オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年賀状、届いていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年賀状、届いていますか?

ふじやん7
2006/01/03(火) 01:14

「送ったよ」と言っていた友達からの年賀状がまだ届いてい
ません。

去年(郵政公社になってから?)、こういうことが多々あり
同日に出した年賀状でも、人によっては1週間ぐらい到着日の
差が出ていました。

これからは、もうこんな感じになっていくんでしょうかね。

テーマ:
タグ:  友達年賀状

スタッフへ連絡

  いつ出されたんでしょう?

さくさく1133
2006/01/03(火) 01:47

お友達はいつ年賀状を出されたんでしょうか?
「ポストへ投函」または「郵便局へ直接もって行く」という
違いでも多少のタイムラグは出ますよね。
あと、地域によっては雪の関係で遅れが出たところもあった
みたいですよ。

全然関係ないんですけど、ポストに何者かが火を入れて、中
に入っていた年賀状が数百枚焼けてしまった という事件も
最近ありましたね。
本当にひどい人がいるもんです・・

スタッフへ連絡

  私もです。

れいれ
2006/01/04(水) 09:38

こんにちは。
昨日実家から、「届いてないけど今年は出してないの?」と
言われました。
その後、近所数名に聞いたところ誰にも届いていないようで
す。

ポストに投函したのが、31日の朝だったので元旦には届かな
いと思っていたのですが、3日も過ぎて近所宛てが届かないも
のだろうかと昨夜より不安に思っています。

今日1日待って、届かないようであれば郵便局に問い合わせて
みる予定でいます。
因みに、念の為、今朝郵便局のホームページを見てみました
が、東京近辺による遅延はないようです。

以前は年賀状の配達は物凄い早いイメージでしたが、ここ数
年遅延の問題が出ているので心配です。
お互いすぐに解決すると良いですね。

スタッフへ連絡

  私もです2

はとぽっぽ
2006/01/04(水) 11:48

昨年あたりから遅延が気になりだしました。
昨年は12月24日前に投函したのに、1月6日に
「不明でした」ってハンコ押されて戻ってきた葉書も
あります。
相手先の友人はちゃんと転居届(でしたっけ??)
を郵便局に出したというのですが。

今年はふじやん7さんのように「送ったよ」っていう
友達からまだ全然届いていません。
雪も降らなかった近県の友達です。
このままなら来年何か対策を考えなければ
ならないかな・・・と思っていたところです。

スタッフへ連絡

  私も今年から

ぱにりん
2006/01/04(水) 17:41

ふじやん7さん こんにちは

私も今年から気になってます。
3が日を過ぎた今日になっても例年の半分しか届いてません
どうしたんでしょうね~???

スタッフへ連絡

  31日投函分は・・・

yukipin
2006/01/04(水) 18:31

東京に住んでいます。
静岡・大阪の友達が31日に投函した年賀状は
今日(4日)に届きましたよ。

今年は遅いような気がしますね。

スタッフへ連絡

  静岡ですが

さくさく1133
2006/01/04(水) 22:39

31日の夕方に郵便局へ行って年賀状を出しました。
市内の身内からは「3日に届いた」と連絡がありました。
なので、県外の友人には4日に届いたんじゃないかと推測し
てます。

同じ31日といっても、午前、午後、夜間に出すのではやは
り差が出てくると思います。

それから、郵便局には「特定郵便局」「普通郵便局」「簡易
郵便局」と種類もありますし、特定郵便局と普通郵便局には
それぞれ「集配局」と「無集配局」とあります。
私は必ず特定郵便局の集配局へ行くようにしています。

あまり届くのが遅いようなら、郵便局に聞いてみるのもいい
かと思います。

スタッフへ連絡

  都内ですが

添乗員777
2006/01/05(木) 08:31

例年と同じで、70%は元日に届きました。
おまけに元旦には2回配達されました。
いつもと違うのは、移転先不明などは、昨年のうちに戻って
きたのが多かったです。

こちらが年内に投函した物で、受け取ったひとからの返事が
4日には、返信されていましたので、平常通りに配達されて
いるのかなと、私は思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ふじやん7
2006/01/05(木) 08:45

実は、いまだに届いていません。(4日までの分)
毎年、その子とのやりとりだけは
お互いに凝ったものを作成しているので
見るのを楽しみにしていたので
余計に「遅い!」と思ってしまっているのかもしれません。

ふたりとも都内(23区)の端っこ同士に住んでいて
私は24日に、友達は28日の夜投函したようです。
宛名不明などで戻っている気配もない模様。
去年、30日に都内で出した子のものが7日過ぎに届いたことも
あったので少し疑っちゃってるのかな。

もう少し待っても届かないようであれば、郵便局に確認して
みようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆切後ですが

棗っち
2006/01/05(木) 11:48

うちも年内に出した賀状が九州の義両親と義兄夫婦(近所)
に出したのに、義理兄の夫婦は元旦に着いて、義両親には元
旦に届かなかったとか連絡がありました。
それにうちには誤配達がここ数日で3回もありました。
年賀状元旦に届いたものが、お向かいの家のものが2世帯分紛
れてたり、アルバイトの若い子ってわかってたけどちゃんと
苦情の電話しました。やっぱりいいかげん・・ってところも
あるので確認してみるのもいいと思いますよ~。
元旦到着するのって年々少なくなる・・って感じます。

スタッフへ連絡

  遅れていると思います

梅酒
2006/01/05(木) 17:55

年賀状ではないですが、先月の28日出した封書が3日に届
いていました。東京~青森県です。

年賀状では例年1日に必ず届く人から今日届きました。例年
1日に届く親戚の叔父から届いてない分があります。

やはり遅れている気がします。

スタッフへ連絡

  私も普通郵便ですが

mayu0602
2006/01/06(金) 07:53

確実に遅いです。
11月末のことでしたが、普通郵便でA4サイズのもの
東京中央郵便局から岡山で6日間かかりました。
いくら速達じゃないからって、ありえない日数です。

しかもうちのマンション、恐らく配達が2日おきなんです。
必ず何も投函されない日が週に3日ほどあって
次の日にまとめて5,6通入っている感じです。
でも、これって確証がないから文句は言えませんよね。
今まで住んでいた地域ではこんなことなかったので、
あり得ない!!って感じです。公社化が原因なんですかね?

うちは山間部の過疎地でも、離島でもなく市内の中央郵便局
から歩いてこれる距離なんですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR