オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自転車の子供用椅子を前につけている方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自転車の子供用椅子を前につけている方教えてください

ぱらりら999
2006/02/27(月) 23:06

こんにちは
いつもお世話になっております

タイトルの件ですが、これから購入する予定です
前かごを取ってしまいそこに椅子があるものを
最近街中で見かけました
それは安全性が高いのでしょうか?
安定性は?
最近の主流なのですか?
がに股でこがなくてもいいのでしょうか?
前にかごがなくて使いづらくありませんか?
ホームセンターでは売っていませんでした

また昔からある前かごと乗ってる人の間に椅子があるものと
どちらがいいか、オススメを教えてください

テーマ:
タグ:  安全

スタッフへ連絡

  それは・・・

なおこ姫
2006/02/27(月) 23:30

普通の自転車のかごを取って椅子をつけたわけではなくもと
もとそういうつくりの自転車なのだと思います。
なので椅子だけでは売っていないと思います。

私も使っていますがもともと乗っていた自転車とくらべ
・後輪よりも前輪が小さく安定性がある
・子供を乗り降りさせるときに倒れにくいように前輪がロッ
クできるようになっている
・前かごの位置に椅子があるのでがに股にならず運転しやす

・手元でライトがつけられるようになっている
などの特徴があります。
子供が1人であれば後ろにかごをつけて荷物をのせればいいの
で前かごがなくても不便はありませんでした。
でも今年2人目の子供が生まれるので前と後ろ2人乗せるとき
はどうしよと思案中です。

実家に帰ったときに
>また昔からある前かごと乗ってる人の間に椅子があるもの
を使用していますが子供を乗せてさらに荷物をのせていたら
前だけが重くなりすぎてカーブのときにふらつきました。

総合的に見ると前かごなしで椅子がある方が便利ですが新た
に買うとなるとちょっと割高なのが難点です。
ちなみに私はジャスコでイオンブランドのものを購入しまし
た。

スタッフへ連絡

  私の周りでは

よっしいー
2006/02/27(月) 23:57

周りのママさんはこの前乗せタイプがほとんどですね。
利点はなおこ姫さんがおっしゃっているので省きますね。も
ともとはふらっかーずという自転車のシリーズでこちらは1
歳頃から乗せられます。そしてふらっかーずの類似品が他メ
ーカーからでていますが、他のメーカーはほとんど2歳から
の使用なんです。安全性に差があるのかもしれませんね。
ただうちもイオンのオリジナルブランドの似た形のものを使
っていますが(現在2歳)使用上の問題は無いですよ。ふらっ
かーずはちょっと高めで、お値段が大分違うんです。
前乗せタイプに慣れちゃうと、後付タイプのものはがにまた
で漕ぎ辛く感じました。

スタッフへ連絡

  使ってます。

Pinkいちご
2006/02/28(火) 21:10

ウチは前後に子供乗せてます。前カゴ部分が子供の座席にな
っているので、荷物は子供に抱えさせています。後ろにも座
席を付けて後ろの子はリュックを背負ってます。(見えなく
て危ないので)自分の荷物は前の子供の背中に挟んでもらっ
てます。ひったくり防止(笑)以前はママチャリのような自
転車に前座席を取り付けてましたが、がに股になるのでスカ
ートが厳しい・・・。今の自転車に変えてからは安定も良いし、
荷物のせる場所がないのは不満ですが安全面からokですよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

ぱらりら999
2006/03/01(水) 14:56

なおこ姫さん、よっしいーさん、Pinkいちごさん
みなさん、とても詳しく、教えてくださってありがとうござ
います

もともと前かごの部分が子供の椅子という自転車が
あったことすら知らなかったので、びっくりしたと
同時にとても欲しくなる説明でした!
婚前住んでいたところも、現在住んでいるところも、
車に乗っている人が多いのです(要は田舎)
もともとペーパーなので、バスか徒歩でがんばってました
が、子供のおんぶが難しくなったのを機に車を小さめにして
最近乗るようになりました

でもたまにこすってしまったりするんです・・・
よく行く小児科やスーパーは、自転車でも行ける距離
なので、椅子付き自転車を見て以来気になっておりました
近々探しに行きたいと思います

どうもありがとうございました


スタッフへ連絡

  私は

てんびん
2006/03/01(水) 14:57

普通の自転車に子供用に座席をつけています。(がに股)
周囲ではフラッカーズに乗っている人がほとんどです。
自転車を購入する時どちらにしようか迷いましたが、
「今は一人だからいいけど、もし二人になったらどこに荷物
をのせるんだ?」と思い、当時ペーパードライバーだった私
は(今は返上しました)「買い物に行く為に自転車が欲しか
った」のでがにまたにしました。
今月に二人目が生まれるので今は自転車に乗っていませんが
「子供を二人乗せても前のかごに荷物をのせる事が出来る」
というのが私にとってかなりの重要ポイントなので私はがに
股にしてよかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP