オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くだらないことなんですが・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くだらないことなんですが・・。

サイキ0808
2006/01/28(土) 21:04

私はすごくおこりっぽくって、かっとなっちゃったらついつい
言い過ぎてしまいます。

今日、飲みいこうと約束していた友達から、突然ドタキャンさ
れ、もうすっごくむかつきました。その子は、本当に自分勝手
な子で、今までにもドタキャンは何回かあったし、自分の都合
で真夜中に電話してきたり、機嫌が悪くなると、みんなで楽し
くあそんでいてもぷいっと帰ってしまうような子です。
今日は、その子が悩みを聞いてくれというので、時間をさいた
のに、ドタキャンされて、本当に頭にきたんです。
なので、もう付き合いきれないと思ってきついメールを送ろう
としたんですが、たまたま携帯の電源が切れていておくれませ
んでした。
もし、おくれてきたら、本当にきついメールを送ってしまって
いたと思います。

家につくまでに1時間くらいかかり、その間に色々考え、飲み
に行けると楽しみにしていたこと、ドタキャンされて困ったこ
となどを冷静にメールしました。次は絶対おごりだね!と冗
談っぽく。

そうしたら、むこうにも都合があることがわかり、(でもそれ
も完全に自分の用事なので、前からの私との約束を優先させる
べきだとは思いましたが;)それ以上、私も気分を害すること
なくおわりました。


以前、私は彼氏がそういう状態になってしまったときに、む
かっとして言い過ぎてしまい、その後しばらく仲が微妙になっ
てすごく反省したっていうのを思い出しました。
あのとき、携帯の電源が切れていたらよかったのに・・・。と
思ってしまいました(笑)

怒らないっていうのは、自分がそれ以上嫌な思いしないために
も必要なんだな~って思いました。

同じような経験した方っていらっしゃいますか?
あと、怒りを覚えた時は10数えろって聞いたことがあるんで
すが、10数えるのが難しいんですよね・・。

少しのことではきれないような、器の大きな人間になりたいの
で、キレやすさを直す、何かいい方法とか知ってる方いらっ
しゃいましたら、教えて下さい。

  難しいんじゃないかな~

cherish49
2006/01/28(土) 23:19

会社とかそんなに親しくない人に対してはどうですか?
やはりキレちゃいますか?

もし、キレる相手が彼や友人とか限定なら相手に甘えてる&
求めすぎてるように思うな~
そういう部分ないですか?

スタッフへ連絡

  似ているかもしれません。

SUKIKanade
2006/01/29(日) 02:18

私も比較的すぐにかっときやすいタイプです(笑)。
感情的になりやすいというか…。
そのこと自体は、なかなか直るものではないし、私も正直そ
んな自分を治すことが出来たら…と思うのですが、なかなか
進歩していないのが現状です。

だからこそ、1つ気をつけていることがあります。
それは「ムッとした」時や「う~ん」と思った時に相手にメ
ールをする場合は、いったん自分の打った文章を保存して、
少し時間が経ってからもう一度見直すようにしています。
そうすると、ちょっと客観的に見れるんですよね。
どうしても言葉を入力している時って、自分の感情がそのま
ま表れてしまうもの。
でも、いったん保存して「入力」って作業をしないで見てみ
ると…冷静になれたりします。
このメールを相手に出したらどんな風に感じられるかな?誤
解されちゃったり、相手を傷つけたりしないかな??と思い
ながら読み返すと、違う表現に変えられたりしますよ。

サイキ0808さんもご自身で書いていらっしゃいますが、
怒ることとか感情を相手にぶつけることって、自分にも相手
にもあんまりいい結果をもたらさないですよね?

まずは「相手からどんな風に思われるかな?」と思って言葉
や行動を選ぶのも大事だと思っています。
お互い、頑張りましょう☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

サイキ0808
2006/01/30(月) 22:08

cherish49さんがおっしゃるように、私の場合、彼氏に限って
すぐにかっとなってしまうんですよね・・。
今回の場合は、何回もドタキャンが続いていたので、その人に
たいしてもむかっとしてしまいましたが・・。
同じドタキャンされても、友達になら、「え~楽しみにしてた
のに~。」といえても、彼氏には「なんでドタキャンなんかす
るのよ!!」と切れてしまいます。
きっと甘えてるんですね・・。直さないと・・・・。
SUKIKanadeさんのおっしゃる方法、取り入れてみようと思います。
私のくだらないぼやきにお返事くださってありがとうございま
した!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR