オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機でメイク等どうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飛行機でメイク等どうしてますか?

けめ
2006/01/24(火) 16:09

みなさんは機内でどうしていますか?スッピン?それともフ
ルメイク?私は半スッピンでいつもいるのですが、毎回のよ
うに湿疹が出てしまいます。皮膚科の先生によると機内は砂
漠並に乾燥しているということと、環境の変化によるもので
は?ということなのですが。何かお肌のために機内でされて
いる方、是非アドバイスをお願いします。ちなみに私は半ス
ッピン+時々アベンヌウォーターでシュッとしています。

テーマ:
タグ:  スッピンメイク乾燥

スタッフへ連絡

  私の場合は

Tina173
2006/01/24(火) 16:23

友人が化粧売り場で働いていたので
いろいろ聞いてました
化粧水をスプレーすると
気持ちいいものの、余計に乾燥するそうです
肌に残っていた潤いも持っていってしまうとか・・・
なので、私は半すっぴんのまま乗り
一度コットンで汚れと汗をふき取り
ピタピタにしたコットンで1分パック
その後素早く美容液、クリームをいつもより多めに塗ります
目は目元専用の美容液&白色ワセリンをつけます
エテュセのナイトパウダーをはたけばサラサラになるので
首にもつけて首はシルクのスカーフを巻いておきます
(シワ防止、寒さ防止のためにも)
更にマスクをすれば、口回りの乾燥にも対応できるので
苦しくない程度につけてます(時々外したり)

ご参考までに

スタッフへ連絡

  私の場合は2

kain777
2006/01/24(火) 16:36

Tina173さん同様、アベンヌなどのウォータースプレーは蒸発
する時に肌の水分を取ってしまうと聞いたので使っていませ
ん。

眉毛、パウダーをはたいた程度の薄化粧で搭乗、機内では化粧
水を含ませたコットンでふき取り、その後に多めにクリームを
塗ります。
最近のお気に入りはロクシタンのシアバターです。
直径3センチほどの小さい缶入りタイプがあるので、気になっ
た時に塗りなおしています。特に目元&口元。

シアバターは髪に薄く伸ばす事も出来るので静電気も防止でき
ますよ。

スタッフへ連絡

  横レスですが

Tina173
2006/01/25(水) 13:26

kain777さんのレス
参考にさせていただきます
ロクシタンのシアバターですか・・・
香りがいいので、気持ち的にもリラックスできそうですね

10代の頃は飛行機乗ってもむくみすら気になったものの
乾燥なんて全然気にしていなかったのに・・・
ロストバゲッジのことも気にしてですが
どんどん機内持込荷物が多くなる年頃でした とほほ

スタッフへ連絡

  私の場合は3

にょにょ804
2006/01/24(火) 20:31

化粧水だけは危険です。
私は完全にすっぴんで乗り込み、機内では
ローションでパックした後オリーブオイルを伸ばします。
そしてマスクに水スプレーをして口の乾燥をふせぎ、
できればフード付きのパーカーを着てフードをかぶり
髪の乾燥もふせぐようにします。

機内ってすごい乾燥ですもんね!

スタッフへ連絡

みなさんのアドバイス、とっても参考になりました。自分で
は、肌を気遣っていたつもりでしたが、逆効果であり、かな
り不足していたんですね。みなさんがしっかり対策されてい
ることに感心してしまいました。実は今日から海外なので、
先程大量にコットンと化粧水、乳液類を手荷物としてしまい
ました。今回こそ湿疹が出ずにいられるといいなと思ってい
ます。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。昨日化粧品カ
ウンターに行っても、あまりアドバイスをいただけなかった
ので(新人さんだったのかも。)非常に参考になりました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR