オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠しました・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠しました・・・。

tommy914
2006/01/29(日) 11:47

実は先日、産婦人科に行ったところ妊娠していることがわか
りました。しかし結婚をしている方との間にできた子供なん
です。相手の方は結婚をしていて子供はいません・・。妊娠
したことを告げると、複雑な気持ちと言われてしまいまし
た。
私は出産したいのですが、シングルマザーとしてやっていく
自信はありません・・。私も赤ちゃんに対して無責任なこと
をして本当に申し訳なく思っています。
日に日に育っていく赤ちゃんと、相手の方との不安定な関係
で今すごく不安でいっぱいです・・どうすることが1番良い
ことなんでしょうか・・・??

  何が一番良いか・・・。

shizuku A
2006/01/29(日) 11:59

といわれると、わたしだったら・・・
はっきりすぎて辛いかもしれませんが
おろします。
それでもただおろすという結論に行き着くのではなくて
彼とこれから結婚するのか、とかそれはないのか、とか
ちゃんと話し合ってからです。
彼も複雑な気持ちの後もしかしたら結婚しようとか
そういう話にもなるかもしれない、またはやっぱり
結婚はないって話にもなるかもしれません。

わたしの考えですが生まれてくる赤ちゃんに
責任が持てないと考えているなら
『せっかく授かった命だから』とか
『(結婚しなくても)愛している人の子』だからとか
『自分のエゴで生まないのはかわいそう』とかで
生んで、もしその子が幸せでなかったら自分が
とても不幸になる気がします。自分が不幸なのに
子供や誰かを幸せにすることって
難しいと思います。

まずは彼とよく話し合うことが一番だと思います。
これから結婚というはなしか、
結婚しないならしないで、今の関係はどうなるとか
そういう現実的な話をした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  話し合います!

tommy914
2006/01/29(日) 12:45

shizukaAさん、cherish49さんご意見ありがとうございま
した。結局私は話し合って結果がでることから逃げていまし
た。彼に結婚できない。と言われることを受け止めたくなか
ったんだと思います。でも、こうなったことには自分の行動
が招いたことなので、しっかり話し合ってきます!
今から会ってきます!!本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

  話し合ってください!

cherish49
2006/01/29(日) 12:14

tommy914さんのしてる行為ってさ~
高校生とかが責任も負えないのに避妊せずにセックスする行
為と同じですよ

本当に申し訳ないって思うのならね
こんな掲示板で意見を求める前にすうことあるんじゃないで
すか?

どうすればいいなんて決まってるじゃないですか
早く彼と話し合って結論を出すことですよ
それ以外に何があるんですか?

スタッフへ連絡

  話し合う前に

yumeka781
2006/01/29(日) 19:14

話し合う前に、ご自分がどうしたいのか早くちゃんと決めて
下さいね。
子供は毎日どんどん育っていきます。時間はありません。

産むのか産まないのか。
産むとしたら自信ないと言ってる場合じゃありませんよ?
自信あっても無くても、1人で働いて育てることがどんなに
寂しくても疲れて辛くても、子供を学校に通わせて食べさせ
ていかなくてはならないんです。
そしてそれでも産むと決めたのなら、話し合ってちゃん認知
してもらえるように、養育費を貰えるように話し合うんで
す。
今はOKしても後々認知を拒むようならDNA鑑定をした
り、もしかしたら認知を求めて裁判沙汰になる可能性もあり
ますよ。
それだけの精神力も金銭も覚悟出来ますか?

おろすにしても承諾書のサインが必要ですし費用もかかりま
す。
その辺を話し合うにも、産む産まないを早く決めなければ。

でもね、もし産まないにしても、奥さんから慰謝料請求され
るかもしれませんね。
不倫なんですから。
子供の認知と養育費を求めるのなら、彼の奥さんにバレない
ということはあり得ません。
1人きりで全て背負い産んでも一生一切彼とは関係なく1人
で育てるというのなら変わっていくでしょうけど、そんな経
済力あるんですか?

もし彼が離婚して責任とって貴方と結婚すると言っても、彼
が有責ですから、恐らく家も貯金も無い無一文で貴方と子供
と一緒に始めることになるでしょう。
母子家庭の援助費も養育費ももらえるわけじゃないし、これ
また経済的に辛いでしょうね。
彼に貴方がそれだけのことをしてもいいと思えるほどのもの
が見えますか?彼はそれだけの価値がある人?

どう選択しても、結局辛い思いをすることにはなると思いま
す。
不倫をしてきたのだから、多少辛くても自業自得。

また、産む選択をするなとは言いませんが、祝福されるだけ
の親子にはなることは決して出来ないことは覚悟した方がい
いと私は思います。
ただ、命は命。じっくり考えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR