オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 働く女性の意見を聞かせてください!(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

働く女性の意見を聞かせてください!(長文です。)

ぷ。
2006/02/26(日) 00:24

職場の人間関係にグッタリしています。
今の職場に勤めて1年半が過ぎました。女性(私も含め)2人と
男性12人の店舗です。
今、一緒に働いている女性とは同期で二人とも20代半ば。
彼女とは同じ事務職でも全く異なる仕事で、彼女の報告がな
いと私の仕事が始まりません。
お互い仕事を覚えている最中にある事を、彼女に『あなたに
してもらった方が能率上がるからお願い』と言ったら『前任
者からの引継ぎが無いものは受け付けられない』の一言。
別の機会に同じ事を『内容の質はあなたの業務のものだか
ら、やっぱりやって』と頼んだところ、『なんで私ばかり仕
事が増えるの!!』と泣き叫び、私は悪者。何故泣く?とい
った所です。
以後、彼女には二度と何も頼んでませんが、私の仕事が増え
ると大変で悪循環にハマったりします。
…が、その辺は前向きに!と思っています。

彼女は職場の人とのはうまくとっていると思うのです。
私の席のすぐ裏の給湯室で男性陣にプカプカタバコを吸いな
がら『今日も暇』なんて言っています。
勿論、仕事は溜まっており私以上に仕事量はないのに残業は
私の3倍くらい。
そんな訳で、逆に私は『○○さんは仕事こなすから~コレや
っといて!』なんて男性人に雑用を頼まれたり。

彼女と基本給が一緒なのも腹が立つのですが、それよりも彼
女の様に舞う方が社会人として良いのか?と最近考えます。
今、間違いなく彼女の方が得してると思うのです。

うちの店舗は『有難う』『おはよう』『お疲れ様』なんて挨
拶が全く無い店なんです。ハッキリ言ってサイテーです。
他店舗に移動願いを出してますが、通らない時の為に資格を
取っています。(移動出来ないなら職替えするつもりです)
ただ、職替えした先でも起こり得る状況なので、是非皆さん
の意見を聞かせてください。
私には何が足りないのか、解らないのです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事基本女性彼女疲れ資格関係

スタッフへ連絡

 大丈夫

 読む

にょにょ804
2006/02/26(日) 00:48

 直接言わないほうが

 読む

梅酒
2006/02/26(日) 09:25

 え~・・・

 読む

アロホモラ
2006/02/26(日) 14:47

 直接言わないほうが2

 読む

コルク版
2006/02/26(日) 20:22

 直接言わない方が3

 読む

ゆうこ03
2006/02/26(日) 21:36

 有難うございました。

 読む

ぷ。
2006/02/26(日) 23:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR