オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浴室乾燥機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

浴室乾燥機

nnojjes
2006/02/02(木) 00:46

最近家を買った者です。雨の日には浴室乾燥機がついているからと
安心していたのですが、使ってみると、全然洗濯物が乾きません。
乾いているのはほんの一部。最初は何時間もやらなきゃいけないの
かなと思って、半日近く乾燥機をつけていたのですが、全然乾かな
くてガッカリしました。浴室乾燥機がある方、使っています
か???

テーマ:
タグ:  乾燥安心時間

スタッフへ連絡

  うちの場合

どっかーん
2006/02/02(木) 07:21

家族が多いので洗濯物も多く
浴室乾燥機で衣類が乾いたことはありません。
聞いた話では、
浴室が広いと乾燥しにくい。
バスタブに水が溜まっていたり浴室内が乾いていないと
乾燥しにくい。
洗濯物を時々入れ替えて温風が一ヶ所だけにあたらない様に
する。
等といろいろあるようです。

うちは主に、入浴時の浴室暖房機能を使ってます。

スタッフへ連絡

  浴室乾燥機より

梅酒
2006/02/02(木) 08:10

除湿機を使ったほうがはよく乾くと思います。
浴室乾燥機いいな、と思っていたときがあったのですが、ラ
ンニングコストがかかる割には効果が無いようなことを知人
から聞きました。
それより市販の除湿機を風呂場の中にセットしたほうが乾く
そうですよ。
私はこの方法を使っています。
朝セットして帰ると乾いています。

スタッフへ連絡

  半日じゃ乾かないかも?

Coco-hime
2006/02/02(木) 11:15

普通に外に干してたってこの時期、半日じゃ微妙な感じです
し、洗濯乾燥機でも2時間以上かけてなんとか、というとこ
ろ。

一晩くらいはかかるんじゃないかな~と素直に思ってしまい
ました。

ごめんなさい、ユーザーでもないのに・・・。

スタッフへ連絡

  うちの場合2

しろたんまくら
2006/02/02(木) 11:34

我が家にも浴室乾燥機が付いていますが、
こまかい洗濯物(下着・Tシャツ類など)なら
2時間あれば乾きます。
シーツやカバー類だと4~6時間かかってしまいます
が・・・。

多分、我が家の浴室が狭いからだとは思うのですが(苦笑)、
結構重宝してますよ。
あまり一気にたくさん干さずに、
温風の噴出口下に適度に間隔をあけて干してみても、
ダメそうでしょうか?

冬場や梅雨の時期は非常に重宝なのですが
ただし、ガス代はかかりますねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  洗濯物乾燥には使っていません。

akane6701
2006/02/02(木) 12:15

夫婦二人ですが、洗濯物の乾燥には除湿器を使用していま
す。
浴室乾燥もついていますが、洗濯物の分量から考えて、一日
(夜入浴してから翌日の夜入浴するまで)ではとうてい無理
と思ったので、使ったことはありません…。
除湿器でも、5畳程度の部屋に干して、夏場は6時間タイマ
ーですっきり乾きましたが、冬は何時間かけてもすっきりし
ません。
除湿器でもこの状況ですから、浴室乾燥でも冬場は乾きにく
いのでは?

スタッフへ連絡

  家の場合3

じんや
2006/02/02(木) 13:37

浴室乾燥機は補助程度に使います。

この時期浴室乾燥だけで乾かそうと思うと、やはり6時間以上かか
ります(物や量にもよりますが)
冬場は、お風呂のスイッチを入れると同時に暖房もつけますし、湧
いてから入るまでに時間が多少ありますので、その時間を使って浴
室に洗濯物をかけたりしています。
マンションなので24時間換気と併用で、タイマーで数時間浴室乾
燥、その後は洗面所の排気口の下あたりに室内物干しを置いて自然
乾燥?させています。
よっぽどの厚手の物や、干す間隔が密集していない限りは1日あれ
ば大体乾いてますよ。

ガス代も想像より安いと思って喜んでいる私はニブイかもしれませ
んが(笑)

スタッフへ連絡

  3時間半程度で

キャンティC
2006/02/02(木) 14:56

我が家は共働きで、お互い朝が早いのと帰りもまちまちなので、
冬場は浴室乾燥機をよく使います。
バスタオルやユニフォーム等かなり干しますが3時間半程度で乾き
ます。洗濯物が少ない時は2時間ちょっとで乾いてます。
洗濯物の脱水状態にもよるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

最近引っ越したマンションに浴室乾燥機がついていたんですが、
じつは、私自身、乾燥機の使い方がよくわかりませんで・・・。

給湯器の元というんでしょうか?そこの電源入れなきゃ、
いくら浴室乾燥ボタンを押しても、
“冷風”のまんまなんですよね。
私はてっきりそれが浴室乾燥なのかと思ってたんですが、
(風で乾かすものだと思ってました)
実はそうではなくて、“温風”が出るのが浴室乾燥機なんですね。
一緒に住んでる彼に「これ、使い方間違ってない?」
と言われて、初めて気がつきました(恥)

最初全然洗濯物が乾かなくて(シーツを乾かすのに、6時間かけて
も全く乾かなかった)「使えないじゃん」と思ってたんですが、本
当の使い方を知ってから、シーツ2枚が2時間で乾くようになりまし
た。

nnojjesさんは決してそんなことは無いだろうと思いますが、
こういう人もいるということで・・・


スタッフへ連絡

  うちの場合4

karasu
2006/02/03(金) 00:50

一人暮らしなので参考にならないかもしれませんが、
まとめて週末にしか洗濯しないのでご参考まで。

我が家は2年前の型で、分譲マンション・ビルトイン(東京ガス)
ですが、5kgの洗濯物(一人暮らし1週間分)は
2時間の浴室乾燥+半日ほったらかしで乾きますよ。

ガス代は1回1~2立方メートル程度(200円前後?)
なので、寒い中ベランダに干すより、全然楽チンです。

もちろん、浴室の設定(送風、乾燥、暖房。。。)はきちんと
乾燥にしてます。
浴室に物干しバーが2本ある上、洗い場にタオル干しを追加でおい
て浴室乾燥をかけているせいかもしれませんが、この時期
ベランダ(西向+北向)に干すより、よっぽどきれいに乾きます。

洗濯物の多い人はダメかもしれませんが、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  うちの場合5

kahoko
2006/02/03(金) 03:09

うちは浴室が狭いせいもあり、タオルやTシャツ類だけだと(数枚)
2,3時間でほぼ乾いている気がします。
ただ、量(感覚)はそんなにつめてなくても、ジーパンや厚手の
綿パンは2,3時間では乾きません。タイマーがついているので
3時間ぐらい乾燥にして、その後自然乾燥で一晩放っておきます。
シーツやカバーも結構かかっていた気がします。

浴室乾燥だけで全部乾かそうとせず、うちは補助的に使って
います。タオルがたくさんという時にはどどっと乾かして
しまいたいので、重宝しています。

やはり、乾燥の強弱、浴室の広さ、洗濯物の質と量によるのでは
ないかと思います。

スタッフへ連絡

  うちの場合6

きょうちゃん2002
2006/02/03(金) 06:46

私も最近浴室乾燥機つきのマンションに引っ越したのですが、
2時間で、厚手のものでなければ完全に乾きます。
最初、私も使ってなかったのですが、他の部屋の方に聞いて使
ってみたらすごく便利。

ただ、2回くらい、いつもと同じ2時間設定で、全然乾いてな
いときがありました。
おかしいなあ、と今でも不思議なのですが、一部の部屋でガス
の不具合があったそうで、全戸検査が入りました。
なにか影響があったのかなと勝手に考えてます。
新築の場合、そういうこともあるということで。

他の部屋の方に聞いてみたり、管理元に聞いてみてもいいかも
しれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR