オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

社内恋愛について

☆つぐみ229☆
2006/02/08(水) 22:47

私は同じ職場の人と付き合っています。
仕事上、席も近くだし、1日に何回も話すことがあります。
でも彼が機嫌悪いと、私に対しての態度がすごいのです。
他の人には笑顔で話していても、私には「こんなことも知ら
ないの?」と言いながら半分怒鳴るような感じで言います。
毎朝、彼の機嫌を確認しながら1日会社にいるのは、そうと
う疲れます。最近は特にひどくて返事もしません。
社内恋愛してる方、彼とどう接していますか?

テーマ:
タグ:  仕事恋愛疲れ笑顔

スタッフへ連絡

  必要以上に気にしない

cherish49
2006/02/08(水) 23:06

私は社内恋愛から結婚しました
あんまり彼氏とか婚約者って気にしなかったよ
仕事は仕事だからね

プライベートでバカにしたような態度を取られると理由を聞
いたりするけど。。。
職場ではバカにされようが仕事の話でない限りはシカトして
たよ☆

つぐみさんも仕事は仕事で割り切った方がいいよ
上司とか同じ仕事をしてるなら彼女としてではなく職場の人
間として理由を聞けばいい
そうでないなら私みたいに放置しておけばいい

それが出来ないなら仕事を変えるとかしたら?

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

cyapee
2006/02/09(木) 08:02

私も、社内恋愛から結婚しました
付き合ってる時は、仕事中は仕事に集中するように
心がけました。
お互いに仕事してる姿を尊敬していたので
気になりませんでした
結婚すると、同僚に報告したら
「誰と?」と、聞かれたほど誰にも気付かれませんでした
周り公認だと、どうしても私情が顔に出てしまい
私の隣の席の同僚は、公認だった為見てるだけで
疲れました…

スタッフへ連絡

  甘えているんでしょうね

aqua★
2006/02/09(木) 12:33


私も社内恋愛を経て結婚しました。
結構難しいですよねぇ・・・。
喧嘩してる時なんて嫌でも顔合わせなきゃいけないし。
まぁその逆は励みにもなるし心強かったりするんですけど
ね。

さてさて。
彼は☆つぐみ229☆さんに甘えているんだと思います。
結構、内弁慶な方ではないですか?
他の人には驚くほどしっかり対応するのに
身内や恋人にはわがまま・・・というか
感情をそのまま表してしまっているんでしょうね。

たまに自分のイライラをわざと相手にわからせようと
している人っていません?
そういう人ってわかって欲しい、気にして欲しいって
いう甘えが出てしまっているんだと思います。

一度はっきりと言ってみたらどうですか?
公私混同しないで欲しいと。

それか☆つぐみ229☆さんが一段上の大人に徹する。
彼が機嫌悪くても「私はこの人によって気分を害される
必要はないし、自分は自分で気持ちよく仕事をしよう」
って思って。←なかなか難しいですけどね。

そんな態度を見てたら彼も自分の幼稚さに気付いて
変わっていくんじゃないかな。


スタッフへ連絡

  ちゃんと

tokuko28
2006/02/10(金) 19:40

彼に言えばいいと思います。

彼に言いもせず、どうしたら?というのは??です。

「仕事の影響も考えて、普段通りにしてね」とお願いしてみて
ください。

それでも態度を変えないなら個人的にはそういう男はパスで
す。

仕事上、影響(周囲の目とか)があるにもかかわらず、態度を
変える(プライベートな、特に恋愛において)男は仕事上も信
頼おけませんから。(仕事できない男は嫌だもん 笑)

しかし、どうして、相手にきちんと言わずに、こういう相談を
するのかな??

相手に言わなきゃ相手に伝わらない。相手にそうして欲しいな
らここに相談しても??

ネットでこういう(彼がぁ~♪みたいな)相談が多くなった気
がしますけど、まずもって、相手にしかわからないことは相手
に聞いてから、他者に相談もいいと思いますが、

なんだか、現実の目の前にいる相手とのコミュニケーションを
うまくとれずにいるー安易に、ネット上の相談に頼るが多くな
ってきているような気がして、ちょっとこの風潮に危惧してい
ます。

スタッフへ連絡

  cherish49さん・cyapeeさん・aqua★さん

☆つぐみ229☆
2006/02/10(金) 22:29

ありがとうございました。
昨日間違って新規に投稿してしまい、
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR