オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 就業時間中に目上の方に声をかける時の言葉 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

就業時間中に目上の方に声をかける時の言葉

りんぎん
2005/12/28(水) 15:35

就業時間中に、廊下などで自分より目上の方とすれ違ったとき、皆
さんはなんて声をかけていますか?
「おつかれさまです」「ご苦労さまです」は目上の方には適切でな
い言葉だという事は知ってます。
ですが他に言葉が見つからなく
「挨拶は気持ち」と思い
今までは、何となく使ってしまっていました。
最近、アルバイトを始めましたが、失礼があってはいけないと思う
と、つい、会釈のみになってしまいます。

正しい言葉遣いご存知の方がいたら教えて下さい




テーマ:
タグ:  アルバイト時間

スタッフへ連絡

 以前タモリさんの番組で・・・

 読む

みろみ
2005/12/28(水) 17:29

 お疲れ様です

 読む

aqua★
2005/12/28(水) 17:55

 「お疲れ様です」は不適切ではありませんよ

 読む

ちょんちい
2005/12/29(木) 09:56

 みなさんありがとうございました

 読む

りんぎん
2005/12/29(木) 12:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP