行きたいなぁ
なんて思ってしまいました。
だっておつかいや単純作業は私の大好物だから(笑)
むしろそれでお金が貰えるって事は きゅあらさんの存在価値がそ
の会社にとってそれだけであるって事ではないですか?
責任あるお仕事がしたいなら転職という手もあるかもしれません
が・・そうでなければもしかしたら恵まれているのかもしれません
よ。
寂しい思い出のトラウマをスベテの寂しい思いと結びつけて考えて
はダメですよー^^全く別物ですから!

スタッフへ連絡

  頑張りましたね!

おJAL
2006/03/02(木) 06:38

きゅあら♪さんのおかげで書類の情報が流失せずに済みました
ね。ホチキスをちゃんと外したおかげで、シュレッダーも壊れ
なかったし。

昨日雨の中行ってくれた振込のおかげで、誰かが助かったので
すね。

きゅあら♪さん、あなたがいらっしゃることが、誰かの役に立
っているのですよ。

5時間同じ仕事は辛かったでしょうが、あなたがその仕事をし
っかりこなしてくれたおかげで、助かった人がちゃんといま
す。

あなたがいてくださることが、しっかりと誰かのためになって
いるのですよ。

今日もお互い元気で行きましょうね!

スタッフへ連絡

  横ですみません。

キャッツアイ555
2006/03/02(木) 21:15

おJALさんのコメントを拝見しておりまして
なんだか、すごく幸せな気分になりました。
おJALさんの人柄が表れていますね。

おJALさんありがとうございました。と一言いいたく・・・。

きゅあら♪さんも本当によく我慢してがんばりましたね。
神さまはきっとみています!!

そしてお邪魔しました!!

スタッフへ連絡

  大丈夫

makikii
2006/03/02(木) 20:53

派遣だと、仕事内容は、そんな感じのところも多いみたいで
すよ。
社員でも、技術社員の中に1人だけの事務の場合は、
そんなこと、大いにあります。
単純作業も、立派な仕事です。

派遣で、仕事が難しく忙しい会社に派遣されたときは、
そんな単純作業が物凄く懐かしくなったときがあります(笑)

ただ、お昼のついでに、仕事を頼まれるのは、嫌ですね。
社員だと、そういうことも仕方無いのかと思いますが、
派遣の場合、休み時間と仕事時間は、しっかり分けて欲しい
です。

子供の時の、辛い思い出を今に結びつける必要は全くありま
せんよ!
私の母親も、ただ子供全般が嫌いだというだけで、私に「子
供なんて、産むんじゃなかった」と言う人でした。
今は、ちゃんと仲良しですよ。

子供の頃って何気ない一言で凄く傷つくんですよね。

スタッフへ連絡

  みなさん ありがとう。

きゅあら♪
2006/03/03(金) 00:20

マージマジマジーロさん
ぱにりんさん
おJALさん
キャッツアイ555さん
makikiiさん

わたしのくだらない愚痴に付き合ってくれて
ありがとう。

今日も、ぱぁ~っとしない日だったけど
一人じゃないんだなぁ、、って元気をもらいました。

明日もがんばろう、という気持ちになりました。
救われたようで心が軽いです。

みなさん、ほんとにありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR