オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 祝! 神戸空港開港

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

祝! 神戸空港開港

カイル
2006/02/18(土) 00:09

 神戸空港に立ち寄りました。
ちょっと小振りですがいろいろなお店もあって楽しめました。
海上空港だけに屋上デッキからは海もよく見えますがちょっと
小雨模様が残念でした。
関西のことは詳しくないのですが、これからも発展するのでは
ないかと思います。

テーマ:
タグ:  神戸空港関西

スタッフへ連絡

  別にいいんだけど

LOD
2006/02/18(土) 17:04

私も昨日神戸空港を使ってみた
三宮からは近くて便利は便利だったけど、
出発ロビーやゲートの表示板が小さくて見づらかった
普通のプラズマTVみたいなものを使ってるんだもの
神戸市もお金がなかったのかな、ずいぶん安普請な建物ね

スタッフへ連絡

  神戸市民ですが・・・

おはつ
2006/02/19(日) 03:52

行かれたんですかー。
私は神戸市民ですが、まだ見に行ってません。
というか、神戸空港を利用する日がいつ来るのかわかりませ
ん・・・。

実は反対の署名に参加しちゃったんですよね、私。
空港なんて、伊丹や関空があればいいじゃないか、
と思う人間なんで。
(半径25km以内に3つも空港があるなんておかしいですよね?)

正直黒字になるとは到底思えず、空港周辺の土地(宅地らしいで
す)を売って、建設費に当てるらしいですが、誰が空港の周りの土
地を買うんでしょう?
空には飛行機、地面は埋め立て地・・・
そんな条件の土地に誰が好き好んで住むんでしょうか。

それに、ポートアイランドの第一期地区(空港は第二期地区です)
の治安が悪くなってるんですよ。市営住宅とかあるんですけど、住
んでる人が今はどんどん少なくなってきてて(土地の液状化現象?
がひどいらしいです)これで空港とかできちゃうと、さらに人が住
まなくなって治安悪化が進まないか?という不安もあります。

神戸に飛行機なんかで来ちゃうと、正直面白くないですよー。
いくら観光の街と言っても、神戸って狭いですから、アッという間
に見るところ制覇できちゃうんですよね。
なんで、もうちょっと時間かけて来てもらったほうが感動が心に残
りやすいかも、なんて素人なりに考えてみたんですが・・・どうで
しょうかね?

よろこんでおられるところに水をさしてしまった感じになりました
が、正直市民の考えてることってこんなもんなんですよね・・・

スタッフへ連絡

  私は逆に・・

たんぽぽ竜
2006/02/19(日) 12:36

魅力的だと思いますよ。
私、関西出張がとても多いんですけど、
一昨日、東京から一往復するのに、大変楽でした!

伊丹よりも、こじんまりとして、
何がどこにあるかわかりやすいし、とにかく移動が楽~。
飛行機を降りたら通路でもう荷物がもらえるし、
出口を出ればもうポートライナーが待っているんですもん。

京都までも乗り継ぎよければ、確実に1時間ちょっとで
行けるので、伊丹よりも便利だと思います。
スカイマークだと東京から往復2万円で行って帰ってこられち
ゃう!

街を盛り上げてゆくには、私はやはり、市民の意識が、
大事なのではと思います。

ポートライナーや地下鉄、街の道路での人々のマナーは、
正直言って、ローカルそのものに感じ、
大きな地方都市の窓口にふさわしいとは思えませんでした。

街での食事や買い物の質に比較しての物価はとても安いと
思いますのに、地下鉄やポートライナーの運賃は、
日常的な価格とは、とても思えません。

バスを利用するお年寄りたちが、
こんなに多いにもかかわらず、
ステップアップバスが極端に少ないように感じます。
(私がよく利用するのは阪急バスです)

立派な美術館、会議場はできたのに、道路はでこぼこの
まま。。
お上が焦って仕事しているところと、
市民が本当にしてほしいこととのギャップなのですよね。

これは空港ができる前から、ずっと感じていたことなので、
どこの都市でも、どこの街でも、一緒なことですし、
いろんな人がいるのですから、
神戸だけがどうの、、というのではありませんので、
誤解しないでくださいね。

私は、ステップアップバスでないバスに、自分で乗ろうと
努力されているお年寄を、
みんなでゆっくり待てる時間を持つ神戸が大好きです。

これからもたくさん!行きます。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  微妙…

ぷぷっぴ10
2006/02/20(月) 11:05

京都在住です。
私は正直、神戸空港は必要ないな~と思います。

京都からだと、京都駅から伊丹へは直行バスがあって、
たいてい1時間以内で着きます。
関空への京都駅から「はるか」1本で行けます。
神戸だとJRとポートライナーの乗り継ぎもあって
特に旅行帰りだと、荷物抱えて
わざわざ座れない在来線に乗ろうとは思いませんねぇ。
東京なら新幹線使うし…
アクセス面では京都へは不便だなぁと思います。

本当にあの空港の近辺の人しか使わないのでは?
確かに東京から神戸に直行で行く方なんかは便利かもしれま
せんが…

これは私の個人的な考えにすぎませんが、
あの空港が関西の発展に役立つとは、あまり思えないです
ね。
せっかく開港しても、関西ですら当日1日テレビ付けてても
そんなに報道されてなかっったですからねぇ…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR