オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様のご意見を聞かせてください(出来れば至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆様のご意見を聞かせてください(出来れば至急)

八十八箇所
2006/02/05(日) 15:46

某マンションを契約したばかりなのですが、契約をすませた
とたんに妻が家出をしました。
家出をした理由は、妻の借金や金銭感覚に問題があり、こち
らが厳しくつめたことに腹を立ててのことです。
私としては、何度もいってる問題ですし、このように家出を
したことから解るように、妻には改善の意思が無いと判断し
ています。今許しても、将来破産してしまうとも思っていま
す。
正直、離婚を考えているのですが、一つ懸念があります。
今後、新しい女性と出会った場合、その女性は、私が前妻と
選んだ且つローンも残っているマンションに住みたがらない
のではと思っています。
皆様のご意見をお聞かせください。

男性からの掲示で申し訳ありません。反則だと思っているの
で今回限りにします。

テーマ:
タグ:  マンション女性離婚

スタッフへ連絡

  というか・・・

南ちゃんのしっぽ
2006/02/05(日) 16:44

離婚もしてないのに、新しい女性(再婚相手?)が出来た事
を今考えるのも不謹慎なような気がします。
私が妻なら上のような考えも持っている夫とは暮らしていけ
ません。

奥さんも以前から愛のない事に気がついていて、お金に走っ
たということはないのでしょうか?
それとも借金癖は、結婚前からのことなのでしょうか?
それならどうしてそんな不安を抱えたまま(奥さんの借金癖
など)で家を買ってしまったのでしょうか?


本題ですが、相手が×1ならそういうこと(前の結婚での家
のローン)はありえるので、しょうがないと思うのではない
でしょうか?
それかそれを担保に新しい家を買うか・・・を考えるとか。

スタッフへ連絡

  意見です。

yuria444
2006/02/05(日) 17:27

バツ1で、前妻と住んでいたマンションは正直言って気が進
まないです。
ローンが残っていても2番目の奥さんには関係ないでしょ。
損を覚悟で新しい家に買い換えて、当然、ベッドなどの家具
も全て新しく。
理想をいうなら、こうです。

でも、失礼ながらそんな取り越し苦労の心配症の夫に
お金のことで強く言われたりしたら、家出しちゃうかもしれ
ません。。

スタッフへ連絡

  順番おかしくない?

cherish49
2006/02/05(日) 17:53

ちゃんと離婚してから考えたらいい話でしょ?
しかも、今の奥さんと話し合いすらしてないみたいだしさ

次の女の事の前に今の奥さんのことでしょ
離婚の理由のこじつけに金銭感覚の話を出してるだけに見え

もうすでに女いてそ~

マンションの件はまずはローンの審査を止めるとか何かする
べきじゃない?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

八十八箇所
2006/02/05(日) 20:23

×1所有のマンションに住むことに関しては、賛否両論があ
り胸をなでおろしました。

皆さんご指摘の通り、まずは妻ときっちり話しをすることが
先決ですね。彼女は電話に出てくれないですけど、辛抱強く
コンタクトを取ってみます。

私が心配性っていうのはご指摘の通りだと思います。先々の
リスクは考えるほうです。ただ、妻はサラ金から借金があり
私からも数百万円借金があります。そんな状況でマンション
を買う決意をしたのは、妻に変わってもらいたかったからで
す。私の流動資産が底をつけば彼女も変わらざるをえないと
思ってました。最後のカケだったんです。でも、そんな最中
に彼女はいつもの贅沢病を発揮してたから、ついつい強く言
ってしまいました。

皆さんの意見有難う御座いました。妻とは離婚をし、マンシ
ョンには一人で住みます。

スタッフへ連絡

  とっとと

じゅんちょ
2006/02/07(火) 13:14

別れればいいんじゃないんですか?
(そのおつもりでは)
マンションは、共同名義?
出なければ、分かれると決まってから引越したと、何とでも言
えそうな気がしますが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR