オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巻き爪のせいかなぁ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

巻き爪のせいかなぁ?

レオ818
2006/02/28(火) 11:09

レオ818と申します。
同じ症状の方いませんか?

2週間ぐらい前からか、左の足の親指の爪の生え際辺りを
押すと痛みがあります。普通にしていれば痛みはありません。
(例えば、スニーカーや家でスリッパを履いて歩いている時)
指で爪周辺を押したり、パンプスを履いた時に痛みがあります。
元々巻き爪で深爪しないよう気をつけ、痛くなったら綿を
少しつめてみたりとして今まではそれで何とか痛みもなくなって
いたのですが、今回は今までは違う所が痛み、自分ではどうする
事も出来ない状態です。パンプスを履かなければいい話ですが
このまま履けなくなるのは悲しいです。でも、あまりヒールの
靴は苦手で履かないんですよねぇ。
見た目、右と比べて甘皮がなく少し腫れているような感じです。

病院に行くには何かに行けばよいのでしょうか?
皮膚科or外科or整形外科・・・。
フルタイムで働いているので病院に行くにも会社を休まないと
行けないので出来れば一回で済むようにしたいのです。

よろしくお願いします。

 私も巻き爪です。

 読む

ちゃみ0830
2006/02/28(火) 18:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR