オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストーカーではないのだけど・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストーカーではないのだけど・・(長文です)

姫丸
2006/01/18(水) 00:53

タイトルにあるように、ストーカーというほどのものではな
いと思うのですが、会社からの帰宅途中に気になる中年男性
がいます。

期間をいうと3-4ヶ月前からだと思うのですが、会社から
最寄のバス停まで歩いている際に、後ろもしくは前から自転
車に乗ってくる中年男性が、じろじろと見てきます。後ろか
らくると、わざわざ振り返ったり、一度追い越したのに、右
折なり左折なりした後すぐに折り返してきてまたじろじろ。
前方から来るときはやっぱり見てきます。前方から来るとき
は顔こそこちらには向けないのですが、確実に目が合ってし
まう。最初の頃はよく会うなあ、くらいにしか思いませんで
したが、一度追い越したものをまた引き返してきて、気づけ
ばじろじろ見られている、と思うと気持ちが悪くなってきま
した。そのような行為に気づき始めた後は絶対に目を合わせ
ないぞと思い、伏し目がちに歩くのも悔しかったので、普通
に前を向いて歩いたり、携帯をいじくりながら歩いたりして
いたのですが、一向に無くなりません。そして毎日その男性
に遭遇するわけでもありません。大体時間にすると午後4-
6時くらいで、私の退社時間も30分~1時間ずれ込むこと
もあるので遭遇しないこともあります。多いときは週に4-
5日。帰宅時間が急に遅くなった週は会わなかったりしまし
た。でも、遭遇すればそんな状態なので「また今日も会うん
じゃないか」と思うと、こわいし、腹が立つし、気持ちが悪
いです。

どうやら、私の勤務している地域を含む周辺をぐるぐると自
転車で徘徊しているようなんですね。なので、他にも同じよ
うな経験をされている方もいるのかも知れないとも思います
し、やはり、私の気にしすぎなのかなとも思いますが、いく
らなんでもあんなに他人の顔は見ないよな~、と思います。
 
 今日は、私の勤めている会社のビル(多会社も多く入って
いる雑居ビルですが)から出てきたところで遭遇しました。
当然あちらは自転車なので、先へと進んでいったのですが、
後ろは振り返るわ、一度追い越して、横断歩道を渡ってすぐ
折り返してきたので頭に来て、逆に不自然なくらいに睨み返
してしまいました。そしたら目をそらされました。

この行為が逆に悪影響を及ぼすのか、はたまた無くなるのか
は分かりませんが、毎日そんなことを気にしながら会社に行
くのは苦痛です。

警察沙汰にするには証拠不十分ですし、気の持ちようだと言
われればそれまでなのですが、一刻も早く改善したいです。
皆様ならどうされますか?いいアドバイスがありましたら
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  バスビル時間自転車

スタッフへ連絡

  パトロールの強化だけでも

cheap
2006/01/18(水) 02:37

素人考えで恐縮ですが、そういう男性はカモになりそうな
女性を常に物色していそうで危険だと思います。
警察に相談してパトロールの強化だけでもしてもらえないか、
その男性に遭遇したら職務質問してもらえないか
一度聞いてみてはいかがでしょうか。
何度も遭遇しているのですから、特徴はわかりますよね。
他にも同じ目に遭っている人がいるかもしれないのですから、
何かきっかけにはなるかもしれません。

その周辺一帯をうろうろしているなら効果はないかも
しれませんが、通勤路を変えることはできませんか?
それから早めに防犯ブザーなどのグッズも持ち歩くように
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

姫丸
2006/01/18(水) 12:29

 そうですね、パトロール強化してただけるだけでも違って
くると思うので、勤務先最寄の警察に相談してみようと思い
ます。
通勤路は、男性の徘徊ルートを通らないと行けないので、通
勤路は変える事ができないんです・・。
だからこそ、早く解決したいし、強い心で頑張ろうと思いま
す。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私は家の近くで

梅酒
2006/01/18(水) 07:37

かなり前ですが、家の近くで同じ事をされたことあります。
最初に前方から自転車でくる姿を見たときも、「ブラブラと
自転車にのっている変な感じの人」という感じでした。
身なりや顔つきもきちんとした勤めをしている感じはありま
せんでした。
私の場合、土曜日家の近くの道で会うことが多かったです。
やはりじろじろ(にやにや)見られました。

家の近くなので家の場所を知られるないように気をつけまし
た。
土曜日なので会わないときもありましたが、一度後ろから追
い越しざまにいやらしい言葉を小さい声で言われてそれ以来
怖くなってその道は当分通りませんでした。

そのうち会わなくなって随分たちますが、多分暇つぶしであ
ちこちで同じことしているのだと思いました。

スタッフへ連絡

  お辛い経験でしたね

姫丸
2006/01/18(水) 12:33

そういう経験をすると、たとえ会わなくなっても、その道を
見るたび思い出してしまったり、心の奥に消したくても消せ
ない嫌な気持ちとして残ってしまいますよね。

嫌な思い出を残されるなんて本当に悔しいし、何とか解決し
たいです。

実体験を教えていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

  効果的な方法がありますよー

huk
2006/01/18(水) 10:12

一度私もそのような人がいました・・・
こわかったけど、思い切って携帯で相手にわかるように
写真を撮りました。
すぐ逃げていきました。

さすがに物的証拠(このような不審者だと警察にも提出でき
る)
をとられたらいなくなりました。
逆切れされたらいやなので比較的周りに人かお店があるときを
狙いました。

やってみてください。
リストラされたのか時間をもてあました中年男性が増えたよう
な気も・・

スタッフへ連絡

  勇気ある行動ですね

姫丸
2006/01/18(水) 12:37

物的証拠があると心強いですよね。工業地帯のせいもあり、
私が帰宅する時間帯は人通りがほとんどないので、ちょっと
できるか分かりませんが、参考になりました。

こんなことで転職するのも嫌だし、考えてもいないので、何
とか解決できるようにがんばってみます。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  交番に駆け込みました

aqua★
2006/01/18(水) 16:01


私も似たような経験あります。
相手は自転車に乗っていて微妙な距離を
保ちながらつけてきました。
でも家まではついてこないんです。
だから偶然かと思っていました。

ただ三回目には・・・
帰り、駅について電車を降りたら
また後ろからチャリの音が。
なんとなく振り返るとまた同じ相手。
今回は自宅マンションについてもいるので
家を知られたくないと思い、なんとなく
そのまま道を引き返してしまいました。
(ガリガリで弱そうだったせいもあったので)
で、駅前の交番近くまできた瞬間に
思いっきり振り返りすごい顔で睨み付けながら
中のおまわりさんに「あの男がつけて来るんです!」
って叫んだんです。
その瞬間、相手はすごい勢いで逃げていきました。

巡回パトロールということでパトカーで
自宅まで送ってもらいました。
その後もしばらくパトロールしてくれましたよ。
それ以来、見かけなくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR