オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5年位前のパソコンが原因ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

5年位前のパソコンが原因ですか?

天然とらふぐ
2006/02/02(木) 08:53

知り合いの人から相談を受けました。

5年位前に電気屋で新品のパソコン(windos95)を購入し、今年に
入ってからネットを始めましたが、画面が不鮮明なんです。
上手にはいえないのですが、コントラストが悪いのではなく、全体
に「点」だらけで、写真などの絵は色が分からずネットショッピン
グなども出来ない状態です。(色が識別できない)

ネットを接続してもらった時に「パソコンが古いから仕方ない」み
たいな事を言われたそうなんですが、そんな事ってあるんでしょう
か?私も全くの素人なので分からないのですが、たった5年前程度
のパソコンを使うとそんな現象が起きるのが不思議に思っていま
す。

あと、もう1つ教えて下さい。
フォントが大きいのか、ディズプレイが小さいのか・・・
例えば、このページは左右移動しなくても全体が見えるのに、友人
のパソコンはフォントが大きいというのか、左右をスクロールさせ
ないと全体が見えない状態になっています。
どういう設定で直りますか?

私自身もいろいろと検索しましたが分かりません。
いいサイトがありましたら紹介してください。

テーマ:
タグ:  サイトパソコン不思議写真

スタッフへ連絡

 機種名から調べてみたら?

 読む

nkmr2004
2006/02/02(木) 11:23

 寿命

 読む

添乗員777
2006/02/02(木) 11:42

 ありがとうございます

 読む

天然とらふぐ
2006/02/03(金) 08:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR